« 木村拓哉が笑っていいともにやって来た! | トップページ | ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~パート4 »

紅白歌合戦出場歌手決定!

紅白歌合戦の出場歌手が決定したのでそのことについて

今回の出場メンバーですがhttp://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

初出場は紅組、木村カエラ、水樹奈々の2組、白組は嵐、NYCboys、FUNKY MONKEY BABYS、flumpool、遊助、レミオロメンの6組です。

紅組はもっと初登場してもいい方々がいた様な感じだったんですが、決まってしまったものはしょうがないので今回の出場メンバーで色々考えますと

JUJU、AI、Superfly、BOA、青山テルマなどのパフォーマンスは見たかったです。

紅組ですが一番のメインは絢香さんですかね。今回の紅白出場を持って無期限の活動休止という形になる彼女の最後の花道になることでしょう。もしかしたらトリを務めるかもしれません、というよりはその方が盛り上がるので演出として必ずそうして欲しいという願いがあります。

他には僕は中島美嘉ちゃんとドリカムさえ見ることができれば紅組はもういいかなーという感じです。

白組ですが初出場で一番注目されるのは「嵐」でしょう。紅白ではジャニーズは2組ということがあったみたいですが、今回はその枠を破り登場と

今年はグループ結成10周年という記念の年でもありますから、僕としては今回の紅白の瞬間最高視聴率獲得候補No.1です。

他の初登場組みはまがそれほどインパクトがある面子ではないのでいいかなーと

そして「嵐」と同様に注目しているのは、来年の大河の主役である福山雅治さんの出場ですかね。

僕は審査員としては参加するが歌手としてはどうかなーと思っていたら、そりゃ福山さんも歌手デビュー20周年という記念の年でもありますからね。

中間にあるコーナーなどに色々出演することが予想されます。

僕としては正直言って、演歌歌手がトリを撮るぐらいなら、紅組は絢香さん、白組は福山雅治さんという感じでいいと思うんですけどね。まあ絢香さんの場合は体調などがありますから難しいかもしれませんが、第60回という記念に相応しい演出を願いたいものです。

それと忘れておりましたが今回の紅白にもハロープロジェクト関連のグループが登場していなく、AKB48が07年以来の選出で今回2回目の出場と国民的女性アイドルグループが世代交代したという感じもしました。

という感じで、後は曲順でしょう。これをしくじると紅白視聴率がとんでもないことになります。せっかくの第60回のメモリアル紅白上手いこといってほしいものです。

終わり!

|

« 木村拓哉が笑っていいともにやって来た! | トップページ | ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~パート4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46838234

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦出場歌手決定!:

« 木村拓哉が笑っていいともにやって来た! | トップページ | ザ・ダイヤモンドガール~素人娘の大変身~パート4 »