« グラビア会の現状について考える! | トップページ | 阿部サダヲの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

第8回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク

今回は第8回持ち込み企画プレゼン大会についてです。

この大会から数多くの面白い企画が誕生し、ケンコバの奇跡のプレゼンも見ることができ大変期待の回でございます。

今回の面子は東野幸治&ケンドーコバヤシ&オードリー&ペナルティ&東京03&ハイキングウォーキング&サバンナ高橋

とお馴染みの面子から初登場組みまで大変楽しみにしておりました。

では見ていきましょう最初のプレゼンターはサバンナ高橋さん

企画1:学生時代の友達とコンビ組んでる芸人、メンバーはサバンナ・FUJIWARA・ナイナイ・ペナルティ・オードリー・チュートリアルなど

内容は昔の呼び方で呼び合う・昔の写真を見てみよう・初めて出会った時は・今はこれで腹が立つ

企画2:口軽い芸人~小っちゃなゴシップ100連発~、メンバーは次長課長河本・FUJIWARA藤本など

内容は口軽いのでキレられました・らしいで!トーク・絶対言わんといてな!トーク・もぎたて小っちゃなゴシップなど

2組目はオードリー

企画1(若林):人見知り芸人、メンバーはノンスタイル石田・バカリズム・FUJIWARA原西・有吉弘行など

内容は恐怖!大部屋楽屋・素人いじりロケVTRなど

企画2(春日):家バレ芸人、メンバーは春日さん・松村邦洋・出川哲朗・江頭2:50・チュートリアル徳井など

内容は家に来たこんな人・私がされたこんなイタズラ・私の家の間取り紹介・部屋の中のいち押しポイント・「○○の家知ってる?」ご近所さんアンケート・今後こんなイタズラをされたいなど

3組目はハイキングウォーキング

企画1(Q太郎):トキワ荘(同居)芸人、メンバーは宮迫さん&バッファロー吾郎・ヒデさん(ペナルティ)&チャド・ロンブー亮&ガレッジ川田・麒麟田村&天津木村など

内容は間取り発表・揉め事あるある

企画2(松田):学生時代部活しかしてなかった芸人、メンバーはペナルティ・ココリコ遠藤・オードリー・サバンナ八木・文化部の皆さん

内容は部活しかしてなかったせいで起こる悲しいエピソード・文化部の皆さんとの交流会

4組目はペナルティ

企画1(ヒデ):携帯電話依存芸人、メンバーは関根さん、ココリコ遠藤さん、品庄品川さん、チャド

内容はおはようからおやすみまでの利用目的の回数・携帯あるある・歴代携帯電話の紹介・理想の携帯電話

企画2(ヒデ):キャプテン翼芸人、メンバーはツッチー・ケンコバ・ライセンス井本・サッカー選手(インザーギ・ロナウジーニョ・トッティ・ジダン・ガットゥーゾ)

内容はスペクタクルなシュート・伝説の名シーン・ベストマッチなど

企画3(ワッキー):アメトークスポーツマン芸人NO.1決定戦、メンバーはガレッジゴリ・サバンナ八木・アンタッチャブル柴田・安田団長・森脇健児など

内容は100m走・走り幅跳び・砲丸投げなど

5組目は東京03

企画1:ロングネタ芸人、メンバーはバナナマン・バッファロー吾郎・アンジャッシュなど

内容はショートネタ番組ばかりででる番組がない

企画2:バツイチ芸人、メンバーはバッファロー吾郎木村・TKO木下・陣内智則など

内容は離婚を切り出した方か切り出された方か・未練など

6組目は東野幸治さん

企画1:山崎決定戦、メンバーアンタッチャブル山崎・山崎邦正、セコンドとしてアンタ山崎はくりぃむ有田、邦正は東野さん

内容は唄・踊り・一発ギャグなど、負ければ山崎を捨てる、ジングルを山崎努さん

企画2:大阪だより(大阪の最近の面白情報を話す)、メンバーはギャロップ、フューチャーするのはツッコミ毛利くん(吉本一人をイラつかせる)

7組目はケンドーコバヤシさん

企画1:刑事芸人、メンバーは宮迫さん・バナナマン設楽・ドランクドラゴン塚地・宮川大輔・名倉潤・イジリー岡田など

内容は刑事ドラマでつちかったスキルで犯罪芸人を捜査のうえ逮捕・下心ならまだしも自分がかけ上がっていく為に、ファンにいい顔する芸人・サブカルチャー雑誌等のインタビューで真面目に答えている芸人など

企画2:行け!!MM(マジックミラー)号芸人

内容は伝説のMM号車内から放送視聴者にはMM号の風景から聞こえてくる芸人のトークだが・・・鏡ばりの向こうでは実は芸人達はナンパ師達にあんなことやこんな事をたった数千円のおこづかいでさせていた・・・

という感じで終った今回ですが一応羅列してみたものの、今回魅力的だった企画はやはりペナルティヒデ・ケンコバと東野さんですかね。

キャプテン翼芸人はかなり期待できそうです。今まで開催されたガンダム・エヴァ・ゴルゴ・キン肉マン・ジョジョ・スラムダンクなどに次ぐ企画として、それにしても週刊少年ジャンプの作品が多いことに気付きます。

ケンコバさんの場合はまさに特典DVD狙い、4~6巻の特典オリジナニー芸人は本当に面白かったですから、MM号芸人はやって欲しいですねー

マジックミラー号か顔は車内中ではてきな企画はいいですね。ちょっと話がアダルティになってしまいましたが

そして東野さんの「山崎決定戦」はかなり観たいです。たしかにお笑い好きやブログとして取り上げる際に山崎が2人いると、アンタ山崎など面倒くさいですからね。

それにもう一度アメトークでアンタ山ちゃんを見たいというのが一番の希望です。

ということで、第8回芸人もちこみプレゼン大会終了です。この中から何が1番最初に放送されるのか楽しみです。

|

« グラビア会の現状について考える! | トップページ | 阿部サダヲの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46617744

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク:

« グラビア会の現状について考える! | トップページ | 阿部サダヲの素顔に迫るbyおしゃれイズム »