« 芸人の祭典第3回アメトーク大賞決定!byアメトーク | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章前編を観てきました! »

第4回「恋人にしたい有名人」ランキングについて考える!

さて今回は第4回「恋人にしたい有名人」ランキングについてです。

Photo

結果ですが1位:綾瀬はるか、http://www.harukaayase.jp/

2位:新垣結衣、http://www.lespros.co.jp/artists/yui_aragaki/

3位:上戸彩、http://www.oscarpro.co.jp/talent/ueto/

4位:長澤まさみ、http://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=2069

5位:堀北真希、http://www.horikita-collection.com/top.html

6位:宮崎あおい、http://www.aoimiyazaki.jp/

7位:佐々木希、http://ameblo.jp/sasaki-nozomi/

8位:北川景子、http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/

9位:戸田恵梨香、http://www.flamme.co.jp/ErikaToda/flm_profeto.html

10位:YUI、http://www.yui-net.com/index.html

という結果です。意外なことに唯一歌手でYUIさんがランクインしております。ということで今回は僕が舞台挨拶や映画祭などイベントなどで生で見たことのある人に関してはその時の感じも含め思うところと単純ランキングを観て感じたことを

1位の綾瀬はるかちゃんに関しては今年の活躍等を考えれば納得です。綾瀬はるかちゃんに関しては「おっぱいバレー」と「ホッタラケの島」の完成披露試写会と舞台挨拶で観ましたが、見事なまでの天然っぷりを発揮していましたし、とにかく可愛かった。

2位のガッキーも「フレフレ少女」の舞台挨拶にて拝見しましたが、落ち着きがある感じが凄かった、それに顔小さかったですね。

3位の上戸彩ちゃんにはアメトークにて「やっぱり上戸彩芸人」を観て、魅力を再認識しましたね。

4位:長澤まさみちゃんは大ファンということもありますが、今年は「群青」「曲がれ!スプーン」で舞台挨拶を、東京国際映画祭にてグリーンカーペットで観てテレビで見るより思った以上のスタイルの良さ・顔の小ささ・足の綺麗さ、そしてなんと言っても笑顔の可愛さがハンパでなかったです。

5位:堀北真希ちゃんはまだ生で観たことがなくテレビの印象として嵐の番組にゲスト出演していた時、このこは純粋だなーと

6位:宮崎あおいちゃん、まだ生で観たことがないですが今年は仕事を選んでいるのか露出が少ない感じです。今回の中で唯一の既婚者ということで結婚しているにも関らずランクインとはまだまだ人気は衰えません

7位:佐々木希ちゃん、「ハンサム☆スーツ」の舞台挨拶にて観た時は、お人形さん?と思うほどのキュートな感じでしたし、東京国際映画際のドレッシーな姿を見ると流石はモデルと思わせてくれました。

8位:北川景子ちゃん、同じく「ハンサム☆スーツ」の舞台挨拶にて拝見、見た瞬間「綺麗~」とホレボレするほどのインパクトでした。

9位:戸田恵梨香さん、東京国際映画祭にて拝見しましたが一瞬だれか気付かなかったんですよね。「大洗にも星はふるなり」の面子と一緒に登場し、山田孝之さんとかに紛れて可愛い子がいるなーと思っていたら戸田さんでした。

という感じでですね。

やっぱり生で見ると違いますよ。ただ彼女達を見たいだけという純粋な欲望だけなんですけど

単純にランキングを観ると、ほぼ25歳以下の方たちということで「恋人にしたい」というタイトルどおりの結果かなと、08年のランキングと比べるとほぼ一緒のメンバーですが、相武紗季さんと大塚愛さんの2人が佐々木希ちゃんとYUIさんが変わっただけ

順位としてはTOP3が08年上戸彩・長澤まさみ・綾瀬はるかの順が09年は綾瀬はるか・新垣結衣・上戸彩という順でまさみちゃんとガッキーの順位が入れ替わった感じです。08・09年の1~4位の面子は一切変わっていないという感じです。5位以下は戸田恵梨香・相武紗季・堀北真木・宮崎あおい・北川景子・大塚愛

では1~2回目の06・07年を観てみると、06年は好きなアーティストなのでちょっと違う感じなので、07年を中心に見ますと全くコレが違ってきます。順位は1位から新垣結衣・長澤まさみ・堀北真希・仲間由紀恵・綾瀬はるか・大塚愛・上戸彩・相武紗季・ほしのあき・蛯原友里という結果です。

3年連続ランクインしているのは綾瀬はるか・長澤まさみ・新垣結衣・堀北真希・上戸彩ちゃんのみ、実際06年の好きなアーティストにも上戸彩ちゃんランクインしているので実質は4年とこの5人は出演作品の有無に関らず人気があるということです。

モデルの世界で考えるとエビちゃんから希ちゃんに取って代わったという感じですかね。だが今年のカレンダー売り上げ1位のエビちゃんまだまだ人気は根強いです。

実際このランキングにて週刊誌などに今年熱愛報道がされたのは北川景子ちゃんぐらいですかね。他は上手いことやっているのか本当にいないのか?という感じです。

まあ実際思ったのが来年もこのランクに極端な変更はなさそうです。今人気の女性タレントを考えても思い浮かばないんですよね。

という感じでですね。芸能界の人気者もなにかしら週刊誌で叩かれようがなかろうがかわらないということで〆たいと思います。

終わり!

|

« 芸人の祭典第3回アメトーク大賞決定!byアメトーク | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章前編を観てきました! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47057627

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回「恋人にしたい有名人」ランキングについて考える!:

« 芸人の祭典第3回アメトーク大賞決定!byアメトーク | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章前編を観てきました! »