« 人見知り芸人を見るbyアメトーク | トップページ | 木梨憲武の素顔に迫るbyA-Studio »

10年ぶりにMステに出演した森高千里を観る!

とうとうこの日がやってまいりました。森高千里さんが10年ぶりにMステに出演する日が

登場してからのトークでは10年ぶりという挨拶をタモリさんと

そして10年ぶりに変わったこととしては、MCの位置が逆になっていると昔は階段から降りて左に向かったが今は右になっていると

JUJUさんからも会えて光栄という言葉の後に、当時は子供ながら森高さんを見て「足!」と言っていたとのこと。

さて8時40分過ぎにいよいよ森高さんの番になりましたが!

まずは紹介のVTRでMステ歴代女性歌手登場回数NO.1の78回出演しているとのこと。10年間のブランクがあっても1位だと、2週間に1度の計算らしい。

今回歌う「雨」に関しては自分で歌うシングルで歌う初めてのバラードのため緊張したと、レコーディングでは森高さんが歌いだすと雨が降ったというエピソードが稲垣さんから

出演に辺り、子供のピアノを借りて練習したり車の運転中にも練習したりしたと、お子さんは初めてなまで歌う姿を見るということで、Mステに出演することを話すと驚かれたと

雨はお子さんも歌えるそうで、森高さん自身もカラオケに行くが子供にマイクを取られてしまうとのこと。

タモリさんも今回話すにあたり10年間のブランクがあるため気軽に「千里ちゃん」と呼べないと

さて歌ですが、もう感涙モノでした。

歌声が変わっていないんですよねー、これには驚いたというよりも嬉しかったです。何となくだが森高さんがいよいよ復帰か?という噂も立ち出しているため

最後に森高さんは緊張したが稲垣さんがいたので心強かったと

という感じで終った今回ですが、もう嬉しすぎてなんて表現したらいいのか、リンドバーグの渡瀬マキさんと対談した「僕らの音楽」の時も久々に観れてテンションが上がったのに、今回は歌を聴けたという

感無量ですね。

さて今後の森高さんですが復活してくれるのであれば早くコンサートを開いて欲しい。僕は森高さんファンですが一度もコンサートに言ったことがないので森高さんのコンサートに行くのが夢と言っても過言ではないのです。

ここ最近は自分の好きな女優さんなどを映画の舞台挨拶などで見ることが出来ているが、やっぱり自分の中で納得言っていないのは森高さんを生で見ることができていないということだろうとも

ということで、10年ぶりにMステに出演した森高千里さん早く復帰して欲しいものです。

終わり!

|

« 人見知り芸人を見るbyアメトーク | トップページ | 木梨憲武の素顔に迫るbyA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46813012

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりにMステに出演した森高千里を観る!:

« 人見知り芸人を見るbyアメトーク | トップページ | 木梨憲武の素顔に迫るbyA-Studio »