« IMALUの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | ブラックマヨネーズを観るbyしゃべくり007 »

ダウンタウンのガキの使い1年9ヶ月ぶりのトークについて考える!

1年9ヶ月ぶりですか・・・

長かったなー

今回のダウンタウンのガキの使いやあらへんでは、なんと1年9ヶ月ぶりの2人トークです。

そのためライセンス・ココリコ・山ちゃんの前説の映像から始まりました。

多分ココリコや山ちゃんは今では前説することのない芸人ですが、それがダウンタウンだからということで前説を行うという凄さ

思いのほか山ちゃんのトークが冴え渡っているなーと感じたのは僕だけでしょうか?何故かものすごく緊張している感じもありました。まあそこが山ちゃんの良い所です。

さてダウンタウンが登場し、08年2月以来トークしていないということに触れ、そして結婚したことに触れ、子供のことにも触れ、それがあったから松ちゃんはトークをしたくなかったと

そんな松ちゃんも家に帰っていない。家庭を顧みないという悪のイメージを出していましたが、浜ちゃんに家に帰っているとツッコまれる始末

ここでCM、久々ですねーこの流れは

子供の名前を知りたがる浜ちゃんとお客さん、そんな中松ちゃんは汗だく状態、生まれた時はスロットをしていたと話すもまっていたと浜ちゃんに暴露される始末

だが松ちゃんは立ち会うということは一言も言っていなかったが、もうすぐ生まれるという連絡が来て病院に行き、着いたら看護婦さんに早く来てくださいと言われ着いきドアがあくとまだ出産最中、その後10分ぐらいで誕生したと。

その時看護婦さんにお父さん抱いてあげてください。と言われると赤ちゃんを突き放す「逆ベロベロバー」をしたと悪ぶり、そして名前を決めておけ、お父さんソープランド行ってくるからという件がありツッコまれ

ここでCM、なんかものすごく照れている松ちゃんはとても新鮮でした。

赤ちゃんが生まれる何日も前から名前は決める?ということを浜ちゃんに言われると、名前はどうでもいい雰囲気でいいと、お風呂も入れていなく見たことはあると、オムツを取り替える?という質問にとうとう「ええやんけ」というもオムツは替えていると

今どんな感じ?と聞かれると、母乳を飲んでいる姿を見てあやしている?など、そしてソープランド行ってくると

ここでCM、浜ちゃんが言っていましたがこのくらいしか松ちゃんの子供の話を聞くことが出来ないので浜ちゃんには頑張って欲しい気持ちが

さてトークはまだ松ちゃんの子育てについてです。赤ちゃんが寝ている時上に置くおもちゃや音楽について浜ちゃんがツッコむと

興奮しだして赤ちゃんが泣いたらトランシーバーから子機で聞けると言うと、前からあると一蹴され、いざやるも「ザー」という音の中に「ホギャー」と聞こえるから怖いと

外には連れて行く?ということには、ベビーカーを押して外に散歩したと、ベビーカーを押して松ちゃんは近所の公園に、公園デビューしたと浜ちゃん大興奮、その時近所の人間が子供を見に来ることに腹が立つと

そして大変だと一言、先の話だが参観日や運動会などにも参加する時がくるも、その時はじじいだと

そんな中今回のトークは面白いものでないと松ちゃん、だが浜ちゃんはテレビの前の人間は興味があると

そして浜ちゃんに何度も子供の名前言えと言われ、嫌気がさした松ちゃんが子供の名前を発表すると思いきやお茶を濁した感じトークが進み、名前は自分がつけたというと。お客さんが「ウワァー」と興奮しだすのが嫌と言ってなかなか名前を発表しなかった松ちゃんも

名前はひらがな2文字「てら」と地球=テラという言う人もいるだろうなど色々言っておりました。

2人目が生まれる時は絶対言わないと、そして浜ちゃんからお祝いをもらっていないというと「どれだけ祝儀渡してるねん」キレ、松ちゃんが「ありがとうございました」と言ってトーク終了です。

という感じで終った今回ですが、お子さんの名前は「松本てら」と言う事で、てらちゃんですかー

今回1年9ヶ月ぶりのトークのため内容は松ちゃんのお子さんの話になると思いましたが、まさか名前が発表されるとは思いませんでした。これには若干驚きと名前を聞いた途端、松ちゃんも人の親になったのかーと何故か感慨深くなりました。

なにせ天才松本人志の血を受け継ぐ子供ですからねー、ダウンタウンファン、松ちゃんファン一同どのように成長するのか楽しみです。

これから松ちゃんにはベビーカーを押して散歩している姿や、幼稚園などのお受験、小学校の運動会など色々なシーンが週刊誌に押さえられるかもしれません。もし松ちゃんがお子さんにお受験をさせるとなるとそれもまた衝撃ですが、奥さんと話し合うためここばかりは我々ファンが勝手なイメージを考えてはいけませんよね。

とにかくそれが分かるのも早くて4~5年後ぐらいですかまあ楽しみにしておきます。

それにしてもダウンタウンの2人トークは最高でした。今後も意味のわからない企画などをやるのなら2人の珠玉のトークを聞かせて欲しいものです。

終わり!

|

« IMALUの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | ブラックマヨネーズを観るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46954704

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンタウンのガキの使い1年9ヶ月ぶりのトークについて考える!:

« IMALUの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | ブラックマヨネーズを観るbyしゃべくり007 »