« 矢沢永吉がビストロスマップにやってきた! | トップページ | 女芸能人の恋愛メールをチェック「モテメール・ブスメール!」byロンドンハーツ »

『国民的美少女』グランプリの工藤綾乃について考える!

2009080400000031maiallentthum000さてさて知らぬ間に今年の国民的美少女グランプリが決定していたことについて今回は、3年ぶりに開催された今回

グランプリ受賞者は宮崎県出身の中学1年生・工藤綾乃さん、今回凄いのは、モデル部門も制し、史上初めて同部門とグランプリをW受賞。

工藤綾乃さんは「日本だけでなく世界で活躍できるようなビッグなモデル、女優、タレントになりたい」といい「モデルの杏さんみたいになりたい」と目を輝かせた。

いいですね。目標がしっかりしています。受賞者の写真はこちらhttp://www.oscarpro.co.jp/contest2009/prize2009.html

今回応募した人数は9万4810通の中のグランプリです。これはかなり凄いことなのですが、ここ最近グランプリを獲得した人の活躍をあまり耳にしません。

過去のグランプリを見ても米倉涼子さんは第6回審査員特別賞、上戸彩さんは第7回審査員特別賞、福田沙紀さんは第10回演技部門賞とグランプリでない方から多くの女優、モデルが誕生しております。

一応歴代の受賞者を調べたのですが、06年の場合はグランプリは林丹丹さんなのですが、やはり06年も審査員特別賞を受賞者の方が活躍しております。それは誰かと言うと忽那汐里さんです。名前だけでは思い出せないかもしれませんが、これを言えば思い出すはず、新垣結衣ちゃんが出演していたポッキーのCMの後釜に抜擢された子です。http://www.oscarpro.co.jp/profile/kutsuna/index.html

彼女の場合は来年公開の映画「BECK」のヒロイン役も決まっており、今後注目の女優さんでもあります。

その前の04年になると上にも書いた福田沙紀さんが活躍していて、グランプリの山内久留実さんは現在芸能活動をしているかも不明のとのこと。

03年は豊作です。グランプリの河北麻友子さんは現在滝沢秀明さん主演のドラマ「オルトロスの犬」に出演中、モデル賞を受賞した浦浜アリサさんは数多くの雑誌で活躍中の人気モデルhttp://ameblo.jp/alisa-u/、グラビア賞を受賞した原幹恵さんは今人気のグラビアアイドルと

もっと古くから調べると、グランプリよりも審査員特別賞を受賞した方のほうが今後活躍することが多いという結果、決してグランプリは駄目だというわけでなく何故かグランプリではない方が活躍することがこういうコンテストでは多いのが面白いところでもあります。

と考えると今回審査員特別賞を受賞したのは小西 沙絵加さん。なので彼女が今後どうなるかも見ていくの面白いかもしれません。

まあグランプリには映画出演・テレビドラマ出演などの得点がありますが、それを生かすも殺すも今後所属するオスカープロモーションのマネジメント次第となかなか面白い展開が待っていそうです。

ということで工藤綾乃さんの今後に注目しつつ終わりにしたいと思います。

|

« 矢沢永吉がビストロスマップにやってきた! | トップページ | 女芸能人の恋愛メールをチェック「モテメール・ブスメール!」byロンドンハーツ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45835899

この記事へのトラックバック一覧です: 『国民的美少女』グランプリの工藤綾乃について考える!:

« 矢沢永吉がビストロスマップにやってきた! | トップページ | 女芸能人の恋愛メールをチェック「モテメール・ブスメール!」byロンドンハーツ »