« TBS新番組「THE1億分の8」でリアル14歳の母を観る! | トップページ | 第8回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク »

グラビア会の現状について考える!

本日は、アイドル評論家の堀井日出夫さんの記事を読んでです。

僕もグラビアアイドルについては色々研究をしておりますが、ここ最近「グラビア会」に所属している面々をテレビで見ることが極端に少なくなったことについてです。

そもそも「グラビア会」のメンバーは若槻千夏(25)、ほしのあき(32)、安田美沙子(27)、山本梓(28)、夏川純(29)、磯山さやか(26)です。

誰しも一度はグラビアを見たことがある面子だと思いますが、ここ最近この面子をテレビで見ることが少なくなってきました。

この面子でここ1週間でたのは27日のロンドンハーツで安田美沙子さんを見たくらいで、他の面子は見た記憶がほとんどないです。まああくまでテレビでの話です。雑誌などでは毎週のように誰かしら見ております。

グラビア会の面子は若槻千夏ちゃん以外は、まだ水着のグラビアで頑張っております。グラビアアイドルというジャンルでここ最近よく見かけるのは、優木まおみさんぐらいですかねー

僕が大ファンである熊田曜子ちゃんをテレビでめっきり見かけなくなって寂しい限りなのですが、よーく考えれば今年もオバカブームということでスザンヌ・木下優樹菜・里田まいの3人が去年の勢いそのままに活躍しております。

それ以外には普段であればグラビアアイドルのポジションだろうと思われるところにここ最近は雑誌などで活躍するモデルさんが出演することが多々ある気がします。火曜日深夜には佐々木希ちゃんも出演していますし、関東ローカルだと思いますが木曜日の「女神サーチ」http://www.tbs-venus.com/という番組にも多数出演、番組に出演しているグラビアアイドルは手島優ちゃん

グラビアアイドルというよりはギャル系雑誌のトップモデルを良く観ている感じがして、「くみっきー」こと船山久美子さんもスマスマに出演していましたし、小森純さんも毎週見てますし、益若つばささんも日曜日にレギュラー番組ありますし、それと年齢不詳のギャル漫画家・浜田ブリトニーさんなども

そんな感じで色々考えていると、ロンドンハーツの「格付けしあう女たち」にめっきりグラビア枠がなくなったのかなーという気もしております。

急にグラビアアイドルを見なくなったので何が一体あったのかという感じではあるのですが、僕自身が思っていたグラビアアイドル飽和状態プラス、昨今の不況から単価の高そうな面子はめっきり呼ばれなくなったのかなーとも

本来であればグラビア会の3人を見ることが出来ていたTBSの「月光音楽団」http://www.tbs.co.jp/gekko-ongakudan/backnumber/がリニューアルしたためかベッキーメインで他の3人は(夏川純・安田美沙子・山本梓)?ということで、詳しく色々調べたり見たわけではないので復活していたらスイマセン

雑誌ではバリバリ活躍中でもテレビはご無沙汰という状態が今後も「グラビア会」の面子には続きそうな気がします。

まあアメトークで一度「グラビア芸人」としても取り上げられた彼女達の底力に期待します。

終わり!

|

« TBS新番組「THE1億分の8」でリアル14歳の母を観る! | トップページ | 第8回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46616039

この記事へのトラックバック一覧です: グラビア会の現状について考える!:

« TBS新番組「THE1億分の8」でリアル14歳の母を観る! | トップページ | 第8回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク »