« 笑わせ合いゴルフ大会を見るbyめちゃイケ | トップページ | ミスTGC決定で雑誌モデルについて考えてみた »

何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15byスマステーション

本日のスマステーションは僕の好きなランキング特集であり、今回のテーマは絶対胸キュン!ハリウッド恋愛映画ベスト15です。

今回のゲストは本日公開の「BALLAD~名もなき恋のうた~」の出演者の草なぎくん、ガッキー、大沢たかおさんの豪華ゲストです。

では行って見ましょう

15位:P.Sアイラヴユー、08年公開、ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラーが主演です。亡き夫からの手紙の最後の言葉「永遠に愛している」という言葉は泣かせます。

ヒラリー・スワンクがビバリーヒルズ青春白書に出演しているとは思いませんでした。

14位:ボディーガード、92年公開、ケビン・コスナー、ホイットニー・ヒューストン出演です。一度だけ観た記憶がありますがそれを見たのがいつだったのか全く覚えていませんが、最後のシーンを見て思い出しましたね。

13位:ジョー・ブラックをよろしく、98年公開、ブラット・ピット、クレア・フォラーニ出演です。この映画でクレア・フォラーニのファンに当時なったのを思い出しました。あの人は美人でしたよ

12位:ラブ・アクチュアリー、04年公開、ヒュー・グラント、マルティン・マカッチョン出演です。この映画は一度深夜で放送された時に絶対録画しようと思っていたにも関らず録画し忘れて、相当公開したのを覚えています。そもそもDVDを借りれよという感じなんですけど深夜でもなんでも放送されるまで待ちます。

11位:ユー・ガット・メール、99年公開、メグ・ライアン、トム・ハンクス出演です。公開当時はなんて豪華な出演者だと思っていて、当時メグ・ライアンファンだった僕としては最高の作品の1つでした。

10位:マディソン群の橋、95年公開、クリント・イーストウッド、メリル・ストリープ出演です。この原作本は読みましたが映像作品は見ていないのでいつかは見ようとは思っています。

9位:セックス・アンド・ザ・シティ、08年公開、サラ・ジェシカ・パーカー、クリス・ノース出演です。全然みてないテレビドラマも映画も、まさか結婚当日にフラれる話になっているとは、ドラマの「ロングバケーション」を思い出しましたよ。

8位:Mr.&Mrs.スミス、05年公開、ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリー出演です。これ放送された時にテレビ見るのを忘れて公開した記憶があります。この後私生活でお付き合いをすることになるとは思いませんでしたよ2人が

7位:ロミオ&ジュリエット、97年公開、レオナルド・ディカプリオ、クレア・デインズ出演です。この映画を観たとき「なんて可愛いんだクレア・デインズ」と思いましたよ。そんあクレア・デインズも今月に結婚する予定とは、それにしてもまだ30歳なんですよクレア・デインズ当時は17歳ということで驚きのセクシーさです。

6位:愛と青春の旅立ち、82年公開、リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー出演です。対鳥と出演者は知っているんですけど、一回も見たことが無いです。クライマックスのシーンも名作映画特集などで見たぐらいなので

5位:トップガン、86年公開、トム・クルーズ、ケリー・マクギリス出演です。この作品も見た記憶が無いんですよね

4位:シザーハンズ、91年公開、ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー出演です。ご存知ジョニー・デップの出世作です。当時ウィノナ・ライダー可愛かったんですけどねー、まさか万引きして捕まるとは思いませんでした。

3位:プリティ・ウーマン、90年公開、リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ出演です。多分ジュリア・ロバーツ出演の作品で一番最初に見た作品です・その後の「ベスト・フレンズ・ウェディング」「ノッティングヒルの恋人」は見ていないんですよねー

2位:ゴースト ニューヨークの幻、90年公開、デミ・ムーア、パトリック・スウェイジ出演です。当時この映画が公開されるというCMの中でのろくろを回すシーンは今でも残っているんですけど、作品は見ていません。

1位:タイタニック、97年公開、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット出演です。この映画自体は観ていないのですが、当時はタイタニックの歴史などの番組などが多く放送されその類の番組を見ていた思い出があります。

さてTOP15が紹介されましたが、僕自身見ているのがジョーブラック、ユーガットメール、プリティウーマンの3作品ぐらいでした。もちろん全作品知ってはいるのですが公開当時はまったく映画館に行くこと無かったのでテレビ放映されたものでない限り見た覚えは無いです。

でも面白いものでCMなどのインパクトがあまりに強かったためか、ロミオ&ジュリエットのシーツに包まれているシーンや、ゴーストのろくろを回すシーン、タイタニックの船首でのキスシーン、シザーハンズの抱擁シーンなど名シーンは覚えているのが不思議な感じでした。

そもそも恋愛というジャンルの作品自体あまり見ることが無いので改めて今回のTOP15を見て恋愛映画もなかなかいいもんだなーと思いましたね。

ということで何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15終了です。

|

« 笑わせ合いゴルフ大会を見るbyめちゃイケ | トップページ | ミスTGC決定で雑誌モデルについて考えてみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46131087

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でも見たいハリウッド恋愛映画TOP15byスマステーション:

« 笑わせ合いゴルフ大会を見るbyめちゃイケ | トップページ | ミスTGC決定で雑誌モデルについて考えてみた »