« AKB48メンバー私物オークションについて考える! | トップページ | 有吉弘行を観る!byおしゃれイズム »

人志松本のすべらない話ザ・大傑作選を観る!

何度聞いてもすべりませんなー

人志松本のすべらない話も5周年を迎えて、初めて傑作選が放送されました。

ホントに何度聞いてもすべらない、今まで発売している「すべらない話」は全てDVDを持っていますし、スピンオフも全部持っているぐらい大好きなこの番組

現在までに放送回数16回、すべらない話455話と多分全部の話を2回以上聞いていると思います。

今回披露された話は

松ちゃんの駐車場からの脱出するためのエピソード「マンションの駐車場」

宮川大輔「姉」三部作「姉のアゴの矯正」「姉の胸」「姉の入浴を撮影」、千原ジュニア「残念な兄」ベスト3「遠足前の集会」「兄・靖史新幹線にて」「残念な兄」

ホームレス中学生のきっかえとなった田村裕の一家解散のエピソード「中2の夏休み」うんこの神様と言われた「公園暮らし」

著名人・視聴者が選んだ傑作選では

東野幸治さんのさんま師匠に挨拶しろというおばちゃんとの「新大阪駅でおばちゃんと決闘」

塚地無雅さんの相方の天然エピソードを話した「相方・鈴木拓」

有田哲平さんのくりぃむのオバサンマネージャーのエピソード「くりぃむのマネージャー」

大竹一樹さんの教習所の食堂でのおばちゃんとの戦いの「食堂のおばちゃん」

関根勤さんの長島一茂さんの弁当へのこだわりを話した「長島一茂のこだわり」

河本準一さんの「河本の母」「姉がレズ」、チャド・マレーンおじいさんが「羊泥棒」、アンタ山崎弘也さんの船酔いしたスタッフの行動を話した「桜えび漁」、キンコン西野亮廣のUSJのアトラクションのお姉さんについて話した「USJのお姉さん」

続いては松本人志ベストセレクションです。この番組を最初に考えた現お笑い界最高のすべらない男・松本人志特集では、ヘイヘイヘイにやって来た矢沢永吉さんのエピソードを話した「矢沢永吉」・カーナビに振り回された「カーナビ」

そして5周年特別企画ならではの歴代MVP全15話完全ノーカット放送です。

第1回河本さんの「犬のタロ吉」

第2回メッセンジャー黒田さんの脱肛のオカンの「オカンのひっくりかえった事件」

第3回ケンドーコバヤシさんの小学校高学年の時のお父さんとのエピソード「親父」

第4回宮川大輔さんのバッファロー吾郎木村さんとのエピソード「コンパでの出来事」

第5回ほっしゃん。さんのマンションのゴミ置き場での「ゴミ捨て場のおばさん」

第6回フット後藤さんの母親のおかしさを話した「彼女が家に来た日」

第7回麒麟田村さんの味の向こう側を感じた「白いご飯」

第8回千原ジュニアさんのピュアな芸人サバンナ・八木さんについて話をした「ピュア」

続いてはザ・ゴールデンになってから最初のMVP

第9回木村祐一さんの車屋さんとのエピソード「車屋さんのキクチ」

第10回矢野・兵動の兵動さんの嫁にいいところを見せようとした際の「割れたグラス」

第11回兵動さんのいたずらっ子の話「たっくん」

第12回新喜劇最年長座長の小藪千豊さんの妹の結婚式での話「略礼服」

第13回小藪千豊さんの飲み会での師匠の起こした行動の話「合コン」

第14回勝俣州和さんの欽ちゃんに対して行った行動の話「欽ちゃん」

第15回ほっしゃん。の郵便物から始まった奥さんのカン違いの話「ガス代」

最後はジュニアさんが選んだMVPのバットボーイズ清人さんの「まさおっちゃん」、大輔さんが選んだMVP三又又三の「タトゥーショップ」

何故か最後に河本さんのおかんと姉が登場したのが凄かったです。

という感じで覚えている話と覚えていない話がありましたが、やはり何度聞いても面白い、すべらない、スゴいなんてスゴいんだ芸人さんは

最後に衝撃発表ということで年末に歴代のMVPが集まったオールスター戦、チャンピオン大会が開催されるということで、これもまた楽しみです。

ホントこれからまたDVDを全巻見直します。DVDで発売されていないモノは全部DVDに録画し保存しているのでそれも見てオールスター戦に備えようと思います。

最後に本当にすべってなかったなー

終わり!

|

« AKB48メンバー私物オークションについて考える! | トップページ | 有吉弘行を観る!byおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46700378

この記事へのトラックバック一覧です: 人志松本のすべらない話ザ・大傑作選を観る!:

« AKB48メンバー私物オークションについて考える! | トップページ | 有吉弘行を観る!byおしゃれイズム »