« キンキキッズがビストロスマップにやって来た! | トップページ | TBS新番組「THE1億分の8」でリアル14歳の母を観る! »

女性芸能人ドッキリモテメール・ブスメール検証byロンドンハーツ

久々のロンドンハーツですが、今回はメールドクター淳による女性芸能人のメール検証です。

以前あった企画、モテメールブスメールの時も記事にしましたが、僕個人はメールはあまり好きではないのですが、こういう企画は面白いので

ということで今回も見ていきたいと思います。

最初のターゲットは梅宮アンナさん、あたえられたテーマは「未練のある元彼の誕生日に送るメール」です。ポイントはさりげないアピールの出し方です。

作成した文章は「こんにちは 元気ですか ご無沙汰していますね!!あれからどのくらい時間が経ったかな いろいろ合ったけど私は元気でやってるよ 時間があったらまたご飯にでも行こう、 謝りたいこともあるし、お誕生日おめでとういい一年でありますように あん」

診断はモテメールという結果に、分かれた相手を誘っているだけではなく、他にも伝えたいことがあるという点があると

アンナさん自身もメールには非常に気をつけているとの事で、会話以上の気遣いが必要と

2人目のターゲットはmisonoさん、重度のブスメール患者の彼女ですが今回あたえられたテーマは「未練のある元彼の誕生日に送るメール」ということでアンナさんが見事なメールを作成したことからmisonoさんも同じテーマに

題名:お誕生日おめでとうup、文章「いつまでも これからも そのままでいてね! うちのダーイスキな どんどんと素敵な男性になっていってね」

結果何を伝えたいか分からない。無意味な行間など色々ありますが、まず添削ポイントはダーイスキがひらがなだったほうが良かった。

3人目は安田美沙子さん、テーマは「好きな男性が仕事で落ち込んでる時の励ましメール」です。ポイントは深入りしない励まし方です。

題名:なし、「今度、ご飯作ってくし、好きなもの教えてな 色々あると思うけど、お互い頑張ろなっ 時間で来たら教えてやぁ」 

結果はブスメールです。色々~と今度~の文章が逆の方が良かった、時間が出来たら=時間が出来ないと連絡してはいけない?的なニュアンスが感じられると

アンナさんの場合「おーい生きてるかい 仕事でおちてるとか??まあそんな時もあるよ 人生楽ありゃ苦もあるから.... 余裕出来たら連絡してね 世界で一番の味方より あん」

結果は超モテメール ポイントは励まし・ほどよい距離・そして相手への想いの3つが感じられる素晴らしいメールと、そしてアンナさんの工夫としては自分の名前がカタカナなのでそれだときつく感じるのでひらがなにして柔らかく見せていると

misonoさん、題名:何してるの、「ストレス発散しにいかない? ウチでよければいつでも何処でも付き合うからさ 連絡くれれば、ウチの元気もしくは癒しぜーんぶあげます。」

とにかくウチウチ煩い。

4人目は浜田ブリトニーさん、テーマは「相手に今、彼女がいるのか確かめたいメール」です。ポイントはいかに遠回しに探れるか?です。

題名:、文章「ニャッホー鬼メタ(超の最上級形)ブリトニーだyo 今~あっし本カレぃないんだYOね~ ホンカノ的な感ぢゃどんな感ぢ系っすか~ 」

結果ブスメール、で淳先生もお手上げと

5人目は叶美香さん、テーマは「ケンカした彼と仲直りしたい時のメール」です。ポイントはプライドを消して女の子らしくです。

文章は「先ほどはごめんなさいネ。少し戸惑われたかもしれませんね。直接お話したいので、後程、お電話します。」

結果は丁寧すぎる文章だがいい文章だと、普段恭子さんと一緒に居る時が多いので、それを意識したと

怒っている相手に丁寧な対応なのでモテメールだと

安田さんの場合は題名:ばか 「色々行ってしまって、ごめんなさい うちが子供でした。 だって、寂しかったし、たくさん一緒に痛いし、わかってもらいたくて たくさん甘えてごめんね。もすこし、大人になります。好きやで これに懲りずに、これからもよろしくなぁ! 」

結果はモテメールで

6人目はスザンヌちゃん、与えられたテーマ「片思いの彼が、彼女にフラれたと知った時のメール」です。ポイントは慰め+アピールで高い難易度

非常に難しいテーマのため、全員が挑戦することに

1人目はアンナさん、「こんにちはheart04 アンナです 良かったら食事でも行かないかな映画もいいかも良かったらご返事ください」

あえて触れないと、こんにちはの後にハートを入れることでアピールしていると

2人目は美香さん「姉は子供のまま大きくなった人なので色々大変でしたね。何か私で出来ることがあればいってくださいね。やはり、直接お話したほうがいいですね 後でお電話しますね MIKA」

3人目安田さん、「ありがとなぁ 楽しかったし、めっちゃ元気もらった また、相談のってな こないだ言ってた彼女と、別れたらしいな 大丈夫かな落ち込んでないかな でも、めっちゃいいやつやと思うし、自信持つんやで いつか、お互い相手が居なかったら相手してやぁ また近いうちに、飲もう」

結果はモテメール、最初ブスメールから著しい向上ぷりに淳先生も褒めていました。

4人目はmisonoさん「○○君 こんなに素敵なのに その子もったいないことしたな でも ウチがいるやん まぁでも○○君が好きになった人だから きっと素敵な女性だったんだろーね ウチはまだまだ、ダメダメやけど いつか○○君に好きになってもらえるよーな 女性になれるよーに努力するからさ」

かなりがっつりアピールしている点などがダメ、「ウチがいるやん」はマイナス

5人目はブリトニー「つっか フラれたってホント~ あっしもホンカレに失恋したばっかだから 失恋パーティーしとく系 てかライガンっしよ」

ライガンとは来世ガンバルという意味

ラストはスザンヌちゃんタイトルは足跡の絵文字 「お久しぶりですっ 最近、すごい色々あったみたいだね わたしでよかったら何でも話し聞くから、いつでも連絡してね。 すぐとんでくから 近々、「元カノに逃した魚はおっきぞ~~~幸せはどこ?」の会を開いて会議しよっ ではまた」

流石はモテメールの女王!

近々、「元カノに逃した魚はおっきぞ~~~幸せはどこ?」の会を開いて会議しよっ

この文章がポイント、幸せはどこ?=スザンヌ 「幸せはどこ?」いう言葉を使える点がスゴイ、足跡の絵文字人生の軌跡という意味だと、「すぐとんでくから」を漢字で書かない点、漢字やカタカナで書くと堅い印象を与えるため、あえて漢字を使わずに「ひらがな」で表現するのも重要だと

ということで自分のタイピング技術をフルに生かして文章を出来るだけ書いてやりましたが、浜田ブリトニーのメールだけは全て書ききれませんでした反省です。それと絵文字を表現し切れなかった点が

それにしてもアンナさんとスザンヌちゃんのメールはスゴイです。年齢的な漢字でいくと30代以上の方はアンナさんのメールを参考に、20代前半~後半に向けてのかたはスザンヌちゃんのメールを参考にという感じです。

2つのモテメールのパターンを今回は紹介されました。美香さんもモテメールなんですけどシチュエーションが特殊すぎるため参考に出来ません。参考にする際は合コンで喋りまくる相手が居て本命の人と話せなかった人など、1人の人間場を崩された時など使うと友好的かもしれません。

とまあ面白いですこの企画は、あくまで女性が男性に送るメールということで今回は見ていますが、これが男性から女性に送るメールだとホントヒドイですよこれ、僕も失敗してますからねー

ということで、ドクター淳のメールチェック終了です。

|

« キンキキッズがビストロスマップにやって来た! | トップページ | TBS新番組「THE1億分の8」でリアル14歳の母を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46599350

この記事へのトラックバック一覧です: 女性芸能人ドッキリモテメール・ブスメール検証byロンドンハーツ:

« キンキキッズがビストロスマップにやって来た! | トップページ | TBS新番組「THE1億分の8」でリアル14歳の母を観る! »