« 二度目のハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート1byガキの使いやあらへんで | トップページ | 明石家さんまがビストロスマップにやって来た! »

JIN視聴率20.3%で秋ドラマ初の大台超えについて考える!

すごいです!

ということで今回は秋ドラマの「JIN」が視聴率20%を超えたことについて

そもそも今クールのドラマに関しては「JIN」が視聴率のトップを取ることが何となく予想が出来ましたが、まさか20%をこすとは思いませんでした。

反省です。

とにかく珍しいことに通常のドラマであれば初回の視聴率が高くて2話目以降視聴率が下がるのが定番というか当たり前の状態になってきている中

「JIN」に関しては下記のような感じなわけです。

TBS 日21 JIN -仁- 16.5 16.4 17.2 17.2 20.3 - - - - - 17.35% 2-1-1

視聴率がどんどん高くなっていくなんて今年のドラマでは非常に珍しい。たしかにキャストも豪華ですし原作もしっかりしておりますが、まさかココまでとは

もしかしたら25%の大台も目指せるかもしれません。今後の展開に大いに期待したいです。

さて一応他のドラマにも目を受けますが、月9「東京DOGS」に関しては3話目で2話目より3.8%下がりましたので正念場です。

豪華キャストで話題の「不毛地帯」は10%を切りました作品字体はしっかりしているがやはり一番ドラマを見るであろう若い世代に受け入れられていないということでしょうか

フジ火曜22時「リアル・クローズ」は初回10%を切ったためどういう感じになるのかなーと一部では「プラダを着た悪魔」http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/に似ていると言われていたりしておりますが、主人公が成長すると同時に視聴率も上がっているため非常に楽しみです。

テレ朝の「交渉人」「アンタッチャブル」に関しては視聴率がこれ以上下がらないことを祈ります。10%切ることはないでしょうからね。

と色々あるのですが、やはり期待は「JIN」ですかね。今年は25%を越したドラマはありませんでした。「MR.BRAIN」も24.8%だったのでもしかしたら面白いことになる予感も

ということで秋ドラマの視聴率今後も追って行きたいと思います。

終わり!

|

« 二度目のハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート1byガキの使いやあらへんで | トップページ | 明石家さんまがビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46720381

この記事へのトラックバック一覧です: JIN視聴率20.3%で秋ドラマ初の大台超えについて考える!:

« 二度目のハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート1byガキの使いやあらへんで | トップページ | 明石家さんまがビストロスマップにやって来た! »