« 熟女芸人弐を観るbyアメトーク | トップページ | 長野美郷について考える! »

草なぎ剛だけが好調なSMAPについて考える!

さてさてここ最近メンバーが揃って出演した番組に視聴率が7%しかいかなく個人で活躍するドラマの視聴率も思うようにあがらないSMAPの中で剛くんだけが好調ということについて考えたいと思います。

剛くんといえば、4月に公然わいせつ罪の罪で逮捕されましたが、復帰後の活躍は目覚ましものがあります。特に7月放送開始のドラマ「任侠ヘルパー」に関しては平均15%前後、映画「BALLAD~名もなき恋の歌~」も興行収入20億を超えるのではと囁かれていています。

そして自身のレギュラーである「ぷっすま」に関しても23時台の中でもかなりの人気番組と全裸騒動が吹っ飛ぶ勢いの活躍ぶりです。

そもそも復帰が早いと世間は言うものの今の彼の活躍っぷりを見れば世間を黙らすには十分である。

そして問題もなく剛くんが復帰するまで4人で頑張ってきたメンバーを見ていくと、中居くんの「婚カツ!」が視聴率10%切るという月9史上最低の数字を叩き出してしまいました。

慎吾くん主演のドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に関しては初回は良かったものの2回目以降は10%を切る視聴率で推移し吾郎ちゃんがゲスト出演した回も6.9%と全く効果なし、最終回に木村くんを出演させるプランを考えているらしい。

木村くんに関しては視聴率が20%を切ることがあるや、平均視聴率が20%を割ってしまうのではというもともとドラマに関してはメンバーとは次元の違う戦いをしているだけに問題ないでしょう。なんだかんだ言っても今まで放送された今年のドラマの中で「MR.BRAIN」の平均視聴率が一番高いので

だが出演の映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」があまりよくないという話は出ております。

とドラマに関しては木村くんは別次元としてみるとどのメンバーよりも好調である。ただ作品の内容だけでいくと剛くんの作品はキワモノ扱いというのはありますが、だってヤクザが介護ってという感じです。

まあSMAP×SMAPの視聴率も下がってきているのでやはり全員年齢が30歳以上でアイドルというカテゴリーではきついのかなーと

なにせアイドルと言えば「歌」ですが、その歌に関しても新曲に関してもAKB48に負けるという前代未聞の出来事もありましたからね。

大のSMAPファンの僕も人気は全盛期よりも落ちてきていると感じておりますので、このままジャニーズが手を打たずに今までのスタンスで行けば所属するグループ全体的に問題が起きることにもなりそうです。

とまあジャニーズはなんだかんだ言っても今の芸能界ではまだまだ力はありますから、後はどれだけ今までジャニーズにおんぶで抱っこの関係だったテレビ局が考え方を変える必要があるということでしょう。

ということで剛くんの活躍がSMAPを救うのか、それとも5人の個性が爆発し全体的に盛り上がるのかそしてここ数年話題になっているSMAP解散説が現実になるのか?

SMAPファンとして動向に注目していきたいと思います。

まあ当分解散はないでしょうけど

終わり!

|

« 熟女芸人弐を観るbyアメトーク | トップページ | 長野美郷について考える! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46250971

この記事へのトラックバック一覧です: 草なぎ剛だけが好調なSMAPについて考える!:

« 熟女芸人弐を観るbyアメトーク | トップページ | 長野美郷について考える! »