« こち亀第4話を見る! | トップページ | 24時間テレビ終了、イモトアヤコの今後について考える! »

平愛梨について色々調べてみました!

Photo_2

さてさて今回は29日に最終章が公開された「20世紀少年」のヒロイン:カンナ役の平愛梨さんについて調べてみました。http://ameblo.jp/taira-airi/

そもそも今では名前を聞くと「アッ!20世紀少年の」となる可能性はありますが、実際公開当初は「誰?」という印象でした。

芸能界の女優やグラビア、モデルさん含め新人から色々見ていたと思っていましたが、まったくその時知りませんでした。

かなり反省しております。なので色々経歴等を含め調べたのが今回の記事になります。

まずは本日公開の20世紀少年最終章についてですが、すごいと思った点がひとつ舞台挨拶にて、「この偉大な作品にちっぽけな私が出演できたことを本当にありがたく思います。監督や共演者、スタッフの方々が私を育ててくれました。10年間も売れない私を見捨てずにいてくれた事務所の社長さんやスタッフに、今後ちゃんと恩返しができるように頑張ります」と「ちっぽけな私」「10年間も売れない私」と言えた彼女は凄いなーと

実際彼女は今回の映画に出演するために3000人からのオーディションを勝ち抜き、ヒロイン:カンナ役を射止めました。彼女にとってはこのオーディションに合格しなければ芸能界引退を考えていたほどの決意で挑んだオーディションを見事勝ち抜いたということです。

平さんは舞台挨拶でも言ったとおり芸歴は10年近く、99年映画「ドリームメーカー」に出演以降、失礼ながらヒット作やヒットドラマなどに出演しているわけではありません。ホント僕も映画やドラマはタイトルぐらい知っているというレベルの作品です。

だが今回で彼女の今後が大変楽しみです。

女優さんというか芸能界というのは面白いもので、1本でもヒット作に恵まれるとそこから大化けする可能性が大きいです。

一番いい例は、「世界の中心で愛を叫ぶ」の長澤まさみちゃんや「恋空」の新垣結衣ちゃんとかですかね。多分もっといい例がいるはずですが思い出せないので今回はこんな感じです。

続いては彼女の素顔についてですが、昨日放送された木曜深夜の「スペシャルギフト」http://www.ntv.co.jp/specialgift/に出演したのを見て思ったのは(というよりはこの番組日本テレビのみで系列会社に放送されているか分からないのでHPを載せておきます。)

カワイイ!の一言

そして以外だったのが、「ふりかけ」好きなところ、番組内では最高級のふりかけをプレゼントしたいということで、幻のうなぎを自身で手づかみし、管理栄養士の方と一緒に手作りで作成

作成したものは映画の共演者のホンジャマカの石塚さんと、20世紀少年の原作者である浦沢直樹先生にプレゼントしていました。2人とも大変美味しいといって喜んでいたのが印象的でした。それを見ていた平さんの反応も

あまりバラエティなどに出演する機会がない彼女ですが、今回の映画を期に今後はバラエティやドラマ・映画などで活躍してくれることでしょう。

それにしても綺麗な顔立ちをしております。

ホント、ミーハー根性丸出しですが一気にファンになってしまいました。

最後に、芸能界は厳しい世界ですよ本当に、製作サイドからキャスティングされて映画に出演している俳優さんはほんの少しなんだなーと、厳しいオーディションを勝ち抜いて出演していることを考えると、戦っているんだなと

良く考えれば今度NHKの朝ドラのヒロインの倉科カナさんもオーディションを勝ち抜いてヒロインの座を手に入れています。

この点を踏まえてみると今後映画の見方も面白くなってきそうです。彼らは厳しい戦いを勝ち抜いて出演しているんだなと

ということで、平愛梨さんの今度に注目していきたいと思います。

終わり!

|

« こち亀第4話を見る! | トップページ | 24時間テレビ終了、イモトアヤコの今後について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46065425

この記事へのトラックバック一覧です: 平愛梨について色々調べてみました!:

« こち亀第4話を見る! | トップページ | 24時間テレビ終了、イモトアヤコの今後について考える! »