« 家電芸人を観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 絢香の素顔に迫るbyA-Studio »

椿鬼奴クラブを観る!byアメトーク

19時からのゴールデンスペシャルも最高に面白かったのですが、実はそれ以上に楽しみにしていた企画を今回は

それは椿鬼奴クラブです。リスナーからの企画ということでさすがセンスの多いリスナーが多いですね雨上がりのラジオを聴いている人は

出演者は椿鬼奴&藤井隆&清水ミチコ&オアシズ&森三中&博多大吉です。僕はテレビで椿鬼奴さんを観る時は常に敬意を込めて「やっこさん」と

今回のゲストには胸に会員ナンバーをつけての出演ですが、ここで博多華丸大吉さんがここ2ヶ月ぐらいで5回も出演していることに愚痴を、森三中は同期、オアシズは飲み仲間で大久保さんは2人で「ラブジュース」という飲み屋に行くと、清水ミチコさんは一緒に旅行に、そして藤井さんは2つのレギュラーで一緒とのこと

さてひとしきりの紹介も終わり、奴さんの登場です。相変わらずのけだるさ感をまとっていましたが、宮迫さん開口一番に「ハゲていますよね」と、なにせ奴さんソバージュでノーメイク、そしていつものキャサリン・ゼタ=ジョーンズのメイクをせずに登場と

今回の服装も「鬼MAX」というMAXの4人分を1人で行う鬼MAXを披露、これは僕的にはかなりのツボです。足の動きが素晴らしい!最高です。

そしてスタジオのセンターパネルがなぜか「ボ」ということの謎はまた後でということで

さて最初はプロフィールを紹介、本名:宮崎雅代(イニシャルMM)、昭和41年生まれ4月15日、浅間山荘事件の昭和47年生まれと1歳の頃の写真は可愛かったです。

渋谷生まれで代官山育ち、清泉女子大学文学部卒業、大学時代はL.Aにホームステイ、お父さんは奴さんが小学生の頃から働いていないとのことだが株で大儲けしたためお嬢様生活を送っていたと

卒業後はOLで26歳の時にNSCに入学と、NSCに入る前は友達のお父さんの経営する会社に勤めていたが、やることがなく「ケイコとマナブ」を呼んでOLの生活に華を持たせるために入学したと

趣味はパチンコで24~25歳ころから始めているとのことで、パチンコのことを話すときはトーンが上がっていました。

そして30歳の時に人生の転機が、それは婚約破棄ということで大学時代の同級生みたいで、出会いは同窓会一緒にカラオケに行った時に彼のマイケル・ジャクソンのカラオケ姿にホレたそうです。

その時は相手から告白してきたそうで、

ここでなぜか父が株で失敗し代官山マンションを撤去してしまったという悲しい話を、今はなるべく代官山に行かないようにしているそうだが

話し戻しまして婚約破棄に至るまでの幸せ期間は半年で、婚約破棄の理由は彼のケチが原因だそうで、事件としてはトイレットペーパー事件、あと少しでなくなる際に「俺は使っていないお前が使ったんだろ」と「ウンコはどうするの」「俺はうんこは会社でしかしない」というやり取りもあり、ケチなわりには高級自転車やイタリアのバイクに乗っていてるため最後には「モノに埋もれて死ねばいい」と言って分かれたと

その時に今人気のキュートンに加入したと、そのとき奴さんは金星ゴールドスターズというコンビ(相方の名前はハンバーグ)を組んでいたそうで、当時はものすごく面白かったそうで、有名なコントは「白虎隊」だと森三中が

ここで今奴さんがハードコンタクトを付けていることを藤井さんが言っていました。ファンの方に伝えたかったそうです。それに被せて光浦さんが自分の家に来たときはハウスダストで席が10分止まらないそうです。

続いてはメンバーが知ってる情報として

黒沢さんが弟が同じパンやで10年間バイトをしていて社員にも誘われたが、その際に母親に「何故社員にならないの?」と聞くと30過ぎて「俺の夢はプロ野球選手だ」といったとのこと

そんな奴さんのお母さんの部屋ではラップ現象がおこるそうです。

清水ミチコさんからは学生時代に女性先輩に憧れてイギリス風にカッコをつけようとしたら「1ペニス」と言ってしまったと、そんな奴さん下ネタが苦手だそうでとある番組で下ネタを言わないと番組が〆れないことがあり何度も頼み込んで最終的に言った言葉が「バイブ捕物帖」だったとのこと。

そんな奴さん性欲がないそうで、番組で加賀まりこさんと話す際に性欲がないのはどうすればいい?と聞いたら「アナタは人間に興味がないの」と言われて黙ってしまったと、だがそんな奴さんもニュージーランド人と付き合っていたことがあり別れた理由は性の不一致だったそうです。

ここで下ネタが嫌いな奴さんに助け舟で藤井さんがアクセサリーの話をすることに、奴さんは指輪の先の矢を自分に向けたいと意味不明のことを言っていました。

他にも村上さんが後輩のお見舞いに言った際に、後輩が貰っていたお見舞いの品を貰って帰ったと、その際は黙って持っていくことはしていないと、テレビの番組の弁当もお持ち帰りするそうで、その弁当も夏場に腐ったことが合ったものを電子レンジで温めてあたってしまったと

奴さんの自宅には炊飯器などなく電子レンジで温めると、炊飯器が元々置いてあった場所には今タウンページがあるそうで、奴さん曰くタウンページが台所においてある理由はすぐ調べれるからと、奴さんお米はあまり食べないみたいだが麻婆茄子を食べる時だけは米が必要と

大吉さんからは番組でケーキを作ってきてくれて共演者がリアクションを取っている中、食べ始めたと。藤井さんからもカツラはかぶるが帽子を被らないとのことで、何かしら「犬と同じで」という理由を

正月にグァム旅行に行った際に成田空港の入国審査で「工作員」に間違えられたそうで、その時の写真が披露されましたが何故か誰一人笑っていない写真が、何一つ楽しくなかったと。

グァムでは奴さんに光浦さんが水中眼鏡を借りたのはいいが傷だらけでまったく見えなかったと、ホテルでもうんこ臭いと言っていたらタオルにウンコがついていたりしたそうです。

大久保さんからは誕生日プレゼントをくれるそうで、一度も好きと言ったことがないにも関らず、東方神起のCDにシマリスの絵を書いてくれたと

毎日録画している番組は徹子の部屋と恵美子のおしゃべりクッキング、朝出かける2時間前に起きて「大きいパン」を食べるそうだが、そのパンも元大きいパンのかけら?と意味不明なことを

熱いモノを食べるのも苦手だそうで険しい顔になるみたいですが、パルミジャーノ・レジャーノが出てきた際はテンションが上がるとのことでスタジオにチーズが登場、大きなチーズが登場したにも関らず小さく一口噛んだ為一斉に突っ込まれる始末。

スポーツも弓道の神奈川県大会で優勝したこともあるということだが、トロフィーが多すぎたため頂点に飾ってある人形だけ取って残りは捨てたと、そこで弓道をする姿も披露されましたが距離28mの的に的確に当てていました。

続いては奴さんの休日に密着、神奈川県川崎市の自宅近くで待ち合わせをし、近くのパチンコ屋に行くことに、その際台を選ぶ顔は真剣そのものそしていよいよパチンコスタート、タバコを加え、スニーカーのカカトを踏んでいることに気付いたスタッフが質問すると「パチンコをやり過ぎてムクんでいると」のこと、ランチタイムはハンバーグとグラタンのセットをグラタンを食べた際に熱かったため険しい顔で「オイシイです」と

食事の後は再びパチンコに戻り、休日はずっとパチンコをしているとのこと。画変わりがしないとスタッフが言うと当てますからと力強く宣言するも当たらず、最終的にスタッフが帰ると告げ終了です。

続いてはベストヒットヤッコUSAということで奴さんの自慢の歌が披露されました。ベストヒットということで小林克也さんが登場し曲を紹介、そして奴さんがボン・ジョヴィを披露、そして何故センターパネルが「ボ」だったのかの理由はボン・ジョヴィの「ボ」とのことでした。

最後に奴さんの感想とし山口百恵さんみたいにマイクを置いて引退宣言かと思わせる挨拶をしたが肩透かしな感じになっていました。そしてクラブ代表して大吉さんは「薄汚いシンデレラ」と

という感じで終わった今回ですが、僕はまだまだ甘かったです。奴さんの素顔に迫る今回あまりに知らないことが多すぎました。これは反省です

だが奴さんのボン・ジョヴィを聞けたのは最高でした。奴さんと言えばボン・ジョヴィですから

それにしてもまさかの渋谷区代官山育ちとは驚きです。炊飯器が自宅になくプレゼントすると言っているのに頑なに断る姿も、そしてパチンコだけの休日なんておっさんですよ。それに婚約破棄しているとはこれは意外すぎる事実です。酸いも甘いも知り尽くしている感じです。

ということで椿鬼奴クラブ終了ですが、次は一体誰をフューチャーする企画を実現してくれるのか楽しみです。

終わり!

|

« 家電芸人を観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 絢香の素顔に迫るbyA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46433131

この記事へのトラックバック一覧です: 椿鬼奴クラブを観る!byアメトーク:

« 家電芸人を観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 絢香の素顔に迫るbyA-Studio »