« 新ドラマ「JIN-仁-」「マイガール」の視聴率を考える! | トップページ | TBS新番組「崖っぷち」の企画倒れについて考える! »

オトメン(乙男)~秋~第1話を観る!

さてさて本日「オトメン(乙男)~秋~」が放送されました。http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html

いやー夏帆ちゃん可愛さが際立っておりましたが、とうとう秋編が始まりました。夏服もいいですが冬服もまた趣があって素晴らしいものです。

今回のドラマに関しては最初の「オトメン(乙男)~夏~」は土曜日23時枠で放送され、秋からは放送枠が火曜日21時枠に移動するということで放送前に話題になっておりました。今までない手法のためこのドラマが成功すれば、枠移動という手法をフジテレビが使う可能性も考えられます。

そんな火曜21時枠に映り予算も増えたのか豪華な感じでした。今までは主に学校(銀百合)のシーンが多かったが、他校に遠征のシーンやエキストラの人数の多さ等、初回から特別ゲストが出演するわけではなかったが秋編からは毎回ゲストも出演するとのことで予算が上がるとドラマって違うものです。

夏帆ちゃんは可愛いホント可愛い、不良に蹴りを入れた後の凛と表情、それと相変わらずの恋愛音痴ッぷりが最高です。

もう岡田くんはカッコいいし、夏帆ちゃんは可愛いし言うことなしですよこのドラマの主演の2人は、それと磯野ことハライチ澤部さんの存在は僕にはかなりツボです。磯野に彼女が出来るというシチュエーションも何かしら裏があるとは思っていましたが、なかなかの騙されっぷりも最高でした。やっぱりあの顔がいいんですよ騙されるのがものすごく似合う

もうねベタベタな展開なんですよ、ブ男に美人が近寄るパターンは過去数十年何百回と使われてきた演出なんですけど、ハライチ澤部さんが騙されるのを見ると、なんてハマリ役なんだとよくこのベタベタな演出をドラマのシーンに取り入れたと僕は思ってしまい、スタッフ一同流石です。夏編に続いてまたも逮捕されるシーンも最高でした。

そしてまさか本職の芸人のハライチがドラマの中で漫才をするとは、ハライチのネタをレッドカーペット以外で初めてだったにも関らず、ドラマの中で披露されたのは「我が家」のネタとは、フジテレビ挑戦的です。

と相変わらず「クローズZERO」のワンシーンのパクリがあったりと、色々フジテレビらしい笑いの要素が盛り込まれた「オトメン(乙男)~秋~」今後の展開が楽しみです。

終わり!

|

« 新ドラマ「JIN-仁-」「マイガール」の視聴率を考える! | トップページ | TBS新番組「崖っぷち」の企画倒れについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46477303

この記事へのトラックバック一覧です: オトメン(乙男)~秋~第1話を観る!:

« 新ドラマ「JIN-仁-」「マイガール」の視聴率を考える! | トップページ | TBS新番組「崖っぷち」の企画倒れについて考える! »