« 長澤まさみがめちゃイケにやって来た! | トップページ | 紅白歌合戦出場歌手決定! »

木村拓哉が笑っていいともにやって来た!

さて本日は、笑っていいとものテレフォンショッキングについてです。

先週の金曜日の木村佳乃さんから同じ苗字である木村拓哉さんが呼ばれました。

そもそも何か宣伝することがあったかなーと考えていたのですが、今回は慎吾くんがお休みということで最初から最後まで木村くんが出演することに

お客さんにとってはとてつもなくラッキーなサプライズでしょう。それとタモリさん意外で始めて最初から最後のコーナーまで出ずっぱりということにもなりました。

ですが今回はテレフォンショッキングのみに注目したいと思います。セクシーすぎる女教師という企画もあったんですがそれは置いておきます。

さてオープニングから出ずっぱりということですが、タモリさんに紹介されて登場。そして主演映画「宇宙戦艦ヤマト」から花が、お友達からは水嶋ヒロ、絢香、綾瀬はるか、黒木メイサ、柳葉敏郎、EXILE、そしてタマホームの社長と

さてタモリさんとの話ですが、まずはニューヨークに行っていたことについて、NYではSMAPメンバーでCMの撮影を行うために行ったとのこと。

撮影も現地に行かないと雰囲気などが伝わらないというものだったそうで、現地の警察に協力してもらい通りの交通規制まで行った大掛かりなものになったそうです。

木村くんはSMAP5人がニューヨークの街中に存在しているということがおかしな感じがしていたと、そしてタモリさんから慎吾くんはどうだった?と聞かれると、きちんとやっていて、そこでNY公演の舞台も観に行ったそうです。

信吾くんに対しては、最初始まった瞬間は先ほどまでCM撮影をしていた、知り尽くしているメンバーだったが、NYの劇場に登場したときに何をやってくれるんだろうとドキドキしたと。第一声が歌だった(キャラクターの設定)ので、最初は見ているほうも照れがあったが、観ているうちにこうじゃないと成立しないのかと、始まって1時間12分過ぎに一言初めてメロディーに乗せないで初めてセリフを言うシーンがあったと。

慎吾くんの体力的な面、朝5時から夕方18時30まで撮影をしてから、2時間の舞台をこなしたため、俺じゃ無理だなと思ったと。

ヤマトについては実写版の撮影は順調に進んでいて、VFXなどを駆使したモノでCGの上を行くものになりそうだと、撮影はブルースクリーンやグリーンスクリーンなどのバックの撮影も多いが、撮影が始まるとスタッフや監督から「ここで皆さんの目の前に木星が見えます」ということを言われ、どの辺りにあるか聞くと、レーザーポインタで「これぐらいの感じで」見えますと

不安になっていると、監督がノートパソコンを持ってきてくれてラフな画を見せてくれて指示をしてくれたと

最初不安だった撮影も現場に入って監督の指示などを聞くと、色々な情報などを提供してくれて違和感や不安などはなくなったとのこと。

さて100分の1アンケートでは自分がヤマトの撮影をしていることから「家族に船乗りがいる人」 結果は1人見事ストラップを獲得していました。

お友達ですが誰を呼ぶのか一番気になっていましたが、CMで変身してくれるフットボールアワーを

という感じで終った今回ですが、最後の100分の1アンケートで思いましたが、木村拓哉という男は決めるところは決めるなと、つくづく感心しました。

ここ最近は村くんが出演しても視聴率が取れなくなってきたなど、色々負の噂などが立ち始めていますが、何だかんだいって今年のドラマで一番視聴率を取っているのは木村くん主演の「MR.BRAIN」ですから今のところは

とにかく木村くんに関しては、03年から放送開始した「さんタク」も全て録画して残しておりますし、最近もスマステーションに主演した時の木村拓哉特集も見たぐらい、大ファンであります。

ということで、今回に関しては笑っていいともに最後まで出演しますが、テレフォンショッキングのみで終りにしたいと思います。

|

« 長澤まさみがめちゃイケにやって来た! | トップページ | 紅白歌合戦出場歌手決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46836012

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉が笑っていいともにやって来た!:

« 長澤まさみがめちゃイケにやって来た! | トップページ | 紅白歌合戦出場歌手決定! »