« 松本人志が恋のから騒ぎにやってきた! | トップページ | イ・ビョンホンの素顔に迫る!bySMAP×SMAP »

松山ケンイチの素顔に迫る!byおしゃれイズム

本日は、19日に公開される「カムイ外伝」http://www.kamuigaiden.jp/top.htmlの主演である、松山ケンイチさんhttp://www.horipro.co.jp/hm/matuyama/

プライベートでは映画で共演している小雪さんと上手いこといっているみたいですが、あまりバラエティにも出ることのない彼の素顔に迫りたいと思います。

友人知人からの情報では、スタイリストさんからは驚かされたことは?家に言ったらリビングに数百万の現金が撒かれていたと、理由はドラマ「銭ゲバ」での札束を投げるシーンを練習していたと。

役作りには没頭するとのことで、今回の忍者に関しては、撮影中に傷を作ったり、ふんどし一丁でもみくちゃになるシーンがあったり大変だったみたいです。その時にポロリは無かったみたいです。

その映画で使っていた苦無がスタジオに用意され、標的に投げることになりましたが、上田さんが悪代官で町娘が泉ちゃん、5メートル近く離れたところから上田さんの顔に向って綺麗に突き刺さっていました。最終的には頭・腕・心臓に刺さることに

続いてはスタイリストさんから、笑わせてもらったことは?プライベートでマカオに行ったときにバンジージャンプをした際の写真が飾られているとのこと。

経緯としては冗談でここでバンジージャンプができるのか?と案内人の人に言ったら確認を取り出し30分後に「できるよ」と言われてしまいやるハメになってしまったと、ここで無理というのも格好悪いと思い、なおかつ案内してくれた人が「できるのか?」的な空気を作っていたためいいところを見せつけてやるという意味でやったそうです。

スカイダイビングにも挑戦したそうで、15000フィートから飛び降りるのはダメだったそうで、理由は耳抜きができなかったため、失神寸前になってしまい、わけが分からなくなるは漏らしている感じはするはで、降りた時のことを考えながら飛んでいたそうです。実際は漏らしていなかったが気絶寸前だったと。

共演者の大後寿々花さんからは、ロケ先で休んでいたら「部屋にシャンプーついてる?」と連絡があったそうです。その時は

スカイダイビングの際は09年4月にアメリカに行ってホームステイをした際にやったみたいですが、ホームステイは大変面白かったと。言葉としては「Yes」「What」ぐらいだったが、結局上達したわけではなかったみたいです。

映画のアクション監督からは印象的なエピソードは?ご飯に誘った時に「カムイだから」と断ったが、役作りで断ったと思ったが実際はホテルで「フランダースの犬」を見ていたとのこと。

その時期TSUTAYAでビデオを借りて観ていたため、ホテルでも観たそうで、その後は「ピノキオ」を観ていやされたとのこと。

驚かされたことは?ファッションは変わっていて、感じで「承諾」と書かれたTシャツを着ていたとのこと。今回も「霞崩し一筋」とカムイの必殺技が書かれたTシャツを、実際もファッションとしてはTシャツ・ジーパンで過しているみたいで、女性の好きなファッションはあまりなく、デートで上下スウェットもアリだと、ペアルックはした事がないが問題ないとディズニーランドでミッキーの耳を着けるのも問題ないと

女性のタイプとしては、この間世界陸上を見ていた時にエレーナ・イシンバエワが棒高跳びで失敗した時に、一生懸命やっていた人が凹んでいた時には何とかしてあげたいと思ったと。性格的には「一生懸命やっている人」

続いてはドラマのスタッフから特技は?高田延彦さんおモノマネとのことで、スタジオで披露するハメに似ていないと言っていましたが、たしかに似てないのですが良くやってくれたと思います。披露した後に松山さんは現場のスタッフなど内輪でやっていたことが暴露されるのならもうそういうことはしないと凹んでいました。アントニオ猪木のモノマネも披露

その後「テレビという社会は本当に怖い」と誰も信じられない感じになっていました。

続いてはカートに挑戦するロケが放送されました。場所はサーキット秋ヶ瀬、乗る前にかなり緊張した感じでしたが、今回案内をしてくれたのが鈴木亜久里さん、乗るマシンは初級者用のレンタルカートです。

準備を整えいざ体験ですが、最初はママチャリに抜かれるようなスピードで運転していました、藤木さんは結構スピードを上げていましたがコーナリングを失敗してしまいタイヤバリヤに突っ込むことに、松山くんも同じくコーナーワーク失敗し同様に、だがその後はやる気満々で運転していました。

藤木さんにも「早く戻ってこい」といわれる始末、戻ってきた時には松山VS藤木のカート対決が、早く2週したほうが勝ちという勝負は藤木さんが終始リードで勝利することになりました。だが負けず嫌いな松山くんは何故か3週目に突入しガッツポーズをとっていました。

カートの感想は凄い面白かったとのことで、次回も行くとの事でショップカードを貰ったとの事。

最後はTシャツのデザインで「前」と書かれたシャツをプレゼントされていました。

という感じで終わった今回ですが、カムイ外伝はマンガの作品自体もかなり面白いので僕はかなり期待しております。とくにカムイの必殺技「飯綱落とし」がどのように映像で表現されているのかが、あの必殺技を映像で表現するのはCGを使うかロープアクションしか考えられないぐらいの技のため、CMでも少し垣間見れるので気になるところです。

そして今回は松山くんの「負けず嫌い」な部分が全体的に見れる面白い回でした。それと英語が話せないのにホームステイに言ったというエピソードの話やマカオでのバンジージャンプ以外の話も気になるところでした。

ということで、松山ケンイチの素顔に迫る終了です。映画「カムイ外伝」期待です

|

« 松本人志が恋のから騒ぎにやってきた! | トップページ | イ・ビョンホンの素顔に迫る!bySMAP×SMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46201780

この記事へのトラックバック一覧です: 松山ケンイチの素顔に迫る!byおしゃれイズム:

« 松本人志が恋のから騒ぎにやってきた! | トップページ | イ・ビョンホンの素顔に迫る!bySMAP×SMAP »