« ノンフィクション~浜田ブリトニーを追え!~を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 長谷川京子のドラマ復帰について考える! »

長澤まさみが『ぷっ』すまにやって来た!

長澤まさみちゃんが『ぷっ』すまに出演したのでそのことについて

ここ最近は常に放送されてから1週間後に観ている感じが多かったこの番組ですが、今回は特別だと

長澤まさみちゃんだと

今回の企画は「記憶力!絵心クイズ」という定番の企画ではありますが、まさみちゃんの画力がどれほどのモノか楽しみに観ておりましたがまさかの展開でした。

まず登場早々オープニング企画ということで今日のゲストを書きましょうということで、ナギスケがゲストの似顔絵を各企画が、ユースケと剛くんは長澤まさみちゃんを書いたためしずちゃんの絵がないという事態に

まさみちゃんが2人の画で選んだのは剛くんでした。

とここからはまさみちゃんを中心に見ていきます。

しずちゃんは絵本などを出版しているため自信満々、まさみちゃんはというと絵心はある方だと思うと、だがこの絵心が

第1問:ドラえもんのジャイアンです。

ポイントは顔が大きいみたいなイメージがあるとまさみちゃん、ドーンみたいなと。ユースケさんの絵をみたまさみちゃんは「誰なんだろう」と、剛くんの絵には「スゴイうまいです」と意外な一言が、鼻とかリアルに描くところがいいと。そして憎めない感じがすると

いよいよまさみちゃんの絵ですが、可愛いんですけど誰だと?口元の絵の感じが剛くんと一緒でした。しずちゃんにも「まさみはダメですね」とそして「やらかした」とユースケさんに

結果は1位:しずちゃん、2位:ユースケさん、3位:まさみちゃん、4位:剛くんという結果に

ご褒美は江原啓之さんのカウンセラーを、まさみちゃんは1分でしたが、お腹に注意と、オーラでみても信念でがんばるが強情だと、仕事も一生懸命がんばるもイヤだという気持ちになるとお腹が痛くなる、身内の中でご病気になる方がいる、だが心配しすぎないほうがいいと。いうところで終了

しずちゃん司会の第2問ですがハート型のシールを必ず使うということでお題は:マンドリルです。

何だマンドリルって?とまさみちゃん、しずちゃんが美脚大賞のことに触れるもそんな綺麗な足じゃないと失礼なことを。

書き終えた絵を見ていくと、まさみちゃんのマンドリルはサルというヒントからPOPなハート型のシールを使ったお尻が印象的な絵でしたが、ユースケさんが良くやる「マンドリルです」という反則的な記述が

さて結果ですが1位:ユースケ、2位:剛くん、3位:まさみちゃんという結果に

ご褒美は麻布十番(窯)ハレノヒの凹カステラをこれをかけて「すくえ!スプーン」ということでスーパーボールすくい対決が

しずちゃんVSまさみちゃんはしずちゃんの勝利に、ユースケさんVSまさみちゃんはユースケさんの勝利、剛くんVSまさみちゃんはまさみちゃんの勝利という結果に

ここで恒例のカステラをかけたモノマネ合戦が、剛くんがにしおかすみこのマネで玉砕、まさみちゃんはナイスガッツの平泉成さんのモノマネを、見事カステラを食べれたまさみちゃんは本当に美味しそうに食べていました。

第3問:松井秀喜です。まさみちゃんにまず松井は大の大人のビデオ好きということを伝えていました。さてここでスタッフに紛れてしずちゃんの相方の山ちゃんが、長澤まさみちゃんがいるということで来ちゃったと公私混同も甚だしいことを

そしてここから何故か番組に参加させてくれと土下座で懇願、ギャラもなし視聴率にも貢献できないとここまでやるもあっさり却下するも絵だけ書くことだけは許可されました。

さて絵ですがしずちゃんは完成度の高い作品を、まさみちゃんは微妙な絵をポイントは細い目と、剛くんは新境地のマンガっぽい絵を、山ちゃんにカイジの鼻のようだと、そして山ちゃんはシャーペンで描いた絵を

今回の絵の判定はもちろん、松井秀喜のモノマネと言えばこの人「はなわさん」です。結果ですが1位:しずちゃん、2位:まさみちゃん、3位:剛くんという結果に

ご褒美はBALSTOKYOROPPONGI BALSTOKYOでお買い物、まさみちゃんはMiddlecolors超音波加湿器をチョイス、対決はテレパシーで危険回避です。結果はまさみちゃんの勝利でした。

最終問題はエヴァンゲリオン初号機です。まさみちゃんはエヴァンゲリオンが大好きだと、エヴァンゲリオン携帯を持っているほど好きだと。なのに初号機が描けないと困っていました。まさみちゃんの好きなキャラクターは碇シンジだとも

エヴァ好きのまさみちゃんが描いた絵はポンコツエヴァンゲリオンでした。流石は絵心クイーンです。エントリープラグまで描いてあったんですけどね。なぜか第5使徒ラミエルも

剛くんの絵を見てまさみちゃんは大興奮していました。しずちゃんもショックだと

結果は1位:しずちゃん、2位:ユースケさん、3位:剛くん、最下位:まさみちゃんという結果に

ビリのまさみちゃん皆が食べている姿を羨ましそうに観ていました。

最後は15秒のPRタイムにて「曲がれ!スプーン」の宣伝を、そして山ちゃんの一発ギャグで終了しました。

という感じで終った今回ですが、まあとにかく可愛いことは当たり前なのですが、絵の下手さ加減が中途半端でなく本当に下手だったのが良かったです。ここで中途半端に収まってしまうと笑いも落ちますからね。

今後、絵が下手ということがバラエティ番組などでゲスト出演した時に武器として使えますから、それにしても本当に可愛かった。

この後はTBSの「ホリさまぁ~ず」にも出演するので楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

« ノンフィクション~浜田ブリトニーを追え!~を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 長谷川京子のドラマ復帰について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46791315

この記事へのトラックバック一覧です: 長澤まさみが『ぷっ』すまにやって来た!:

« ノンフィクション~浜田ブリトニーを追え!~を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 長谷川京子のドラマ復帰について考える! »