« IMALUが笑っていいともにやってきた! | トップページ | いよいよ放送開始「こち亀」第1話を見た! »

本日公開「サマーウォーズ」の初日舞台挨拶に行ってきました!

本日は映画「サマーウォーズ」についてです。http://s-wars.jp/index.html

8月1日いわゆる本日公開のこの作品ですが、最高でしたね。

公開初日ということもあり、初日舞台挨拶つきのチケットを手に見に行ってきましたが、「時をかける少女」で一躍有名になった細田守監督が3年間かけて作り上げた作品はどのような出来になっているのかなーと思い見ていましたが、ホント素晴しかった!

簡単なストーリーですが映画のサイトをそのまま抜粋した感じですが

高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!

正直言いまして、想像以上の世界の危機に立ち向かっています。ここまで大きなスケールなのかと思います。

T0007394a そして世界の危機をおこしたのはまさかのあいつ・・・

そしてその犠牲になったのは・・・

というほどのストーリーです。そして正直泣けますこの映画は、一人一人泣くポイントはあると思いますが、まさにこれ観客を泣かすポイントだなーという部分は存在しますし、そのシーンでは自分の周りもすすり泣く声が聞こえてきたほどです。

333497_003 主人公:健二の凄さ

ヒロイン夏希の凄さ

そして90歳のおばあちゃんの凄さ

最後の戦いは感動しますね全世界を巻き込んでの大勝負

とにかく今回の作品は見た人は感じるかもしれませんが現実に起こりえる可能性がある事件でもあります。今のように全てがネットでできるようになってきた時代ならではの事件です。そして作品です。

とまあストーリーの内容と感想はこのぐらいにして置きます。ここままでは内容すべて書きかねないので

さて今回は初日ということで舞台挨拶もありましたのでそのことについて書きたいと思います。今回舞台に上がったのは、細田守監督、神木隆之介くん、桜庭ななみちゃん、そして大女優富司純子さんです。

神木隆之介くんは今回の作品は今まで関わった作品と違い声を入れる時に1人の時が多かったが、大家族で食事をするシーンの時に皆が一緒になって声を入れたのが今までと違っていたそうです。

富司純子さんは今回が声優初挑戦ということでもう一度やりなおしたいと、桜庭ななみちゃんは今回の夏希の役を演じれて大変光栄だったと

夏休みに公開ということでこの夏に何をしますか?という質問には神木くんは今ギターにハマっているのでギターを練習したいと、桜庭ななみちゃんは休みをもらったので故郷の鹿児島に帰ってバーベキューやスイカ割り、花火大会を楽しみたいと、そして富司さんは本を読みまくりたいとのこと。

そしてこの作品は今度のスイスで開かれる映画際「ロカルノ映画際」のコンペティション部門に選出されている作品なので、出演者から応援メッセージが監督に送られました。

最後は恒例のスチール撮影ですが、神木くんの「サマーウォーズ」の後に「ギガヒット」という掛け声をすることになり、スチールと動画の撮影をして終了しました。

というかんじで終わった今回の初日舞台挨拶でしたが、正直もう一度見たいと思うほど面白い作品です。そして今まさに夏休みなので「ハリー・ポッター」もいいですが、日本のアニメーション作品も世界に誇れる作品だと思うので見に行ってはいかがでしょうか!

ということで映画「サマーウォーズ」最高でした。

終わり!

|

« IMALUが笑っていいともにやってきた! | トップページ | いよいよ放送開始「こち亀」第1話を見た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45801068

この記事へのトラックバック一覧です: 本日公開「サマーウォーズ」の初日舞台挨拶に行ってきました!:

« IMALUが笑っていいともにやってきた! | トップページ | いよいよ放送開始「こち亀」第1話を見た! »