« 沢尻エリカが事務所から解雇通告を受けたことについて考える! | トップページ | Superflyの素顔に迫るby情熱大陸 »

こち亀最終回を観る!

さて「こち亀」最終回についてですが、最後の最後まで視聴率を獲得することができなかった今回のドラマ

ラストはこち亀の感動シリーズである警官とやくざの友情モノの話でした。この話は原作もなかなかの感動的な話ですが最後にまさかこの話を持ってくるとはTBSも考えたものです。

またそれを演じるのが中村獅童さんとはピッタリの配役だったと思います。そして最終回にゲスト出演すると言われていた木村拓哉さんですが、まさかあそこまで出演するとは思いませんでした。

「MR.BRAIN」の最終回で慎吾くんは最後の飛行機でのハイジャックシーンでほんの数秒しか映りませんでしたが、今回の木村くんはなかなかどうしてかなり意味深な役柄でしたが、小学生の同級生タク坊として登場するとは、それとTBSそこまでやるかと思わせたのは、タマホームのCMセットをそのまま使ってのシーンを撮影するとは、タマホーム側もよく許可したものです。

それにしてもSMAPメンバーのドラマに一人のゲストならまだしも今回は吾郎ちゃんも出演と2人出演したのはかなり異例だった感じもします。

正直「こち亀」は僕個人としては面白いドラマでした。元々原作のファンであるのもそうですが、放送前に衣装が可笑しいといわれた中川と麗子の制服、とくに麗子役の香里奈ちゃんの制服姿が可愛すぎてハマってしまったというのが現状です。

今回でTBSとしては原作が人気のマンガも演出や配役次第では失敗に終わるといういい例だったのではないでしょうか、もし両さん役がラサール石井さんだったら?と考えてもしょうがないことを考えたくもなってしまいます。

そして来クールは内容がガラッと変わって「小公女セイラ」ですからね。

ということで慎吾くんとしてはこのドラマで映画をやりたいなど行っていましたが、2時間ドラマとしては成立するかもしれません。

ということで「こち亀」最終回終了です。

|

« 沢尻エリカが事務所から解雇通告を受けたことについて考える! | トップページ | Superflyの素顔に迫るby情熱大陸 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46318846

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀最終回を観る!:

« 沢尻エリカが事務所から解雇通告を受けたことについて考える! | トップページ | Superflyの素顔に迫るby情熱大陸 »