« 小栗旬の素顔に迫るbyトップランナー | トップページ | 何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15byスマステーション »

笑わせ合いゴルフ大会を見るbyめちゃイケ

本日はいつもなら「こち亀」を観ているところだが、一番面白い女芸人を決めるこの大会を見逃すわけには行かないということで

今回の出演者は友近・椿鬼奴・バービー・鳥居みゆき・ハリセンボンはるか・大久保・森三中黒沢・アジアン馬場園のメンバーです。

さて見ていきましょう。

1組目は友近プロVSバービープロ、バービーがピンでどれだけの腕を持っているかが鍵を握る組になります。一応キャディは相方のハジメくんです。友近さんのキャディは本物です。

さて今回のジャッジは岡村ゼネラル・プロデューサーです。

まず友近プロの1ネタ目は体の全部が痛いと叫ぶ攻撃、バービー何とか凌ぎました。後攻のバービーはリズムに合わせて自分の名前を言うネタを、友近なんとか凌いでいました。

友近選手の2ネタ目は中島美嘉の「雪の華」をタ行のみで歌うネタを、なんとかバービー耐え切りました。バービーの2ネタ目はゴリラの霊に憑かれるネタを、だがダフっていました。

友近プロの3ネタ目、お父さんが出所してくるのを出迎える女性の演技で笑わせることに成功

2組目はハリセンボン箕輪はるかプロVS森三中黒沢かずこプロです。お互いキャディは相方で構成、だがハリセンボン側の春菜のキャディー姿は似合う過ぎていました。

先攻ははるかプロ、1ネタ目はあの時助けてもらったキタキツネのネタを、黒沢プロ危なかったがなんとか堪えました。黒沢プロの1ネタ目は得意の歌ネタ、はるかプロも何とか耐え切っていました。

はるかプロの2ネタ目は大きな木を利用して「この森を鎮めてから行くと」森を鎮めようとする女性を演じていました。黒沢プロの2ネタ目は得意の歌ネタ局はマドンナの「ライクアバージン」を歌った後に東尾理子と一言

はるかプロの3ネタ目はバンカーを利用して自分の産んだ卵を探す女を、黒沢プロの3ネタ目は木を使ってのダンス件ストレッチ運動を、これでなんとか逆転勝利を収めることができました。

3組目はアジアン馬場園梓プロVS大久保佳代子プロです。大久保さん側のキャディは光浦さん、馬場園さん側は隅田さんです。

1ネタ目が終わり2ネタ目ですが、一世風靡セピアの踊りを披露した後に斜面でコケるという2段構えのネタを、馬場園プロの2ネタ目はバンカーを使って、自分がこないだ見た小学生の真似「俺の脚は凄い」と連呼した後に「いそがしい」と一言を言うネタだが大久保プロ耐え切りました。

大久保プロ3ネタ目は上戸彩ちゃんのモノマネで「うちのご飯」と3発、残念ながら空ぶってしまいました。馬場園プロの3ネタ目はダンス教室の先生の独特の教え方を披露し見事笑わせることに成功です。

4組目は鳥居みゆきプロVS椿鬼奴プロです。お互い独自の世界観がある2人の対決に注目でした。奴さんはキュートンのしんじくをキャディに、鳥居さんのキャディは先輩の竹山さんです。

奴プロの1ネタ目は真矢みきさんのモノマネを良いショットでした。鳥居プロの1ネタ目は「オープンカフェだ」と叫びながら草を食べ、そこに田中邦衛さんのモノマネを

奴プロの2ネタ目はラフの斜面を利用したネタを、鳥居プロの3ネタ目は足が定まらないと良いながら最後にさだまさしと、奴プロの4ネタ目は腰をゆっくり回しながら歌を披露

鳥居プロの5打目は東京砂漠の替え歌を、バンカー→砂→東京砂漠と、奴プロの6打目は映画「ヴァンヘルシング」のネタをこれにて鳥居プロを何とか退けました。

準決勝1組目は鬼奴プロVS場園プロです。奴プロの1ネタ目はあの鐘を鳴らすのはあなたの替え歌を、馬場園プロの2ネタ目は「パワートゥザピープル」の歌を、奴プロの3ネタ目はインタビューで化粧品のことを聞かれた桃井かおりさんの真似を、馬場園プロの4ネタ目はバンカーでご飯を待っている時の小学生の男子をこのネタで見事奴プロから勝利を収めました。

かなりの接戦で良い戦いでした。

準決勝2組目は黒沢プロVS友近プロです。黒沢プロの1ネタ目は「焼きそば」と連呼する攻撃でした。友近プロの1ネタ目は映画「フットルース」の主題歌を使ったネタを披露し見事ホールインワンを歌の強弱を使った見事なネタでした。

黒沢プロも「まさかのフットルースとは」と一言

いよいよ決勝戦ですが吉本対決が実現です。

バンカーの女王馬場園梓プロVSミス・ホールインワン友近プロの対決です。馬場園プロの1ネタ目は嫌いなグラビアアイドルを想像させ蹴りやパンチを加え死亡させるネタを、友近プロの1ネタ目は傘を使って舞台演劇の女優さんのモノマネを最後に「ねえ抱いて」と一言

馬場園プロの2ネタ目は得意のバンカーを利用したお母さんと一緒にスーパーに買い物についていった小学生の男子を「小学生シリーズ」を披露、そして1回戦と同じく小学生ネタのメドレーを

友近プロの2ネタ目は「五社英雄監督が愛した女優」の女優のネタを、見事な演技でしたがギリギリのところで馬場園プロが耐え切りました。

馬場園プロの3ネタ目はパチンコ屋の換金所のオバチャンのネタを披露し見事最後の言葉「ビスコちゃん」にて笑いを取ることに成功、見事勝利を収めました。

見事オワライレディースクラシックは馬場園プロの優勝にて幕を閉じましたが、総合して他の女性芸人にも挑戦して欲しいですし、男性プロ編も見たいものです。

それとカットされた部分が所々あったのでマスターテープが観たいですねフジテレビの人僕に映像をくださいって感じでした。

やっぱり女性芸人も力ありますね。僕としてはハリセンボンの場合は春菜の方がパンチ力があったのでは?と感じたので次回があれば挑戦して欲しいものです。それと鬼奴さんのボン・ジョヴィが聞けなかったのは残念でした。

ということで今後もこのような意味不明な企画をたくさんやって欲しいと思いつつ終わりにしたいと思います。

|

« 小栗旬の素顔に迫るbyトップランナー | トップページ | 何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15byスマステーション »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46128836

この記事へのトラックバック一覧です: 笑わせ合いゴルフ大会を見るbyめちゃイケ:

« 小栗旬の素顔に迫るbyトップランナー | トップページ | 何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15byスマステーション »