« JIN視聴率20.3%で秋ドラマ初の大台超えについて考える! | トップページ | 長澤まさみが美脚大賞受賞について考える! »

明石家さんまがビストロスマップにやって来た!

本日は僕が尊敬する明石家さんまさんがビスとるすマップに出演したのでそのことについて

1年ぶりに登場との事で今回もマシンガントークが炸裂することは予想しておりましたが、今回はスマスマ後に放送される「ホンマでっかTV」のに宣伝もかねて登場したと思いきや、なんとなくただ遊びに来た感じでしたのて面白かったです。

さんま師匠でなければ裏番組の「しゃべくり007」の広末涼子さんを見ているところですが、ねっからのさんま師匠好きでありお笑い好きの僕には無理なので録画しております。

では見ていきますが、登場早々中居くんが嫌がっているのを注意する師匠、一度戻って再登場する手はずが中居くん噛んで台無しに、師匠は大物ゲストということで読んで欲しいのにSMAPと近づきすぎたと

登場早々中居くんが「面白いこと好きですか?」と根本的な質問を、今回オーダーする料理は「ニョッキ・ロールキャベツ・いなり寿司」というバラバラな注文だが、理由を聞くと長くなりそうなので中居くんが止めていました。

注文後に何故かテープを取り出す師匠、メンバー各位にテープを付け出し引っ張ったらしゃべるというルールを、そのルールの下メンバーは調理することになりました。そして剛くんには「人生はつくづくやからな」と深い言葉を

そもそも鵜匠を舞台でやったことから今回は実験も含めてトーク手法を試すという斬新さ

さて料理ですが、ニョッキとロールキャベツのおかげで2つの恋を失ったと、今回は失恋料理がテーマだと。師匠のロールキャベツの思い出として、付き合っていた彼女の家に初めてお泊りをしてなお且つ初めて料理を作ってくれるということだったそうだが、その日に「ロールキャベツを作る女とは別れたほうがいい」という会話をしていた矢先に、彼女がロールキャベツを作ってしまったと。

ニョッキは小堺さんに広尾の本屋であったそうで、ゴットファーザーの本を購入して読むとゴットファーザーがジャガイモのニョッキが好きということが書いてあったそうで、師匠は読んでいなかったが彼女がそれを呼んだのかニョッキを作ってくれたとのこと。だがニョッキは作るのに大変時間が掛かるわりには美味しくないということで、あまりにお腹がすいていたために近所のコンビニで「いなり寿司」と「おでん」を買ってきて、しまいにはそれを食べた時に「これが一番や」と言った途端に、彼女が家に帰ってしまったと。

さてトーク中に料理も完成したということでメンバーとのトークです。料理を食べたら終わりということがイヤだったのかトーク開始です。

まず木村くんに最近どう?と、今回のヒモをつけたのは「鵜匠と鵜」のコントみたいで、マズは吾郎ちゃんが実験台に

そんな中つい最近中居くんは三枝師匠の落語を観に行ったと、中居くんはそれをみてバカにしちゃダメだというも、さんま師匠は三枝師匠に説教された際に机を叩いた途端に倒れた三枝師匠をみて大笑いをしてしまったと。

それを観ていた横山やすし師匠に飲みに連れて行ってもらって家に行った際に、朝4時からモーターボートのエンジン音をずっと聞かされらと

やすし師匠に連れまわされるのは地獄だそうで、やすし列伝として

飛行機が30分待っても飛ばないことがあったそうだが、その時は機長があくびをしたために30分説教したとその後スクリーンに映ったパンダの映像を見て一言・・・では、この生き物は何だ?食ったら美味いのか?と

タクシーでもタクシーの運転手と交代して運転していたそうです。

さてトークも終わり試食の時間です。

吾郎ちゃん剛くんチームからです。ロールキャベツ~デミグラスソース~、バターライス~スクランブルエッグ~、ニョッキ~マッシュルームソース~、いなり寿司を用意

ロールキャベツは一風変わったものを作ったとの事で、デミグラスソースを使用し養殖風にしたと、試食した師匠は「コレならいける」と、コレを作ってくれたら結婚していただろうと

ここで昔の話を1つ、彼女が友達の結婚し気に入った際にとても良かったと、そんな話をしている時に「ソファの上にあったイヤリングは誰の?」と聞かれたら正直に答えてしまったために電話を切られてしまったとのこと。その時の曲が稲垣潤一「1ダースの言い訳」だったと。

2つ目の話は髪留めが家に合ったそうで、師匠はサッカーを見ていたときに彼女が先に風呂に入ったが、風呂上りに彼女の怒っているのを見て、自分で髪留めをつけて出てきたとの事。

そんな師匠は今はやりの肉食でも草食でもなく流動食だったと。

話も終わりニョッキですが、吾郎ちゃんが説明する時にイチイチちゃちゃを入れる師匠。そんなやり取りもおわり試食すると「コレはうまい!」と

いなり寿司はシンプルなものを用意したとの事で、試食するとダシがきついと好きな人は好きだが、師匠としては味が付きすぎていると。

美味しいリアクションでは慎吾くんがブラックデビルで登場しました。

さて続いては木村くん慎吾くんチームです。グラタン風ロールキャベツ、ひと口ニョッキ、ニョッキのぜんざい、いなり寿司を用意、ロールキャベツはとこぶしや豚肉・牛肉を使用、一口食べた師匠は「美味い!」と

そこで慎吾くんがさかな君の声真似をした際に、徹子の部屋にでたさかな君が今年一番面白い番組だったと感想をいっていました。

ニョッキを食べる前に何故かさかな君とブラックデビルのやり取りがそして中居くんに麻生元首相のモノマネをするもサラっと流す始末。

ニョッキは一口サイズで美味いと、そしてメインのニョッキのデザートですが、小豆と和三盆を使用しアイスクリームと一緒に食べ、最後のいなり寿司はあっさりしてるというも口からポロポロご飯をこぼすしまつ、そして剛くんにビートたけしさんのマネを無茶振りするも「どうだオレ」と間違ったモノマネを

いなり寿司を食べ終わった後に、今度ご飯を食べに行こうということで吾郎ちゃんと剛くんと約束をしようとするも、SMAPメンバーにも厳しくボケを追求、答えが悪くても怒り、面白いことを言っても怒るという理不尽さでした。

いよいよ判定ですが今回は、木村くん慎吾くんチームの勝利です。勝因は大好きなトコブシをロールキャベツに使ってくれた、ニョッキも抜群、いなり寿司の味付けも抜群だったと

プレゼントはドラゴンボールを1つ渡しボールを持った7人で1年に一回「神龍の会」で集まろうと、2つ目はアイスホッケーのグレツキーの写真、レズビアンを公言したテニス選手のナブラチロアが唯一この人の子供を生みたいといわせた選手、3つ目は「ひと粒の涙」というティファニーペンダントを、だが木村くんに車の中に50個近く積んでいることを暴露されていました。

という感じで終った今回ですが、やっぱり師匠喋りっぱなしでした。そんな師匠が大好きな僕としては非常に面白かったです。

今回、番組内で話をした内容は何かしら番組で一度は聞いたことがある話なのですが、何度聞いても面白い!やっぱり師匠もすべらない話を持っております。

とにかく笑わせてもらいました。そして観ているだけで疲れました。

ということで、明石家さんまがビストロスマップにやって来た終了です。この感じで行けば年1回はビストロで師匠を観ることになりそうです。

終わり!

|

« JIN視聴率20.3%で秋ドラマ初の大台超えについて考える! | トップページ | 長澤まさみが美脚大賞受賞について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46720277

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家さんまがビストロスマップにやって来た!:

« JIN視聴率20.3%で秋ドラマ初の大台超えについて考える! | トップページ | 長澤まさみが美脚大賞受賞について考える! »