« オトメン(乙男)~秋~第1話を観る! | トップページ | フジテレビ開局50周年スペシャルドラマ「わが家の歴史」について考える! »

TBS新番組「崖っぷち」の企画倒れについて考える!

さてさて僕もアクセスアップに貢献しようかなと考えまして

今回は先週から始まったTBS深夜の番組「崖っぷち」http://www.tbs-gakepputi.com/ですが、その中でグラビアアイドルの愛川ゆず季ちゃんhttp://ameblo.jp/yuzuponpon/が3ヶ月で自分のブログで2000万アクセス達成しなければ芸能界を即引退という企画を実施しているところ

予想外のアクセス数で1ヶ月で達成してしまう恐れが出てきたということです。

実際僕が驚いたのは「崖っぷち」を観ていてMCが有吉弘行さんと堀越のりちゃんという点です。この組み合わせはお笑い好きやアメトークのファンなら覚えがあると思いますが、「芸人ドラフト会議」にて有吉さんが言っていた「クソトーク」のMCで選んだアシスタントということに非常に驚きました。

TBSの関係者がアメトークを見ていて抜擢したのか、はたまた偶然か細かい点を見ているのは承知ですがこれは気になるところです。有吉さんも堀越のりちゃんには敬意を表していたので

それにこの久々に緊張感の企画を実施したTBSに「やるなー」とつくづく感じたのも確かです。日テレの「電波少年」以来のタレントをタイトルどおりの「崖っぷち」に追い込む企画に

まあそれは置いておきまして、今回の番組の企画についてです。

そもそも詳しいことは今話題のhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000004-jct-ent記事を読んでいただければわかるので省略しますが

芸能界引退をかけた企画で芸能人が実際に引退したのをそもそもあまり見たことがない。あまりと書いたのは過去にいたかもしれないということで僕が全く覚えたないからこのように書きました。

では愛川ゆず季ちゃんについてですが、元々は巨乳グラドルとして100センチのバストを武器に02年デビューで04年あたりから写真集やDVDを発売し着エロなどもなく正統派なグラビアアイドルとして活躍してきました。

所属事務所はプラチナムプロダクションhttp://platinumpro.syncl.jp/、若槻千夏ちゃん・岩佐真悠子ちゃん・ユッキーナなど人気者も所属、グラビアアイドルは木口亜矢・相澤仁美・手島優などの人気グラドルも所属とグラビア事務所としては大手の事務所です。

バラエティに対応できるタレント、グラビアの表紙ができるタレントなどを抱える事務所として一人ぐらいタレントが引退しようが後進を育てれば言いだけの話なので、結局は本人のやる気が重要です。

ここ最近のグラビアアイドル飽和状態で、バストが100センチはほんの5年ぐらい前であれば注目の的だったかもしれませんが、今はバスト100センチも多いですしね。僕がここ最近知ったグラビアアイドルの春菜はなちゃんはバスト108センチですから

とグラビアアイドルも上が引退しない状態で、写真集やDVD、トレカなどのグッズも売れにくくなっているこの現状でアイドルも大変なものです。

ということでTBSは本当に運が悪いというかなんというかわかりませんが、次の企画は一体何を持ってくるのか楽しみです。

終わり!

|

« オトメン(乙男)~秋~第1話を観る! | トップページ | フジテレビ開局50周年スペシャルドラマ「わが家の歴史」について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46478477

この記事へのトラックバック一覧です: TBS新番組「崖っぷち」の企画倒れについて考える!:

« オトメン(乙男)~秋~第1話を観る! | トップページ | フジテレビ開局50周年スペシャルドラマ「わが家の歴史」について考える! »