« 年齢不詳のGACKTの実年齢が判明! | トップページ | TKF:たむらけんじファミリーを観るbyアメトーク »

戸田恵梨香VSMAKIDAIの対決を観た!by食わず嫌い王決定戦

今回は久しぶりに開催された、食わず嫌い王決定戦についてです。

今回はEXILEのMAKIDAIさんと戸田恵梨香ちゃんの対決です。

戸田さんは来週から放送開始の「ライアーゲーム シーズン2」が始まります。そして初出場のMAKIDAIさんはずーっと出たかったということで念願かなったという感じですが、月9の主題歌である新曲の宣伝を兼ねての登場です。

さて対決の前にMAKIDAIさんは15歳の時にとんねるずと共演しているとの事で、焼きそばUFOのCMで2人の乗るみこしを担ぐという仕事をしたことがあるそうで、その時の映像も公開されましたが、ほぼ認識できない状態ではありますが登場しておりました。

では対決を見ていきたいと思います。

MAKIDAIさんから試食ということで1品目はカラスミです。一口食べたと単に「いいカラスミですね」と、戸田さんはまだカラスミを食べたことがないそうで21歳にして初挑戦しましたが、美味しいと!「この美味しさは涙チョロリと」、普段はパスタにまぶすそうですがここでEXILEの打ち上げの際に飲んだレモンサワーの寮についてお店の人に尋ねると30~40人で2500杯飲んだそうです。主にメンバーはほぼ全員飲むとのこと

戸田さんの1品目はウニのクリームパスタです。普段は家の近くのスパゲティ屋さんと、そのお店ではウニとたらこのスパゲティを見つけてそれを食べ始めてからハマったそうです。非常においしそうに食べていました、芸能人になって良かったとも

それを見ていた憲さんが興味を持ち始めていました。

MAKIDAIさんの2品目はスペアリブです。普段は焼き鳥などを食べるそうだが、スペアリブの時はビールとのこと、ここで再度EXILEメンバーの飲み会の話になると、基本1杯目はビールを飲み2杯目からレモンサワーを飲み始めるとの事。ここで貴さんMAKIDAIさんの微妙な変化にツッコミを入れていました。

戸田さんの2品目はモツ鍋です。最近家の近くにモツ鍋屋さんが出来たそうで、そこから戸田さんの住んでいる地域を選定しだしていました。MAKIDAIさんもメンバーで食べに行ったりしているそうです。その際は毎回HIROさんがいるとのこと。

モツ鍋を食べる時は戸田さんは日本酒やビールなどを飲むとの事で、お酒でのエピソードは現在のドラマの撮影が茨城で行われているそうで普段は朝5時~24時近くまで仕事だが、たまに早めに仕事が終わった時に友達とお酒を飲むことになり3人で日本酒10合飲んだとのこと

MAKIDAIさんの3品目は若竹煮です。基本としては肉料理が好きだそうで野菜を取らないと、そのためサッパリしていて食感がいいタケノコを食べるとの事。普段は居酒屋で食べると、身体に良さそうなイメージもあるそうです。

ここで居酒屋に良く行くMAKIDAIさんが頼むメニューBEST3が紹介されました。チャンジャ・枝豆・若竹煮とのこと

戸田さんの3品目は生麩の田楽です。MAKIDAIさんは食べたことがないそうだが、戸田さんは「梅の花」http://www.umenohana.co.jp/という豆腐料理のコースが食べれるお店で食べるとの事

ここで戸田さんの家族構成が披露されましたが、父は普通のサラリーマン、6歳上の兄、6つ下の妹がいると、妹さんは芸能界に興味はないそうです。ちなみに生麩は年に1回ぐらいだそうです。

MAKIDAIさんの4品目は穴子の握りです。戸田さんはお寿司屋さんで1番最初に頼むメニューだそうで、MAKIDAIさんは最初は赤みや中トロなどを食べ後半に頼むと、そして一口食べた瞬間「間違いない」とのこと。普段は穴子単品で白焼きやアナキュウなどは食べないそうです。

ここでMAKIDAIさんが話をしている時に憲さんが残っている穴子寿司全部食べてしまいました。

戸田さんの4品目はレバーペーストです。普段はイタリアンなどを食べに行くことが多いとのこと。そこで貴さんがこれからは色々な男がご飯を食べに連れて行ってくれると。

そんな21歳の戸田さんはデートに行くなら普通にマナーがいい人であればいいと、パスタを食べる時にズルズル言わない人など

MAKIDAIさんは外人ポイ人がいいとのことで、濃い目のフランクな人メンバーに紹介してもすぐに馴染めるような感じの子がいいそうです。(破局しましたが長谷川潤ちゃんはまさにそんな感じでしたよねー)

全ての品を食べ終えいよいよ実食ですが、MAKIDAIさんは若竹煮を戸田さんは生麩の田楽を互いの回答が出揃いいよいよ指定の一品を食べることに

まず戸田さんが大好きと一言、そしてMAKIDAIさんは参りましたと。単純に食感や見た目が割り箸食っている感じがして嫌いだそうです。

戸田さんの嫌いなものはレバーペーストでした。レバーはそのまま食べたいとレバ刺しやレバニラは食べれるが、レバーペーストになるとにおいがキツいためとのこと。

さて今回MAKIDAIさんが負けたことで14分の1倒したと貴さん、残り13人やっつけてChooChooTRAINを合成してやると息巻いていました。

そんな破れたMAKIDAIさんに与えられた罰ゲームは1人ChooChooTRAINを踊るという罰、ものすごく間抜けな感じでしたが踊り始めるとやっぱりカッコよかったです。そして最後に綿棒を鼻の中に隠すというマジックを披露しましたが仕込みも見え見えで悲しい結果になっていました。

という感じで終った今回ですが、スマスマの時も思いましたが戸田恵梨香という女優は年々綺麗になっています。まだ21歳本当に先が楽しみです。

MAKIDAIさんに関してはやっぱり1人で踊ってもカッコいいと、今年もEXILEは大活躍でその間に映画にも出演と歌手と演技の両方を見事こなしているところが、すごいなと

ということで久々の食わず嫌い王決定戦面白かったです。

終わり!

|

« 年齢不詳のGACKTの実年齢が判明! | トップページ | TKF:たむらけんじファミリーを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46683359

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田恵梨香VSMAKIDAIの対決を観た!by食わず嫌い王決定戦:

« 年齢不詳のGACKTの実年齢が判明! | トップページ | TKF:たむらけんじファミリーを観るbyアメトーク »