« 工藤静香や森高千里が のりピーと疎遠?について考える! | トップページ | 明石家さんま×松本人志再びについて考える! »

こち亀の視聴率が凄いことにーーーー!

さてさて月曜日ということで視聴率が発表されるのですが、僕が毎週気にしている番組「こち亀」の視聴率を見たところなんとも驚異的な数字をたたき出しておりました。

その数字は7.6%です。

全集より3.7%ダウンと「MR.BRAIN」の時と同じ現象が起きました。

何故だ!何故同じような現象が起きたのか?を考えてみても一向にわかりません。1つ共通点と言えばKAT-TUNメンバーが出演したということぐらいです。

今回に関してはお盆の帰省ラッシュなども重なり録画をしていたのかもしれません、もしくは本当に人気が無い?

これは相当面白いです。TBSの悲鳴が聞こえてくる感じです。

同じ曜日のフジテレビの「オトメン」は23時以降の放送にも関らず、6.4%となかなかの善戦です。

「オトメン」は確かに面白いんですよねー、僕の場合は夏帆ちゃんにハマっているというところもありますが、実際僕自身もオトメンに近い部分があるというのも含めて

一応今回の視聴率を含め他のドラマの視聴率を見てみても、軒並み下がっております。それと7~9月クールのドラマ15本(地上波のみ)のうち平均視聴率が10%切っているのが10本とドラマの世界が大変なことになっております。

とまあコレが今のテレビ界というよりはドラマ界の現状、キャストがよければ言い訳ではなく、やっぱり脚本の良し悪しで決まってしまうのであろうか?

まあ第4話以降に期待します。

終わり!

|

« 工藤静香や森高千里が のりピーと疎遠?について考える! | トップページ | 明石家さんま×松本人志再びについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45955834

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀の視聴率が凄いことにーーーー!:

« 工藤静香や森高千里が のりピーと疎遠?について考える! | トップページ | 明石家さんま×松本人志再びについて考える! »