« リア・ディゾンが劇団EXILEで舞台復帰について考える! | トップページ | フジテレビの松村未央と山中章子アナについて考える! »

中山美穂主演の映画の主題歌を中島美嘉が歌うことに

20091007mog00m200013000p_size5今回は中山美穂さんhttp://www.nakayama-miho.net/が12年ぶりに主演する映画「サヨナライツカ」の主題歌を中島美嘉ちゃんが歌ことになったのでそのことについてです。

今回の映画はタイトルが「サヨナライツカ」http://sayo-itsu.com/という中山さんの夫で小説家の辻仁成さんの同名小説が原作とのことで、夫婦でタッグを組む形になりました。

今回の映画の監督は韓国映画「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督です。

なんでもこの作品元々02年に行定勲監督で撮影されることになっていたが監督が降板し白紙になったこともあったみたいです。

さて作品は原作を読めばわかるかもしれませんが、ここで注目なのは女優業としては02年のフジテレビドラマ「ホーム&アウェイ」、映画では97年の「東京日和」以来の中山美穂さんです。

中山美穂さんの演技ってあまり見た覚えがないというよりも上にかいたとおりに最近で7年前なので全く覚えておりません。

演技が上手いといわれていた女優さんだったかも定かではないですが、中山美穂がスクリーンに帰ってきたということを考えると嬉しい限りです。

今回の映画の共演者には石田ゆり子さんや西島秀俊さん、加藤雅也さん、マギーさん詳しいキャストはまだ調べ切れておりません、とにかく27日には完成披露試写会も開かれるそうで、実際の公開は10年1月23日です。

と中山美穂さんの復帰ということですが

20091007mog00m200010000p_size5_2僕としては大ファンの中島美嘉ちゃんが主題歌を歌うということに対して嬉しさがあります。http://www.mikanakashima.com/

今回の主題歌のタイトルは「ALWAYS」で切ない恋を歌ったバラードとのことで、今回の主題歌を歌うことになって美嘉ちゃんは「今回、このようなすばらしい作品の主題歌に選んでいただき、とてもうれしく思っています。切ないシーンにも合う楽曲に仕上がっていますので、ぜひ映画とともに音楽も楽しんでいただけたらうれしいです」とのこと。

なんとなくだが完成披露試写会に美嘉ちゃんが登場する可能性も考えられなくはない感じです。まああくまで良そうですが、今年4月に映画「おっぱいバレー」を観に行った時に主題歌を歌った持田香織さんと田島貴男さんのユニットCaocaoが登場しましたから

あくまで予想ですけどね。

とにかくこの映画に期待するのは中山美穂が今後完全復帰するのかという点です。これを期にまたドラマにも復帰して欲しいと思います。

終わり!

|

« リア・ディゾンが劇団EXILEで舞台復帰について考える! | トップページ | フジテレビの松村未央と山中章子アナについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46422522

この記事へのトラックバック一覧です: 中山美穂主演の映画の主題歌を中島美嘉が歌うことに:

« リア・ディゾンが劇団EXILEで舞台復帰について考える! | トップページ | フジテレビの松村未央と山中章子アナについて考える! »