« 遂に決行!男グータンを見る!by超グータン男の逆襲スペシャル | トップページ | 松田聖子と水嶋ヒロの対決を見た!by食わず嫌い王決定戦 »

滝川クリステルのTSUBAKI新CM出演について考える!

Photo

さて7年間キャスターを務めたニュースJAPANを卒業した滝川クリステルさんが資生堂の「TSUBAKI」の新CMに出演することがわかったのでそのことについてhttp://www.shiseido.co.jp/tsubaki/index.htm

本日2日から放送が開始された資生堂「TSUBAKI」のCMですが、僕は毎回TSUBAKIの新CMを見るたびにネタとして取り上げておりますが、今回もまた見事なものでした。

今回のTSUBAKIのCMでは蒼井優さん、鈴木京香さん、仲間由紀恵さん、竹内結子さんというお馴染みのメンバーのなかに滝川さんが入るということで撮影姿を見ていると

初回のCMから出演している仲間さんは撮影の際はスタッフとの息もピッタリで、撮影の際の目線の先に「かぼちゃのおもちゃ」があるため「かぼちゃ」と一言言いながら撮影していたり、竹内さんの場合はスタッフから「ちょっとアゴを出して」と言われると可愛く、「アイーン」をするなど慣れている姿が見えましたが

初出演の滝川さんは緊張気味で、笑ったらダメなところで笑ってしまったりしていましたが、スタッフに愛称は?と聞かれると「クリスちゃん」ということで、「クリスちゃん」と言って撮影を続けるといいカットが取れた模様でした。

おなじみの後姿の女性陣に混じる際は小走りで追いかけるという感じのためリズムを合わせるのが難しく、20回以上もくりかえし撮影したとのこと。そんなCMナレーションも担当し「日本の女性をもっと輝かせる。それがTSUBAKIの実力です」と優しい声で語りかけています。

普段TSUBAKIのCMを見ていると最後の女性陣が颯爽と歩くシーンも相当難しいということが分かりました。

それにしても「美しい」って素晴らしいです。

Photo_2

そして今回のCMは流れで見ると、滝川クリステル・蒼井優・仲間由紀恵・鈴木京香・竹内結子という順番に登場するのですが

なんでしょうか、ここ数年必ず最後に竹内結子さんが登場します。

滝川さんが白いシャツに黒いスカート姿とキャスター時代におなじみの格好であり、その後の3人は黒を基調とした服で、最後の竹内さんがドレス姿となんか毎回竹内さんだけインパクトがあるんですよね。

そんなCMの竹内さんの笑顔に毎回僕は魅了されているのです。

と今回は滝川クリステルさんが出演しましたが、次回は一体だれが出演するのか大変楽しみです。

終わり!

|

« 遂に決行!男グータンを見る!by超グータン男の逆襲スペシャル | トップページ | 松田聖子と水嶋ヒロの対決を見た!by食わず嫌い王決定戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46363757

この記事へのトラックバック一覧です: 滝川クリステルのTSUBAKI新CM出演について考える!:

« 遂に決行!男グータンを見る!by超グータン男の逆襲スペシャル | トップページ | 松田聖子と水嶋ヒロの対決を見た!by食わず嫌い王決定戦 »