« 田代まさしが志村けんに土下座した! | トップページ | 戸田恵梨香と松田翔太がビストロスマップにやって来た! »

雨上がり決死隊を観るbyしゃべくり007

本日は雨上がり決死隊がゲスト出演した「しゃべくり007」について

とにかく、今お笑い界の中堅クラスでは間違いなくトップクラスでしょう。だが今回はチュートリアル以外はほぼ同世代ということで壮絶なトークバトルが繰り広げられるとは思っておりましたが、まあ予想通りでした。

今回は中山美穂さんが登場すると思っていた面子ですが、ゲストを見た瞬間のテンションの下がりようと来たらなかったです。だがお客さんは超大喜びという構図はいかにもという感じでした。

予想通りやる気がなくなったくりぃむの2人、中山美穂が頭の中から離れ切れていないようでしたが、まずは宮迫さんの髪の毛のスカスカぶりから増えたことについての話になり、以前はテレビで何度も言っているように水に濡れる仕事を拒否していたにも関らず

今回は1番年上が蛍ちゃんということで何故かお客さんは宮迫さんと年齢が違うことが知らなかった模様、だが色々見ても全員オッサンの今回

まずは蛍ちゃんがおっさんになった瞬間として、ソファで寝ている時にテレビのリモコンを取ろうとした時に左手で取ればいいものの右手で取ってしまい全身ピキーンとなってしまったと

宮迫さんはある日起きたら口のにおいがウンコくさかったと、チュート福田さんは家までガマンできずにおしっこを漏らしてしまったり、有田さんは個室に入って大丈夫と思ったらズボンを脱ぐ前に漏らしたと、宮迫さんはお風呂から上がってすぐにウンコをしてしまったなど、うんこの話ばかりでした。

精神的なこととしては、宮迫さんは昔よりイライラするようになったと、飲食店で「大盛り」が出来ないお店で激怒したと、お金を倍払ってもいいと言っても出来ないと言われ続けたため、切れたらシェフが出来ると言ってきたと

有田さんは新幹線から降りた時に携帯を忘れてしまったため、改札を通ってしまったため駅員さんにすぐとって戻りますからと言っても、部屋に連れられて携帯の機種などを描いてくださいといってきたため、芸能人の携帯なので色々他人に迷惑をかけるから取りに行かせろと言ってみたかったそうです。

蛍ちゃんのエピソードになると、昔キレるのが早すぎて背中にキレたということを再現しようとしたが、蛍ちゃんが普通に歩けばいいのを色々手を加えたため2回ほど台無しに、3度目の正直で行うも何も変化もなしに宮迫さんに怒られていました。結局聞けずじまいです。

話変わって宮迫さんが引っ越した話になると、なぜかCMの「バイク王」の踊りをするハメに、「下取りよりもバイク王」を計10回ぐらい乗せられて踊らされていました。

そんな引越しをした宮迫さんへ「雨上がりVSしゃべくりの便利グッズバトル」が開催されました。

司会は師匠こと名倉さんで家で使える便利グッズを雨上がり

しゃべくりチーム1人目はトッキーさんこと徳井さん、商品はウチに人を読んだりした時に盛り上げることが出来る便利グッズipodとつなぐと曲調に合わせて踊ってくれる「KUCHI-PAKUアニマルスピーカー」http://newfinder.jp/2009/09/16/32674.htmlです。5250円

雨上がり最初は宮迫さん、商品は象印「ホットプレートEA-BW45」http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/EABW.htmlです。用途に合わせてたこ焼きや焼肉などプレートを買えて調理することが出来る便利グッズ、たこ焼きは26個まで一度に作ることが可能

今回は料理上手の宮迫さんがたこ焼き作りを披露していましたが、なぜか「たこ焼きよりもバイク王」「焦げてるよりもバイク王」「マズなるよりもバイク王」など替え歌でからかわれておりました。

そしてたこ焼きが焦げてしまったことを反省していると、師匠こと名倉さんが「反省すんなや~」と「本番は楽しくニコニコ」と激怒していました。

そんな中完成したたこ焼きは熱々すぎて食べた全員が悶絶する始末、美味しいという言葉もなくただただ悶絶とエレクトリカルパレード状態に

しゃべくりチーム2人目は泰造さん、スリーピースのスーツを着てビシっと決めている泰造さんが紹介する商品は「シトラス・スクィーザー」http://cocochi.jp/SHOP/0001-001-WH-CS01.html朝の忙しい時でも1分でジュースが作ることが出来るということで、フルーツを切手セットするだけで手を汚さずに絞ってくれるという便利グッズ、レバーを調整することで果肉の調整も出来る優れものです。

絞りたてのジュースを飲んだ蛍ちゃんの感想はオレンジジュースをそのまま「オレンジ」というだけの寂しいものでした。

最後は雨上がりチーム蛍ちゃんですが紹介する商品は40近い中年ともなると体が痛んでくると運動すると筋肉痛がくるそんな人にお勧めの「ひとりでペッタンコ」です。最初ネーミングを「ひとりでピッタンコ」と間違えて紹介するのが蛍ちゃんらしかったです。

さて対決の結果ですが雨上がり9人:しゃべくり10人としゃべくりのプレゼンした商品が欲しい人が多かったという結果で終了しました。

という感じで終った今回ですが、もっとこの面子であれば色々な暴露トークが繰り広げられると思っていたのですが案外強烈なエピソード話もなく終りました。

まあ今さら聞いてもということが多いんですけどね。色々なエピソードがあまりに多くの番組で話されているので、なので案外新鮮に見ることが出来た印象です。

ということで、雨上がり決死隊がゲスト登場した「しゃべくり007」終了です。

|

« 田代まさしが志村けんに土下座した! | トップページ | 戸田恵梨香と松田翔太がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46655983

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり決死隊を観るbyしゃべくり007:

« 田代まさしが志村けんに土下座した! | トップページ | 戸田恵梨香と松田翔太がビストロスマップにやって来た! »