« 今年のギャル語流行語大賞について考える! | トップページ | EXILEがビストロスマップにやって来た! »

岩隈久志の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日もおしゃれイズムについてです。

今回のゲストは楽天ゴールデンイーグルスの岩隈久志投手、芸能人以外で非常に珍しかったので今回は記事にしてみました。

まあ楽天の顔と言っても過言ではない岩隈投手の素顔が見れた面白い甲斐ではありましたが、奥さんがあれほど綺麗な人だとは思いませんでした。

まずは自宅の映像からスタートした今回は、WBCのユニフォーム、リビングにはティファニーから貰ったボール、WBCの侍JAPANのブレスレット、帽子、WBCの金メダルなど

おばあちゃんの家での映像では長女の羽音(うた)ちゃんと風船でバレーボールをしている映像、松島への旅行の映像には愛する奥様が映ってはいましたが背中だけでした。

スタジオでは娘の羽音ちゃんはどちら似?というと目の大きさは奥さんだが全体は自分だと、そして何故か奥様がスタジオに登場ついでに弟も登場しました。

奥さんとの出会いは美術館で岩隈投手が初めて見たときに一目惚れをしたそうで、そこから奥様のお母さんと自分のお姉ちゃんが連絡先を交換していて、次の年に「おめでとう」の挨拶がしたいということからお付き合いが始まったと

出会ってからは1年半で結婚したそうで、そのことについて弟は当時誰とも付き合っていなかったそうで、初めて付き合ったのが岩隈投手だったとのこと。

プロポーズの言葉は岩隈投手が「岩隈になって」という感じだったそうだが、奥様は付き合って3日後ぐらいから「結婚して」とは冗談っぽく言っていたと

その当時は奥様のお父さんが西武ライオンズのコーチをしていたそうで、当時球場にお父さんを迎えに行く時についていったこともあったとのこと。岩隈投手は最初会うときは怖いという印象があったが、受け入れてくれたと。

西武ライオンズと岩隈投手が対戦する時は奥様は岩隈投手を応援していたと、だがお父さんのお陰で生きてきたということでチームとしては西武を応援していたと。岩隈投手を応援している時にホームランを打たれたときなどは目を見開いていたと

さて結婚してもうすぐ7年ということだが、岩隈投手と弟も仲が良くカラオケに行く時は岩隈投手はサザンオールスターズの歌を歌うとのこと。そこでスタジオでモノマネが披露されましたが、その後には竹内力さんのモノマネも

弟さんにとって岩隈投手は友達みたいな感じだそうで、兄弟でグアム旅行に言った時はウォータースライダーでの写真などが、他にも1人で野球ゲームをしている時に独り言を言っていたりすると、ゲームではダルビッシュや自分を使用すると

ゲームをしている時は子供っぽいそうで、テレビの真ん前で膝立ちしながらゲームをして、横にはお菓子を置いて食べながらしていると。

お酒を飲むとテンションが上がるそうで、酔っ払うとメチャクチャ変わると。寝ているにも関らず1時間ごとに起こされて最終的にはリビングに連れて行かれて話をずーっと聞かされると。

スタジオを飛び出し続いては岩隈投手の愛車を拝見することに、値段はなんと2500万円。車種は「ベントレーコンチネンタルGT」、その値段に藤木さんが「走る家」と。

内装もオシャレで上田さんが試乗してみるとアクセルに足が届かないという上体に、車の中にはグローブもありそこには家族の名前と「絆」という文字が、グローブを見つけたことから岩隈投手のピッチングが披露されることに

バッターボックスには藤木さんが、普通のストレートにビビリまくっていましたが3割の力で投げていると、変化球をリクエストすると抜けて当たったら困るということで何故か上田さんがバッターボックスに

再度スタジオに戻るとサプライズゲストとして楽天イーグルスの鉄平選手が09年パ・リーグ首位打者やベストナインに選ばれたとのことで契約更改が楽しみだと。

そんな鉄平選手から観た岩隈投手は飲みに行った時は野球の話をするそうだが、お茶目なエピソードとしては選手会長のためスピーチすることが多いそうだが、スピーチのことで頭がイッパイだったため試合前からソワソワし試合中にもソワソワしていたと。

平石投手からの情報では試合中負けそうな時など笑わせてくると。

野村監督についてはずーっと試合中はボヤいていると、凡打した時も直接言われるというわけではないが前方に向かっていっていると。主にボヤキの対象はバッテリーだそうで岩隈投手は監督から一番遠い席に座っていると

乱闘については一応行って後ろから「やめようや」と軽く言うと、中心に行くとスパイクで足を踏まれたりしていたいからとのこと。ピッチングの時は何度も打たれていると厳しいところに配球すると。

塩川選手からの情報では岩隈さんが怒ったことがあったそうで、温泉に入る前の脱衣所で全裸姿を撮られたことについて怒ったと。

中島選手からは絵が上手いということで、特にライオンがうまいということでスタジオで描くことになり書いた画はあまりに酷く「よく提出できたね」と上田さんにツッコまれていました。

という感じで終った今回ですが、何故今年優勝した巨人でないのかが非常に気になった今回、日テレなのに巨人ではなく楽天というところが興味深い回でもありました。

まあ巨人の選手が登場したら記事にもしていなかったと思います。それにしても野球選手の登場にはかなり新鮮でした。

まあ一番驚いたのは奥さんがアレだけ綺麗な人にも関らず、弟さんからの情報で今まで誰とも付き合ったことがなかったということに一番驚きました。初めて付き合った人が岩隈投手でそのまま結婚するとは、上田さんがしきりに「映画みたいだ」と言っているのもわかります。

初恋の人がスーパースターで結婚までこぎつけるなんて凄すぎです。

ということで、岩隈投手の活躍に楽天のリーグ優勝が掛かっているといっても過言ではない楽天、来年の活躍に期待します。

終わり!

|

« 今年のギャル語流行語大賞について考える! | トップページ | EXILEがビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46892866

この記事へのトラックバック一覧です: 岩隈久志の素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« 今年のギャル語流行語大賞について考える! | トップページ | EXILEがビストロスマップにやって来た! »