« 松本ハウスが「JINRUI」として改名して再始動について考える! | トップページ | 「さんま道」明石家さんまのインタビュー記事を読むby本人 »

EXILEの妹分中学生アイドル「Happiness」のデビューについて考える

Thumbameba2009100346733entame

なんてもEXILEの妹分のアイドルがデビューするということでそのことについて

グループ名は「Happiness」EXILEがプロデュースするダンススクール「EXPG」出身の女子中学生6人で結成。メンバーのうち1人は14歳で、他の5人は13歳。08年のEXILEのツアーにはバックダンサーとして参加し、EXILEのPVにも出演している。と

そしてすでにCMにも出演しているということで、そのCMがミスタードーナツの新商品ショコラフレンチのTVCMです。

このCMをはじめて見た時、一体こいつらは何者だ?どこぞのアイドルグループがまたデビューするんだ?などまたハロプロやAKB48のメンバー内で選抜されたグループか?など色々思いました。http://www.youtube.com/watch?v=O8cjKuL7nek

それとCMを見ている限りではかなり若そうだとも思っていましたがそりゃそうですよね。14歳と13歳の組み合わせですから

それで思ったのがまさか「LDH」http://www.ldh.co.jp/から低年齢のアイドルグループが出てくるとは思いませんでした。

低年齢で集団のアイドルグループと言えばモーニング娘が所属しているアップフロントエージェンシーhttp://www.ufg.co.jp/artist.htmlを思い出しました。アップフロントがアイドルグループの集団「ハロー!プロジェクト」http://www.helloproject.com/を作ってから中学生ぐらいの年齢のアイドルグループが増え始め

ハロプロの人気が下降してきたなーと思ってきたときに、近年の集団アイドルグループとして飛ぶ鳥を落とす勢いの「AKB48」http://www.akb48.co.jp/が登場し、2代派閥の時代になったと思ったらこれに割ってはいるグループの登場と

LDH所属ということを考えると、先に挙げた2つグループはテレビ番組にグループ・ソロなど多数出演し自身の冠番組もあり「アイドル」というイメージが強いですが、今回の「HAPPINESS」などはまだイメージがついていないため最初のイメージ作りによっては飽きられるのが早い可能性もあります。

他にもLDHにはセクシーさが急激にパワーアップした新生「DREAM」http://www.dream-ldh.jp/や女性2人の「LOVE」http://www.love-ldh.jp/も存在しているので第3勢力として期待が持てます。

だが最初のイメージ作りで失敗すると悲しい結果になることも、大人数であり低年齢のアイドルグループに必ずある問題は、グループ内での人気の格差や学業に専念するために引退・プライベートの管理問題など

特にAKB48みたいに彼氏とのツーショットプリクラ写真流出で解雇や研究生に格下げや、週刊誌に記事がスッパ抜かれたため脱退などもありますから、そのようなルール決めはすでに問題ないとは思いますが今の時代どんな形でネットに情報が流出するかわかりませんからね。

とにかくまずはアイドルは場数を踏んでナンボなので、すでにライブなどには出演しているため、テレビ番組で考えると、まずはEXILEの出演している番組「EXH」などでお披露目するのが一番早そうです。

それが最も安全かもしれません。その後は音楽番組等多数出演してから、冠番組を持つようにするというのがアイドルグループのよくある流なので、まあ「LDH」の代表はEXILEのHIROさんなのでそのようなありふれた流れというよりはもっと凄いプロモーション方法を考えていると思いますが

ということで、まさかのアイドルグループ「Happiness」の今後に注目です。

終わり!

|

« 松本ハウスが「JINRUI」として改名して再始動について考える! | トップページ | 「さんま道」明石家さんまのインタビュー記事を読むby本人 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46388255

この記事へのトラックバック一覧です: EXILEの妹分中学生アイドル「Happiness」のデビューについて考える:

« 松本ハウスが「JINRUI」として改名して再始動について考える! | トップページ | 「さんま道」明石家さんまのインタビュー記事を読むby本人 »