« 二度目のハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート2byガキの使いやあらへんで | トップページ | ブラッド・ピットがビストロスマップにやって来た! »

モデル出身女優について考える!

今回はモデル出身の女優が熱い!という記事を読んでです。

20091112212105_00_400モデル出身の女優さん

よーく考えれば他にもいる気がします。

今回記事の中で取り上げられていたのは佐々木希ちゃん、田中美保ちゃん、杏ちゃんです。現役でモデルとしても活躍し、その傍ら女優業を行っている面子です。まあキャリアとしては若手と呼ばれる方々です(あくまで女優業が)

だが先ほども書いたとおり今活躍している女優さんでモデル出身の方はたくさんいます。

Cancam出身者で見ても藤原紀香・長谷川京子・米倉涼子・伊東美咲・山田優の面々、山田優ちゃんに関しては現役モデルでもあります。

他にも新垣結衣ちゃんもニコラのモデル出身、岡本玲ちゃんや蒼井優ちゃん、栗山千明ちゃんも、ピチレモン出身には長澤まさみちゃんや宮崎あおいちゃんも、non-no出身者は小雪さんやりょうさん、松雪泰子さん

などなどまだまだたくさんいます。

モデル→女優という流れは当たり前というわけです。ただモデルとして人気があっても女優として活動する人もいればモデルでずーっと活躍するなど色々なスタンスがあるのも事実

だが雑誌不況の中モデル業だけで活動できるのは少ないとも考えます。まあPINKYが休載になるくらいの状況ですからねー、雑誌業界も大変でしょう。

まあモデルさんという職業は響きだけ聞けばカッコいいですけど、世の中腐るほどいますからねー、雑誌の専属やファッションショーなど定期的に活躍している人って本の一握りっぽいですしねー、そして世界で活躍している人はもっと少ない感じですし

と話を戻しまして今日本で映画の主演級の女優さんはほとんどがモデル出身と考えてもいいでしょう。と考えると竹内結子さんや綾瀬はるかちゃんは本当にスゴイです。

簡単に結論を考えると、なんだかんだ言ってもモデルという静止の仕事から動画の仕事にシフトしても活躍できるなんてたいしたものです。幅広く活躍できないと芸能界を生きていくことなんて出来ないですからね。

以上、モデル出身の女優さんについて考えてみました。

終わり!

|

« 二度目のハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート2byガキの使いやあらへんで | トップページ | ブラッド・ピットがビストロスマップにやって来た! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46781521

この記事へのトラックバック一覧です: モデル出身女優について考える!:

« 二度目のハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート2byガキの使いやあらへんで | トップページ | ブラッド・ピットがビストロスマップにやって来た! »