« 超美少女の草刈麻有について考える! | トップページ | 宮崎あおいが業界での評判ガタ落ちについて考える! »

長澤まさみと美味しいお肉byVivaVivaV6

さて今回も長澤まさみちゃんです。とにかく今月に関しては常にまさみちゃんが出演する番組を録画しては観るを繰り返しておりますが、今回は美女と美味しい料理という僕にとっては究極の組み合わせとも言える内容だったので

なんと「VivaVivaV6」http://wwwz.fujitv.co.jp/vvv6/index.htmlにゲスト出演したまさみちゃん、今回のテーマは焼肉、場所は恵比寿・青山エリアで食材はカルビ

僕自身よく行くスポットのため今度行って見ようと思うような場所が確認が出来てラッキーでした。クリスマスも近いのでね

まずはチーム紹介から、岡田くんとまさみちゃん、長野くんと有吉さん、お肉食べるとビタミン剤を飲んだみたいに一瞬で元気になるとまさみちゃん、有吉さんはいつもの毒舌もなく長澤さんに会えてありがとうそして芸能人で唯一好きな人と

最初に訪れたお店は恵比寿「YURI'S」、今まで取材拒否のお店だったが今回は特別とのことで用意されたお肉は、ネギかルビ2100円肉は神戸牛で、肉自体に味付けは一切しない拘りよう乗せるネギ・にんにく・ごま油とのこと。

さて肉を焼き始めると、まさみちゃんはお肉を焼いてあげたい派とのことだが、今回は肉の焼き加減が難しいとのこと。

焼きあがった肉を食べたまさみちゃんは「やわらか~い!」と岡田くんも「コウベギュー!」と叫ぶ始末、まさみちゃんはネギがピリッと!ピリッと・・・と

有吉さんは「あ~うまい」と美味しさにため息、肉とネギのバランスが最高と長野くんも同じように

そして限定品のゲタカルビ2400円も登場、肉を焼いてサンチュに巻いて食べるとのことだが、まさみちゃんが箸を割るのをさすれていたため口に挟んで割っため親父みたいだと、そしてサンチュに巻いて一口食べると美味しさの表現が言葉になっていませんでした。

まさみちゃんは個人的に来たくなりましたとのこと。

2件目は「88HACHIHACH」、場所は広尾で博多で人気の焼肉店が東京に進出したお店とのこと。長野くんは博多の本店に行ったことがあって東京は初めてというとまさみちゃんに「何言ってんだよ」とツッコまれていました。

さていよいよカルビの登場ですが値段が1人前480円、日によって状態のいい肉を仕入れるということで今回は鹿児島産のお肉でした。

さて肉を焼く前ですが、まさみちゃんがまた端を口にくわえて割るとどこかに箸が飛んでいく始末、そんな中お肉を食べると「おいしい!」と超高級お肉みたいと、有吉さんも「脂いい!」と非常に満足していました。

次に用意されたお肉は佐賀牛のA5ランク、だが1人前の値段が980円と破格に値段、独自の仕入れルートにより格安で提供できるとのこと。

お肉の味ですがまさみちゃん「プリプリ」と岡田くんも同じく、有吉さんは「この脂は3500円」と、そんな中イノッチがお店潰れることないですかと

続いてはお店の店員さんオススメの食べ方を、おもいっきり!キャベツをカルビで巻いて食べるそうだが「さっぱりしっておほくむひい」とまさみちゃん美味しいがいえていませんでした。有吉さんもガッツリ口に入れて「ありがたいやさしい」と

さて3店舗目に行く前にまさみちゃんの貴重写真が公開ということでデビュー当時14歳の写真が、そこでゲスト2人の経歴を比べることに

96年有吉さんは電波少年でブレイク、まさみちゃんは小3で電波少年を観ていたと。2000年まさみちゃんは映画「クロスファイア」で女優デビュー、その時有吉さんは冬の時代、04年にまさみちゃんは「世界の中心で、愛をさけぶ」でアカデミー助演女優賞、有吉さんは猿岩石解散と、中野の中心で「仕事をください」と叫んだと

そしていよいよ有吉さんがまさみちゃんにアダ名をつけることになりましたが、女優をやっている時は素敵だが、普段は寝ぼけてるのか?ということで「寝ボケ女優」というアダ名が、だが有吉さんウソですけどねといつもの状態ではなかったですが、次回のゲストにハードなアダ名をつけるので許してくださいと

いよいよ3件目は南青山「よろにく」http://r.gnavi.co.jp/a388101/です。ショートリブの握り寿司や人気のリブロースなどタレはデコポン酢につけて食べるというこだわり

一口食べたまさみちゃんは笑顔が溢れ「ジューシーだけどおいしい」と静岡弁で言うと「どうまいら~」ち可愛く一言、岡田くんも「噛まずにいける」というも有吉さんに噛んでるけどねと、有吉さんは「何このやわらかさ」と

続いてはシルクロースというサーロインの最高級部位で焼き時間は10秒ほどで、焼いた後にはタレをたくさんつけて米をまいて食べると

まさみちゃんは食べると「おいしいっ!」と美味しすぎて笑っていました。有吉さんは「やっぱ飯いるでしょ!」と、長野くんと意気投合していました。

まさみちゃんも「おいしそう!食べたいな」と先ほどまで食べていたのにも関らず

さて肉を食べ終わった後は映画「曲がれ!スプーン」にちなんで岡田くんが超能力をもっているということで、店内の電球を使って超魔術を開始

ソケットから外した電球を握って「点け」と岡田くんが念じると電球が点滅しだしました。まさみちゃんもあまりの凄さに驚き笑いが止まらない状態に、続いては有吉さんが挑戦すると火花が散り「やめて・・・」とビビりまくっていました。

さてTOP3を順位で並び替える結果は有吉・長野チームが1つだけ順位をあて勝利でした。

という感じで終った今回ですが、僕も美味しいお肉を食べさせてくれるお店は何件か知っておりますが今回のお店は始めて知った店ばかり、特に広尾の「88HACHIHACHI」はやばいですね。

佐賀牛1人前980円というのはスゴイです。一度九州物産展にて佐賀牛ステーキ弁当のお店が出店していたので購入しましたが。確かにものすごく肉質もよくA5ランクのお肉を使っておりましたが、2100円という値段本来であれば2000円は越すだろうという肉が1000円を切るという凄さ

そして恵比寿の「YURI'S」のネギカルビは23時という時間に見るものではない。腹がへってしょうがない。そして最後に「よろにく」のシルクロースのタレをたっぷり漬けた肉と米の組み合わせは間違いないです。

焼肉を食べる時はヤッパリ米がないといけません!

最後にまさみちゃんは相変わらず可愛かったです。

ということで美女と肉という僕の大好きな組み合わせ楽しめました。

終わり!

|

« 超美少女の草刈麻有について考える! | トップページ | 宮崎あおいが業界での評判ガタ落ちについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46875220

この記事へのトラックバック一覧です: 長澤まさみと美味しいお肉byVivaVivaV6:

« 超美少女の草刈麻有について考える! | トップページ | 宮崎あおいが業界での評判ガタ落ちについて考える! »