« 女性芸能人ドッキリモテメール・ブスメール検証byロンドンハーツ | トップページ | グラビア会の現状について考える! »

TBS新番組「THE1億分の8」でリアル14歳の母を観る!

本日は久々に新番組を観た感想です。

今回の新番組はダウンタウンの浜ちゃんとミキティがMCの「THE1億分の8」です。

コンセプトはある特殊なテーマに当てはまる1億分の8人(8組)をスタジオに招き、“彼らならでは”のメリ ットや問題、悩みを、クイズを通して掘り起こしていくトークバラエティ。

ということで今回は「14~17歳で妊娠した妻」です。06年に話題になったドラマ「14歳の母」を地で行く方々ということで楽しみにしておりました。

まあ世界には11歳で妊娠などもザラではあるので一概に驚きはしませんでしたが、日本では相当驚かれることは確かでしょう。逆に今現状進んできている晩婚化という状態を考えれば、かなり今の日本に貢献している方達だと思われます。

そんな8人ですが1人が14歳で妊娠ということで簡単な紹介です。

現在の年齢は18歳(斎藤さん)・20歳(荻野さん)・18歳(丸橋)・21歳(斎藤さん)・18歳(坂本さん)・19歳(西藤さん)・20歳(新垣さん)・18歳(宮内さん)

どれくらいの期間で妊娠した?1年半・1年半・1年・1年半・付き合って3日くらいでやって検査薬で調べたら出来た・3ヶ月・3日ぐらい・3ヶ月

計画的?できちゃった?出来ちゃった・出来ちゃった・出来ちゃった・出来ちゃった・出来ちゃった・出来ちゃった・出来ちゃった・出来ちゃった

親に怒られた?怒られてない・産まないとだめと言われた・怒られてない・怒られた・怒られてない・怒られた(恥知らずと)・泣かれた・やっぱりね(生理がきてなかった)

旦那は何人目の彼氏?7人目・12前後・10人以上・7人ぐらい・15人くらい・10人ちょっと・わかんない・旦那が初めて

お子さんは何人?1人・2人・1人・3人・1人・1人・2人・1人

さて回答ですが17歳で妊娠は3番・7番、16歳で妊娠が4人:1番・4番・5番・6番、

子供が3人の斎藤さんは立て続けにいった結果3人と、坂本さんの旦那さんは建築現場が忙しく来れず

15歳で妊娠は8番:宮内さん 14歳で妊娠は2番:荻野さん

宮内さんの妊娠当時は普通の高1、妊娠した時に周りの友達は「えー」というリアクション。知り合ったのはバイト先の社員(パン屋)、彼に向って浜ちゃんが「おまえ無茶するな」と、職場の周りは「付き合ってたんだ」というリアクションと、周りが思うほど驚きが少ない感じです。

14歳の荻野さんですが、妊娠発覚した時は既に5ヶ月、友達の間では「あれは伝説だね」と言われていた。先生が卒業証書を持ってきてくれた。旦那さんは当時18歳の学生、2人目は16歳で出来て17歳で出産、今後は出来れば4人ぐらい欲しい

続いては現在の金銭状況や給料・貯金の状況です。

3番:月収13万、貯金ゼロ、5番:月収35万、貯金ゼロ、6番:月収旦那18万、奥さん昼間パチンコ、夜はキャバクラで25万、貯金ゼロ

1番:月収28万、貯金5万、7番:月収25万、貯金5万

2番:月収35万、嫁(ヤクルトレディー):5万、貯金60万

8番:月収23万、貯金80万、家は既に一軒家(2700万を購入、頭金は親)、5番の坂本夫婦も3000万のマンションを購入

4番:月収30万、貯金100万、斎藤さんは旦那さんに内緒で旦那の服をオークションで売ってしまったと、旦那さん超ヘコんでいました。

浮気対策では7番は旦那のエッチな欲望を全てかなえて満足させる。と素晴らしい回答を、旦那の浮気度チェックではセクシーADの胸の谷間を3分間で何回見たか検証することになりましたが、6人中5人がゼロ、1番チラ見したのは8番の旦那様その回数11回ということになりました。

という感じで終わった今回ですが、実際我々が思っている以上に本人達も両親も妊娠・出産に理解もあるという感じです。怒られたのが2人でしたから、それと周りも思った以上に驚かないという結果

それと金銭事情も厳しいというイメージもありますが2人とも幸せそうな顔をしている点が印象的でした。今回の放送はなかなか面白いデータが取れたかなーと思います。

今後もこの番組では面白いテーマを取り上げてくれそうなので色々なデータを集めていこうと思います。

終わり!

|

« 女性芸能人ドッキリモテメール・ブスメール検証byロンドンハーツ | トップページ | グラビア会の現状について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46608470

この記事へのトラックバック一覧です: TBS新番組「THE1億分の8」でリアル14歳の母を観る!:

« 女性芸能人ドッキリモテメール・ブスメール検証byロンドンハーツ | トップページ | グラビア会の現状について考える! »