« 何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15byスマステーション | トップページ | イモトアヤコの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

ミスTGC決定で雑誌モデルについて考えてみた

Pic_nanao_02_2まったく忘れておりました、東京ガールズコレクションが開催されていたことなんて

ということで今回はコレクションというよりもコレクション内で開催されたミスTGCコンテストのグランプリが決定したということでそのことについてと過去のTGCグランプリと日本のモデルさんについてです。

今回選ばれたのは菜々緒さん、20歳、172センチと抜群のスタイルの女の子です。http://nanao-.syncl.jp/?p=what

素人?の方

ではありませんレースクイーンです。

ということを踏まえるとなんとなくガッカリ感もあります。素人の女性がグランプリに選ばれたのであれば、まだ見ぬ可能性が世間にはイッパイいるなーと思うのですが

レースクイーンということを知ってしまうと、そりゃスタイル抜群だわなーと感じてしまう自分がいる今日この頃、だが可愛ければそれで良しと思ってしまうのも悲しいところです。

さてミスTGCグランプリと言えば、過去に誰を輩出したか?というところですが、一応TGCのサイトにも載っているのですがhttp://gw.tv/tgc/09AW/miss09AW/grandprix.html調べてみると

第1回は現JJの専属モデルであるNANAMIさんhttp://www.freaks.st/nanami.php

第2回は現PINKYの専属モデルであるReinaさんhttp://www.s-woman.net/pinky/model/riena.html

第3回はわだまゆこさんは広告などで活躍中http://www.discovery-e.co.jp/model/00172.html

もう1人のグランプリの木崎メイさんもモデルとして活躍中http://gw.tv/fw/shop/tgc/08SS/model/model_kizaki.html

第4回はSugahoさんもモデルとして活躍中http://freaks.st/sugaho.php

第5回は渡辺早織さんも雑誌non・noで活躍中http://ldandk.com/ldandk_agency/watanabe.html

第6回は原瑞歩さんでhttp://ameblo.jp/miduhohara/ブログ、http://gw.tv/tgc/09SS/model/_ha/hara/東京ガールズコレクションS/Sでもモデルとして出演と

実際のところ色々調べたところ大活躍しているというわけではないですが、みなさんモデルさんとして活躍中です。

案外イベントで決定したモデルさんで人気がすごいことになった人ってあんまりいないんですよね。

現在の雑誌不況の状況でモデルになれたとしてもあまり出演する機会が無いんですよね。実際思ったのが日本の雑誌モデルさんも一部の人間で固定されていて新人さんが入る隙間が少なくなってきている気がします。

雑誌のモデルさんは1つの雑誌に専属もしくは他誌に渡って活躍というパターン、なおかつ専属・他紙で活躍しているモデルさんもキャリアがまた長いのなんのって、簡単に調べてみると、Cancam3人娘の蛯原友里・押切もえ・山田優の3人もCancam・AneCanもエビちゃん6年~、もえちゃん8年~、優ちゃん9年~と息が長い

雑誌モデルの特徴としては最初は10代、10代~20代前半、20代前半~20代後半、20代後半~30代前半、30代前半~30代後半と様々な年齢層がある雑誌移っていくということが非常に多い、上に挙げたエビちゃんとモエちゃんがCancamからAncanに移ったみたいに自身が年齢を重ねるごとに移り変わっていくためある程度のキャリアがあるモデルさんが必要になってくる

そして色々考えるとまず新雑誌を立ち上げる際にある程度のネームバリューを考えないと雑誌が売れないという点があります。小悪魔Agehaのようにまったく別の目線で独自のスタイルであれば問題ないですけど

取り上げるファッションスタイルによっても全くモデルさんの質が違ってきます。同じ20代の雑誌としてもギャル系のegg・Popteen、お姉系のCancam・ViVi、カジュアル系のmina・non-no、ストリート系のCUTiE、JILLEなど他多数まったく出演しているモデルさんの質が違います。

ということを考えると一部の雑誌ではモデルさんが飽和していて、一部では足りていない今回選ばれた彼女は僕はパッと見、佐々木希ちゃんに似ているなーと思ったことから希ちゃんが出演しているPinkyがカテゴライズされるであろうお姉系の雑誌のモデルさんにピッタリだなーと

後は彼女の素質とプロデュース方法しだいで化けるか化けないかは決まる感じです。一応今後はメイベリンニューヨークの親善大使として活躍することになるので、親善大使が終わった後の活躍が気になるところではあります。

とまあ色々考えたんですけど、カワイイ女性が世にたくさん増えれば問題なし。

本来日本で開催されるファッションイベントでもっとも有名な東京ガールズコレクションで選ばれたミスTGCはもっと世に知れ渡ってもいいはず。

ということで菜々緒ちゃんの今後の活躍を期待しつつ終りにしたいと思います。

|

« 何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15byスマステーション | トップページ | イモトアヤコの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46138712

この記事へのトラックバック一覧です: ミスTGC決定で雑誌モデルについて考えてみた:

« 何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15byスマステーション | トップページ | イモトアヤコの素顔に迫るbyおしゃれイズム »