« クイズ、マツコデラックスの500のことbyガキの使いやあらへんで | トップページ | 新ドラマ「JIN-仁-」「マイガール」の視聴率を考える! »

中居正広と木村拓哉の世界での活躍について考える!

今回は久々に中居くんと木村くんについてです。それも日本での話題ではなく世界規模の話題について

まずは中居くんですが、マイケル・ジャクソンさんの遺作映画試写のVIP招待状が届いたことについてです。

日本で唯1人招待されたというこの意味です。

今回の招待は日本で最後に出演した番組がスマスマで、これが最初で最後のバラエティーで、日本では最後のテレビ出演ということかららしいが、ここで同じく共演していたメンバーではなく中居くんだけというのもリーダーだからということでしょう。

多分本来であれば日本のVIP枠はなかった可能性だって考えられますからね。スマスマに出演していなかったら誰も呼ばれなかったかもしれません。ある意味奇跡に近いような気がします。

中居くんも「日本にもマイケル・ジャクソンに影響された人、魅了された人がごまんといる中、選ばれたことを本当に光栄に思います」と興奮。一方で「ワールドプレミアの会場にそういう方々、皆さんの思いを持って行き、しっかり見届け、さらに皆さんにその模様をお伝えしたい。僕もマイケル・ジャクソンに魅了された中の間違いなく1人です」と、日本人で唯一招待された重みを受け止めている。とのこと

この模様は11月にスマスマで放送されるそうだが、唯一日本だけが撮影が許されているというのも面白いです。

マイケルさんが元々親日家という話もありますが、日本は何故かこういう世紀のイベントの撮影権がもらえるんですよねー、不思議です。だってこの映像を使いたい国って世界中にあるはずなのでこの、僕はこの映像はフジテレビとソニーピクチャーズのどちらに保管する権利があるのかが気になるところです。

一方、韓国の釜山映画祭に出演した木村くんですが、元々イ・ビョンホンに誘われて出演することになった今回の映画祭、『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』に関しては韓国では200スクリーンで公開されるなど日本とは注目度が全然違います。

めざましテレビで木村くんが韓国の金海空港に到着したシーンなど見ましたが、ファンが300人駆けつけ大熱狂、「世界に一つだけの花」を歌うなど熱烈な歓迎っぷりでした。なんでも韓国には木村くんのファンクラブが3つ存在し3万人の会員がいるとのこと。

公式記者会見でも「韓国でSMAPのコンサートは開かれないのですか?」という質問に木村くんは「メンバーと話し合って考えたい」と、その後にイ・ビョンホンが「木村さんは頼めばやってくれると」と言うと、イ・ビョンホンコールが会場で起こるという面白いことにも

よく考えれば他のジャニーズの面々はアジアの国でコンサートを開催しているが、SMAPはコンサートしていないんですよね。SMAP以降のグループは開催しSMAPだけは開催していない、元々SMAPはジャニーズ事務所でも別格の扱いを受けている感じはしておりますが、何故開催しないのかは謎でした。なにせメンバーの剛くんは韓国語も話せますから、うってつけの土地なんですけどね。

1番驚いたことは、映画祭って出演者が出演者を誘えば出席できるのか?ということです。元々出演することはなかった釜山映画祭に韓国のトップスターのイ・ビョンホンが誘ったことで出席ができる。これは木村拓哉という存在が韓国で認知されていないと無理なような気もするがそれが実現できるのがスゴイ

実際、以前イ・ビョンホンがスマスマに出演した際に木村くんの肌が焼けていたのを見て、何している?と聞くと波乗りと答え、その状況からスケジュールが大丈夫だろうということから、だったら映画祭に来ないか?的なやり取りが会ったとも言われております。

とにかく木村拓哉ここにありということでしょう。

ということでここ最近SMAPはいい話題がないことに悲しさを感じていたSMAPファンの僕としてはまだまだ若手には負けない姿を見せて欲しいものです。

終わり!

|

« クイズ、マツコデラックスの500のことbyガキの使いやあらへんで | トップページ | 新ドラマ「JIN-仁-」「マイガール」の視聴率を考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46463912

この記事へのトラックバック一覧です: 中居正広と木村拓哉の世界での活躍について考える!:

« クイズ、マツコデラックスの500のことbyガキの使いやあらへんで | トップページ | 新ドラマ「JIN-仁-」「マイガール」の視聴率を考える! »