« 爆笑問題田中の離婚について考える! | トップページ | モデルのEMIの入籍について考える! »

「宇宙戦艦ヤマト」実写化の古代進がキムタクについて考える!

さてさて宇宙戦艦ヤマトが実写化されることについて今回は

以前から宇宙戦艦ヤマトが実写化され、その際のキャストとして古代進役が木村拓哉さんということは以前から噂にありましたが正式に決定した感じです。

木村くん何かとヤマトや宇宙海賊ハーロックなどが好きと言っていたのでこれは面白くなりそうかなと公開は来年の12月とのことでタイトルも横文字で「SPACE BATTLESHIP ヤマト」と宇宙戦艦を英語にしただけじゃねーかとツッコミを入れたくなるような感じですが、日本て案外マンガ原作を実写化する際はタイトル横文字にする傾向があるのでそれはいいです。

そんなヤマトですが、ここ最近話題になったのはヒロイン役の交代劇である。元々は沢尻エリカさんのはずが事務所から正式に解雇されたため、黒木メイサさんに変更になったのが最近の話題です。

僕として気になる点があり、森雪さん役って髪の毛金髪なので黒木さんどうするのかなーと、黒木さんの印象が綺麗な「黒髪」なので流石にその部分は僕が気にするほどのレベルでないですが、実写化して意味不明なことする監督いますから案外「黒髪」の森雪が登場する可能性もゼロではありません。そしてそれもアリかなと多分実際そうなったら僕怒りますけど

それと主題歌はやはりササキイサオさんで歌って欲しいです。これもまた映画だから主題歌を歌うアーティストが若手の人気者に変更する可能性も考えられなくはないので、最低でもあの重厚感のある歌声の方にしてほしいかなと

それにしても今年はアニメーションでも12月に「宇宙戦艦ヤマト復活篇」としてhttp://yamato2009.jp/intro.html公開されます。その映画にはなんと古代進と森雪の間に生まれた子供:古代美雪が登場しますのでかなり気になっております。予告編を見たら鳥肌立ちましたよ。

ヤマトの実写化であと気になる点はストーリーを原作を利用するのか、完全なオリジナル作品を作るのかどちらになるのかですね。やっぱり原作を利用してデスラー総統はみたいです。

さて木村くん以外のキャストですが柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努さんとなんとも豪華な布陣です。

この面子を見る限りではかなり濃い内容であることは間違いないでしょう。このキャストでないとヤマトの重厚な世界は表現できない気がします。

ということで来年公開の「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画楽しみです。

終わり!

|

« 爆笑問題田中の離婚について考える! | トップページ | モデルのEMIの入籍について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46378251

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙戦艦ヤマト」実写化の古代進がキムタクについて考える!:

« 爆笑問題田中の離婚について考える! | トップページ | モデルのEMIの入籍について考える! »