« ミス・ワールド2009決定について考える! | トップページ | 大喜利芸人日本一決定戦「IPPONグランプリ」開催について考える! »

さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス09を見る

さて毎年恒例のさんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス09について今回は

毎年何かしらのテーマがありますが今回のテーマは「都市伝説」

今年で15回目を迎えるこの企画、SMAPが登場しトークを進めているところに師匠が登場、さっそく自分を抜かしてのトークについて注意した後企画の説明を行いいよいよスタートです。

今回は審査委員長に広末涼子さん残りは下衆な19人ゲストです。今回一番怪しいと判定された人は熱湯風呂に入湯するという過酷な罰がダチョウ倶楽部から説明されると、お決まりの「どうぞどうぞどうぞ」が、そして「クルリンパ」も竜ちゃん失敗するという始末

では見ていきましょう。

中居くんのプロフィールには170センチと書かれているが身長を偽っていると、実際は165しかないのでは?

この噂は師匠も聞いたことがあるみたいで、コレに関しては僕も聞いたことはあります。スタジオの審査員も広末さん以外全員疑いの目を

そのためさんま師匠が自ら165と嘘をついてまで確かめようとするも中居くんは嫌がる始末、そして広末さんがさんま師匠と並ぶと中居くんの方が身長が高いということからスタジオは困惑、そして恒例のシークレットカフの後並んで見ると・・・

次は木村くんの都市伝説、内容は整形疑惑です。長きに渡ってカッコいいのが異常だろうと、バナナマン設楽さんはカッコよすぎてCGみたいだとも

コレに対して審査員は12人信じるという結果に、スタジオの審査員の土田さんは同い年として自分の同級生を引き合いに出しポンコツだと。友近さんは芸能人全員しているだろうと思っていると。

そんな中はるな愛さんが整形を確かめるため近づくと木村くんにキスをされるサプライズを、それを見たさんま師匠が広末さんと同じようなことをしようとするもCMへ

次はさんま師匠の都市伝説、さんま師匠は大の男好きという内容、昔三枝師匠に非常に可愛がられたためだと。これは師匠を尊敬する僕としてはまずありえないでしょう。

コレに対して審査員は14人信じるという結果に、もし信じられたら審査員の半分は抱いていると師匠。木村くんは抱きたいではなく抱かれたいと

この件にまつわるエピソードとして村上ショージさんがジミー大西さんに対して嘘をついたことから、ジミーちゃんがそれを信じて抱かれにきたことがあるそうです。

次は吾郎ちゃんの都市伝説、吾郎ちゃんの家のリビングに大きな自分の写真を飾っているという内容、リビングには自分の写真だらけという噂13年前のスーパーテレビの映像まで流される始末

コレに対して審査員は友近さん以外19人信じるという結果に、実際は自分が撮ってもらった写真を飾ろうとしたことはあったと。

次は慎吾くんの都市伝説、新撰組の撮影の時にプレッシャーを感じ、仕事から逃げ出した時知らないオバチャンに説教をされたという内容、代々木公園で知らないオバチャン軍団に励まされたと。

コレに対して審査員は20人信じるという結果に、コレに対してさんま師匠は逃げ出したくなる気持ちは分かると、実際はスタジオの入り時間を過ぎても公園のベンチにいたら横にいたお兄ちゃんと話していたら子連れのお母さん達に行きなさいと言われたと。

ここでさんま師匠が広末さんも似たようなことがあったみたいな言い方をして広末さんに叩かれていました。ここで剛くんもカフを使って喋っていたので飲酒全裸事件について触れたのかもしれません。

次は剛くんの都市伝説、CHA-CHAに入る寸前で欽ちゃんを怒らせてSMAPに戻ってきたという内容

コレに対して審査員は18人信じるという結果に、実際のところはSMAPメンバー全員オーディションに行ったそうで、木村くんもその時オーディションに受かっていて欽ちゃんの稽古を受けていたと。その時好きな食べ物をおいなりと言ったため「おいなりくん」というアダ名をつけられた後通わなくなったと。剛くんは「ツヨちゃん」と呼ばれていたため通い続けたと。

そして剛くんは欽ちゃんに他にも道があるから戻りなさいと言われて結成するかわからないSMAPに戻ったと。

ここからは芸能界で聞いたさんま&SMAP都市伝説のコーナーへ

1人目ははるな愛さんから、木村くんはバレンタインのお返しにTバックを贈るという内容、コレに対して木村くんは実際ドラマの共演者などに頂いた時ホワイトデーの時に渡したことはあると。確かに木村くんは前々から女性の下着売り場に行くのは平気と言っていますからね。どれがイケてる感じですか?という風に店員さんに相談しながらだと。

2人目は友近さん、吾郎ちゃんはたまに家に50歳くらいの男の人がいるという内容、コレに対して吾郎ちゃんは友達が来ていると。名前はヒロくん、ヒロくん専用の部屋もあるとのこと。ヒロくんは結婚もしている普通の会社員で週2ペースで遊びに来ると

コレに対してスタジオ全員オカシイと

3人目は東京03から、剛くんは寝る前に必ず枕元に人形を3つ置いて寝るという内容、即答で剛くんはないと。

4人目は狩野英孝さん、慎吾くんは狩野さんのことを凄く嫌っているという内容、コレに対してスタジオほとんどが嫌いだと。慎吾くんも嫌いですよと。最近ちょっとずつ面白いと感じてきていると

ここからは再度街中やネットにはびこる都市伝説へ

最初は木村くんの都市伝説、木村くんは全国に30件以上の家を持っているという内容、ということで日本全国の噂のある土地へ木村くんの家探しに、千葉県や静岡県では城北公園にあると、宮崎県では日向に別荘地があるなど

コレに対して審査員は全員信じる結果に、木村くんは今回ロケに行った先には全部なしと、セコムしてあるかもしれないけどタマホームかもしれないけどナイと。はるな愛さんも不動産屋さんに「この近くに木村くんが住んでいる」という風に案内されたことがあると。

さんま師匠は最後の最後まで何軒かはあると言っていました。

次は中居くんの都市伝説、メンバー全員のサインを偽造しているという内容、ある大物俳優がメンバー全員のサインを頼まれた時にメンバーに頼むが嫌で自分で書いたと。

コレに対して審査員は広末さん以外信じる結果に、それはあってはいけないという理由から、さんま師匠は気持ちは分からないでもないと。師匠も自身のお父さんが書いていたという話も

実際のところ中居くんは80枚近くは書いたことがあったと。貰う人は本物を知らないだろうということで書いたことがあったとのことで、スタジオで確かめることに

中居くんの書いたサインを見てメンバー全員シルエットは合っていると、実際メンバーが書くも慎吾くんは実際は全然違うとのこと。SMAPメンバーのサイン見ることが出来たのは貴重だったかもしれません。

次は吾郎ちゃんの都市伝説、wiiをウィルと言った、団塊の世代をダンコンと言ったという内容

コレに対して審査員は全員信じるという結果に、お店に買いに行ったときに「ウィル」と言い間違えたと。ここで再度ヒロくんが登場しヒロくんは将棋しかしないと、そしてゴロチと呼ばれていると。

次はさんま師匠の都市伝説、この千円札がいつかさんまさんに届きますようにと書かれた千円札がさんま師匠本人に届いたという内容。

コレに対して審査員は10人信じるという結果に、さんま師匠曰く30年前の話で本当に持っていて財布に入っているということでそのお札が披露されました。その結果全員信じるという結果に

コレを書いた人に呼びかけたが最後まで見つからなかったとのこと。見つけた時は家でお金を数えていた時に見つけたと

次は慎吾くんの都市伝説、二度と放送できない禁断の映像が存在するという内容、裸の慎吾くんがバターを塗られ犬に舐められているという内容

コレに対して審査員は7人信じるという結果に、実際のところはきゃいーんの2人は現場を見ていたそうで「天声慎吾」で合ったとのこと。実際は罰ゲームみたいな感じだったと、鼻フックなどもあったとのことで、今回は犬に舐められる02年10月20日放送が公開されました。撮影も駐車場でしていたと。慎吾くんも何故こんなことをしているのかわからないとも

次は剛くんの都市伝説、和式トイレに入る時ズボンを全部脱ぐという内容、理由はトイレの水がジーンズにはねるのが嫌だからだと。

コレに対して審査員は全員信じるという結果に、コレはやる時はあるとはねるのが嫌だからとジーパンでなくてもやることはあるとのこと。

中居くんは自分の家では小便は座ってする、慎吾くんは横の壁に向かって飛んでいったことがあるとも

ここで再度芸能界からの都市伝説コーナーへ

1人目は有吉さん、中居くんはセコイのは有名だが1ヶ月の生活費が5万円という内容、コレには中居君あると、一昨年の3月に1万2千円のことがあったと、日ごろもあまり使わないと、さんま師匠曰く明るいオタクだと。

マリエさんもバスタオルは洗わないということで、中居くんは4日は洗わないとのこと。さんま師匠は3日間ぐらい、パジャマも3日ぐらいは洗わないと、シーツは2~3ヶ月

2人目はアンタザキヤマさん、さんま師匠は女の子と合コンでカラオケに行った際に「タッチ」を歌いながら女の子にタッチするという内容

師匠はゲームとして行っていると。ただ股間に手を当ててジミーちゃんのギャグの「ふるさと~」など言わせていると、今は「摩訶不思議アドベンチャー」と言ってもらっているとのこと。

3人目はアンタ柴田さん、木村くんは映画やドラマの現場で台本を観ているシーンを誰も見たことがないという内容、

コレに対して木村くんは1回行ったお店に行った時は前に食べたものをメニューを見ずに言うことはあるが、メニューを1回見ただけで覚えれることはないと。

だがドラマなどはそうらしく、さんま師匠は深津絵里さんや木村くんと共演した時は大変だったと。広末さんもロンバケの時にピアノを弾いたことがないはずなのに弾けるようになっていたなど

ここで全ての都市伝説が出揃いましたのでライブへ、曲はSHAKE・Dear Woman・世界に1つだけの花

ライブも終わりいよいよ熱湯風呂の時間です。今回選ばれたのは木村くんに決定しました。そのためスタジオでスーパージョッキーばりのセットにて30秒での生着替え、そしてお披露目タイム、その後熱湯風呂へ突入

という感じで終った今回ですが、まあ最後の木村くんは完全なとばっちりと、勝手な噂のせいで熱湯風呂に入る結果に、最後の最後まで納得していない顔をしていましたが、まあ木村くんが入るのが一番だったかもしれません。

とにかくスマスマ以外で体を張るのを初めてみたので新鮮でした。スタッフにも本当に熱かったために注意する姿も

まあ番組を振り返ると、人気者であればあるほど都市伝説はあるのでしょうがないことではあるが、一番気になったのは吾郎ちゃんとヒロくんの関係性ですかね。

50代の一般人と友達、その人専用の部屋や歯磨きなどもある、一体何者?というのが今回番組を見ていた人が一番思ったことでしょう。

ということで毎年1回のこの番組、SMAP解散説が流れている昨今来年も無事放送して欲しいものです。

終わり!

|

« ミス・ワールド2009決定について考える! | トップページ | 大喜利芸人日本一決定戦「IPPONグランプリ」開催について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47011855

この記事へのトラックバック一覧です: さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス09を見る:

« ミス・ワールド2009決定について考える! | トップページ | 大喜利芸人日本一決定戦「IPPONグランプリ」開催について考える! »