« 小出恵介の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 女性芸能人ドッキリモテメール・ブスメール検証byロンドンハーツ »

キンキキッズがビストロスマップにやって来た!

さて本日のビストロスマップにキンキキッズがやって来ました!

これは非常に珍しいものを見たという感想です。

キンキとSMAPの関係ですが、キンキが昔SMAPのバックダンサーを行っていたのはご存知の方も多いでしょう。だが音楽番組以外でSMAPとキンキが揃ったのを2000年あたりから見た記憶が過去にありません。

もしかしたらバラエティで何かしら共演したことがあるのかなーと思っているのですが、キンキの2人とメンバーの1人という組み合わせは「LOVELOVE愛してる」の時に見ているので、それ以外は「うたばん」などぐらいなので

さて今回はスマスマ史上初めての後輩の登場です。登場早々2人は緊張している感じでしたが、中居くんの腰の低い感じに若干戸惑う姿が見えていました。

そんな2人がオーダーした料理は「おいしい魚料理が食べたい」です。

SMAPとキンキの付き合いは、キンキ結成当時からバックダンサーとしてとのことで、2組のヒストリーが、92年の紅白歌合戦でバックダンサーとして初共演その時2人は13歳、94年の映画「シュート!」にも出演していたそうで応援席に、同年SMAPコンサートではスペシャルゲストとして歌を披露、夢がMORIMORIでもチームジャニーズとして登場、95年の「SMAPのがんばりましょう」にもゲスト出演、その後は上にも書きましたが「LOVELOVE愛してる」にてと

NHKの紅白の時はまだ「KANZAIBOYA」として登場、SでなくてZなのはジャニーさんがZがカッコいいからということらしい。紅白の時のバスケットボールはドリブルをしているという振り付けとのことで、SMAPメンバーがボールを持っていない時には誰かがボールを渡すということでバックダンサー全員タイミングを計ってボールを渡していたとのこと。

バックダンサー時代の思い出としては、光一くんが吾郎ちゃんのソロのバックで踊っていた時にフードがついた服を逆に着ていたことがあったそうで、バックステージや地方での思い出がイッパイあると

やらかした事は、SMAPのMCが長かったので舞台のMCのタイミングで洗濯をしてしまう、そういう時に限ってMCが短かく洗濯を続行してしまったと

メンバーとのトークではSMAPメンバーがまず全員で「いらっしゃいませー」などの挨拶をした姿にキンキの2人が困っていました。

メンバーとの思い出としては、吾郎ちゃんとの思い出は剛くんは、ツアーの時に吾郎ちゃんが楽屋に服を持って着てくれたと、同じく木村くんも服をくれたとのこと。剛くんとの思い出としては地方で高級デニムを買ったということでそのデニムを履いて「男ならこの川跳べ」ということで木村くんが飛んだ後に、剛くんが挑戦するも川に落ちてしまった姿を遠巻きに見ていたとのこと。慎吾くんは寮に止まりに来た時に一緒にゲームをした後、慎吾くんが寝るとの事で朝起こしてくれと頼まれた際に、起こそうとするも無反応で起こそうとした際に吹っ飛ばされたと、その慎吾くんをマネージャー起こして連れて行く姿を見ていたと

その当時、慎吾くんが「ジャッキー・チェン」のビデオを撮っていたエピソードも披露されました。いま何処にビデオがあるかわからないとのこと。吾郎ちゃんの作品もあるそうで「寮のベランダから東京の街を見ている」という作品もあるとのこと。

SMAP側としては、慎吾くんは2人のエピソードは何も覚えていないそうだが、SMAPメンバーは光GENJIとの思い出はあるそうです。だがキンキの2人はそんなSMAP同様コンサートのMCの内容は覚えているとの事。

ライブでの思い出としても、メンバーが前に出ろと行った為にしょうがなく前に出たらステージ裏で起こられたりもしたり、キャノン砲の前に立ったらだめにも関らずキャノン砲の前にたって直撃を受けたりもあったと

吾郎ちゃんは93年の「ANOTHER」という舞台で剛くんと共演した時の話で、舞台で吾郎ちゃんが剛くんを抱えるシーンがあったが当時の剛くんは太っていたため吾郎ちゃんのために痩せなくてはと家族会議まで開かれたと

木村くんとの思い出は赤いジャケットを着せる係の時に失敗してはいけないという思いが強く、木村くんのポーズによってジャケットの着せるのも大変だったと。ホテルの部屋でも剛くんとキンキの2人の3人で語った夜もあったとのこと。

さていよいよ試食ですが、まずは木村くん吾郎ちゃんチームです。中華風茶碗蒸し上海ガニあんかけ・キンキの煮付け・石鍋ご飯です。茶碗蒸しにはラングスティーヌなども使われているそうで、キンキの2人も絶賛していました。続いて煮付けですがご飯にキンキを乗せネギをタップリ、そこに七味をかけて混ぜて食べてということでそれを食べた2人はとてもおいしそうに食べていました。

美味しいリアクションでは魚のキンキの扮して登場していました。

ここでジャニーさんがコンビネーションサラダを頼む時店員とモメるという話になり、SMAPの時はサーロインステーキだったと、中居くんはMCが長過ぎて終った後楽屋で「YOU die」と言われたこともあったそうです。

続いては慎吾くん剛くんチームです。カレーチーズフォンデュ・串揚げ・さんまと松茸の炊き込みご飯・14種類のきのこ汁です。カレーチーズフォンデュには串揚げや野菜をつけて食べていました。2人ともこの料理を絶賛、さんまの炊き込みご飯ときのこ汁は14種類のキノコ(柳松茸・かきのき茸・たもぎ茸・花びら茸・白舞茸・黒舞茸・ジャンボしめじ・椎茸・あわび茸・扇茸・えのき茸・生なめこ・エリンギ・はくれい茸)を使用したそうです。

いよいよ判定ですが今回は、木村くん吾郎ちゃんチームの勝利でした。勝因はキンキを豪快に食べれたところと光一くん、剛くんはキンキの煮つけが1番好きということです。2人からのプレゼントは包丁3点セットを贈られていました。

最後にキンキがデビューの頃に中居くん・剛くん・慎吾くんにバックで踊ってくれたことがあるという思い出を語っていました。

という感じで終った今回ですが、魚料理ということでキンキを使うところがベタベタな感じでしたが、SMAPとキンキの関係は相当深いなと絆があるなと。もっと色々な話が聞きたかった感じです。

僕自身はSMAPの大ファンでもありますし、キンキのファンでもあります。よーく考えればキンキがデビューしてからMCなどを務めた番組は必ず見ていた気がします。

話変わりますが、とにかくここ最近ジャニーズの勢いが落ちてきていると言われております。そのため僕自身は今回の視聴率が大変楽しみです。まあ録画している人の方が多いかもしれませんけど

ということでSMAP×Kinkikidsの非常に貴重なビストロスマップ終了です。

|

« 小出恵介の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 女性芸能人ドッキリモテメール・ブスメール検証byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46590612

この記事へのトラックバック一覧です: キンキキッズがビストロスマップにやって来た!:

« 小出恵介の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 女性芸能人ドッキリモテメール・ブスメール検証byロンドンハーツ »