« 第8回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク | トップページ | 長澤まさみが堂本兄弟にやって来た! »

阿部サダヲの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日のおしゃれイズムのゲストは阿部サダヲさんでした。http://www9.big.or.jp/~otona/profole/p_abe.html

よくよく考えれば、毎年数多くの映画に出演している阿部さんですが余り情報がないなーと思っておりましたが、 もうすぐ主演映画「なくもんか」http://nakumonka.jp/index.htmlも公開ということでちょうど良かったかなーとどういう人か知れて面白かったです。

登場早々、上田さんとは16年近く接点があるとのことで昔はお笑いをやっていたみたいで、それがまた面白くないとのこと。

恒例の友人知人からのエピソードでは共演者の竹内結子さんからで、時々イタズラをするとのことで、誕生日祝いのプレゼントに海外ドラマのボックスをくれたと思ったら1巻目が入っていなく、1話目をお買い求めくださいというコメントが描かれていたと、それでガッカリしていたら後日1巻をくれたそうです。

これはわざとじゃなくてそういう風に売っているとのことで阿部さん自身でなく会社の策略だと

続いても止めて欲しい事は?舞台上での無視と意味不明な暴力とのこと。そこで舞台中のハプニングについての話では、早着替えの時に刀がなくどうしようかと思ってたら最終的に手で斬ったと。停電した時は大声出すしかないということで芝居は続けると

一番の失敗は2~3年目くらいに舞台に行かなかった時があったそうで、起きれなかったため家まで起こされ、舞台上で遅刻の訳を話したそうで、お客さんも笑っている人怒っている人がいたそうだが、座長の松尾スズキ怒られたそうです。

片桐はいりさんからは撮影中にポテトサラダを丸めて油の中に投げ込んで撮影用の油を台無しにしてしまい料理の先生に怒られていたと。撮影になんないだろという感じだったと

イタズラ好き?という話になると、迷惑を掛かることはしないが一緒にシャワーに入っている共演者におしっこをかけたりはしたとのこと

クドカンからは、野外フェスに出演した時にトリで矢沢永吉さんが出演するとの事で、楽屋から出てきた時に握手を求めに行った後、ファン?と聞くも別にファンじゃないとのことで、本来の目的は1番ガードが固かったSPのガードを壊したかったということで握手をしにいったと、実はその時に猫ひろしも握手しに行っていたと

続いてもクドカンから止めて欲しい事は?飲んでいるとすぐ「もう1件行こう」というものお店を決めると自分は帰ってしまうと、お酒を飲んでの失敗は水溜りで自転車を横になって漕いでいたと、変なお客さんの話では始まってご飯を食べ始める人がいたりもしたと。

ここで番組からオリジナルのハンチング帽をプレゼントすることになり、色々なデザインのハンチングが登場しました。

1つ目は造花ハンチング、かぶるとそこまで浮いている状態ではなかったですが、泉ちゃんが被ると凄く可愛かったです。泉ちゃん気に入ったためもらっていました。

2つ目はドレッドヘアーハンチング、帽子から気が出ているみたいなデザインでした。

3つ目は電飾付きのハンチング、非常にしっくりしていました。

自宅写真ではまずベンチプレスのセット、瑛太くんにダンベルが体を鍛えるのにいいと教わったと、2枚目は指圧器具でいしだあゆみさんから頂いたそうで、いしださんがマッサージがものすごく上手とのこと。3枚目はあべ静江さんからの写真で「あべ一座」という全国の「あべ」さんを集める番組があったそうでその時の写真が披露されましたが、イベントには100人近く集まったそうで、オープニングで「アベマリア」を歌ったとその時の打ち上げでは「あべ」の褒めあいをしていたと

最後の情報はあべ静江さんから驚かされたことは?あべ一座のオープニングでマッチ風のモノマネで歌を歌ったとのことでスタジオで披露するも立ってやるものではなかったと、哀川翔さんの話になると、哀川翔さん風の口調にもなると

さてスタジオトークのあとは恒例のロケですが今回は、ハムカツに合う美味しいソースを探すとの事で、東京都北区のトキハソースの工場を見学することに

最初はソースの材料を案内され玉ねぎ・人参・セロリ・しょうがなど使用している野菜を説明され、細断した野菜を煮詰める鍋を見学、アク取りにも挑戦していました。その後出来上がったソースを頂くことになると、工場長がソースが飲めるということで早速挑戦することになりました。

そしてハムカツにソースをかけて食べると、ソースが美味しいと発言すると工場の皆さんから非常に喜ばれていました。

ロケVTR明けに最後にモノマネをやらして欲しいとのことで、NHKで見た小柳ルミ子さんという分かりづらいモノマネを披露していました。

という感じで終った今回ですが、阿部さんはホント映画やドラマに毎年のように出演しているのですが、実際阿部さんが出演したドラマを見た記憶が僕はないんですよねー、まあドラマをあまり観ないというのもありますが、録画した「舞妓Haaaan!」も未だに観てないですからね。

何故か縁がない感じがしていたのですが、「なくもんか」に関しては今月公開ということもあり、ここ最近は舞台挨拶目当てで色々映画を観に行っているため観に行ってもいいかなーと思っております。

それにしてもロケでハムカツ食べているシーンをみたら何か食べたくなったのでこれから何かしら食べようと思います。

ということで阿部サダヲの素顔に迫る終了です。

|

« 第8回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク | トップページ | 長澤まさみが堂本兄弟にやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46646826

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部サダヲの素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« 第8回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク | トップページ | 長澤まさみが堂本兄弟にやって来た! »