« 最近の番組卒業について考える! | トップページ | NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の初回視聴率について考える! »

水嶋ヒロがビストロスマップにやって来た!

さてさて本日は水嶋ヒロくんがビストロスマップのゲストに登場したのでそのことについて、僕の中ではここ最近の若手俳優の中では一番好きです。

とにかくここ最近の彼の活躍は目を見張るものがあります、それに来クールの月9「東京DOGS」に出演とちゃくちゃくとキャリアも重ねております。そんな彼が今回結婚してから自身の結婚生活に触れることはないのかなーと思っていたら今回番組内で話をしてました。

さて登場そうそう何故か素通りしたヒロくんですが、かなり緊張した面持ちでした。一人で出演できることで緊張したとのことで先輩の唐沢寿明さんが以前飛んだということから今回飛んだらしい。

そんなヒロくんがオーダーした料理は「長芋を使った料理」です。

まずは月9についての話になりましたが、今回の話はシリアスコメディというテイストとのことで、自身の役柄は特殊捜査課に務める刑事で暴走族上がりという設定との事。撮影中の食事から料理の話になると今まで作ったことのある料理は「卵焼き」だがセンスがないためか焦がしてしまうそうです。

中高のサッカーの話題になると中学で全国大会準優勝の話や全国3位の話など中居くんを驚かしていましたが、サッカーを辞めた理由は恥骨が半分無くなってしまったからとの事。

結婚の話になると家に帰るのが楽しみになったと、ひとりになる時間もあるし、一緒にいても空気を呼んで距離を置いてくれるそうです。

ここで友人からのメッセージですが、成宮寛貴さんからは映画「ドロップ」の撮影中に経営学てきな本を読んでいてたため、只者ではないと思ったと、そしてヒロくんの経歴に対して筋金入りのイケメンだが携帯でご飯をすくおうとしたり、焼肉でほとんど肉を焼かないなどの天然エピソードや泳げないということまで、水の中に入るのが怖いそうです。

経営学の本の話では仕事がなくなった時に役に立つと思っているからとのこと。

メンバーとのトークでは木村くんとはドラマで共演済みで、最高だったと。撮影中に誕生日を迎えたときにデジカメをもらったとのこと。そこでドラマでも共演した香川照之さんのコメントVTRが流れましたが、ドラマの撮影中は付き合っているぐらいの感覚だったと、夜中2~3時ぐらいに自分達の行動をこまかくメールしていたそうです。

そしてヒロくんの食事の食べ方についても「ばっかり食べの子」とご飯ばかり、味噌汁ばかりなど食べるため、バランス良く食べるようにしてほしいと、そして内面についてはかなり「変態」と

メンバーとのトークに戻りまして、慎吾くんが何故かキックやパンチを仕掛けてヒロくんを困らせる場面も、剛くんはいきなり「面識ありましたっけ?」と始まり、ドロップの映画での撮影秘話の鍋の中に携帯を落としたという話の真相を聞いていましたが、真相は鍋をしていた時にスケジュールの確認をしていた時に肉を煮すぎたため急いで撮ろうとした際に、トング感覚で鍋に突っ込んでしまったと

いよいよ試食ですが

木村くん剛くんチームは和牛の山芋ロール巻きを韓国風ダレにつけて・山芋パスタに山芋と和牛のタルタルと一緒にです。山芋ロールはカイノミというヒレ肉の周りの志望についている部位を使用、山芋のぬるぬる感と肉の感触が不思議な感触と

パスタは一口食べた瞬間「なるほど」とそしてタルタルと一緒に食べてかなり美味しそうでした。ここで香川さんが話が「ばっかり食べ」について木村くんが話し始めると、ヒロくん自身はおかずと飯をバランスよく食べる感覚が無いためそうしてしまうと

そして最後に山芋のムースを掛けてカルボナーラ風にパスタを変化させると、「これは美味しい」と、ここで美味しいリアクションにて慎吾くんがヤンキーの格好でヒロくんに絡み始めました。

続いて吾郎ちゃん慎吾くんチームの試食ですが、山芋のフライ和牛ステーキ&テグタン添え・豚生姜焼き&牛タン丼に山芋和えを乗せてです。山芋のフライは初めて食べた食感だと、テグタンに関しても間違いないと。生姜焼きと牛タン丼をガツガツ食べていました。部活とかやっている人間は何杯でもいけるだろうと

試食も終わり判定ですが、今回は吾郎ちゃん慎吾くんチームの勝利です。勝因は長芋フライに驚いたと

勝利チームへのプレゼントは愛用している時計航空機や宇宙船などの環境にも耐えれる時計だそうです。最後にドラマは新しい月9を提供できるように頑張りますと一言

こんな感じで終わった今回ですが、ヒロくんが結婚してから自身の生活について話したのを観たことがなかったので大変新鮮でした。以前TBSの「A-Studio」に出演した時も記事にしましたが、考え方が非常にシッカリしているホント今後が楽しみな俳優さんです。

だが、泳げないや天然な部分があるところが唯一助かる感じでもあります。ヒロくんは男から見ても明らかにカッコいいですし、男前であり、頭も良く、スポーツもできると天が二物・三物を与えているイメージがあるため少しくらい弱点があるほうがいいのです。

とにかく月9は今年かなり不調な感じで、「ブザービート」で若干視聴率も改善しましたがまだ本調子というわけではない感じもします。10月から始まる「東京DOGS」はhttp://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/pre/staffcast/今の所キャストが小栗旬・水嶋ヒロ、ヒロインに吉高由里子さんというぐらいしかキャストが判明していないので、その他の出演者も楽しみですし、久々の刑事モノということでフジテレビの演出にも期待です。

ということでビストロスマップ終了です。

|

« 最近の番組卒業について考える! | トップページ | NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の初回視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46338816

この記事へのトラックバック一覧です: 水嶋ヒロがビストロスマップにやって来た!:

« 最近の番組卒業について考える! | トップページ | NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の初回視聴率について考える! »