« HIROの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | めちゃイケにウルトラマンがやって来た! »

第6回好きなアナウンサーランキング発表!

さて今回は好きなアナウンサーランキングについてです。

08、09年と観てきて、09年にフジテレビの高島彩さんが5連覇を達成し殿堂入りを果たしたので、今回はだれが1位に輝くのか楽しみにしておりました。

さてそんな今回1位に輝いたは同じフジテレビの後輩であり、「Early Morning」でユニットを組む中野美奈子アナウンサーに輝きました。

さて色々見ていく前に順位ですが

1位:中野美奈子、フジテレビ、前回順位:3位

2位:西尾由佳里、日本テレビ、前回順位:2位

3位:皆藤愛子、セントフォース:http://www.centforce.com/index.html 前回順位:圏外

4位:滝川クリステル、フォニックス:http://www.phonics.co.jp/、前回順位:5位

5位:小林真央、セントフォース、前回順位:圏外

6位:小林麻耶、セントフォース、前回順位:4位

7位:堂真理子、テレビ朝日、前回順位:5位

8位:平井理央、フジテレビ、前回順位:10位

9位:生野陽子、フジテレビ、前回順位:圏外

10位:前田有紀、テレビ朝日、前回順位:9位

という順位、さて圧倒的にフジテレビの強さがわかるランキングにアナウンサーだけでも4人、滝川クリステルさんと皆藤愛子ちゃんも過去の経歴にてフジテレビ関係者という含みにするとTOP10のうち6人がフジテレビ関係者に

実際はフジテレビが4人、テレビ朝日が2人、日テレが1人、フリーキャスターが4人ということになっております。

この中で結婚している人は?堂さん1人のみ、真央ちゃん婚約中ということで既婚者でありながらランクインしてくるところがスゴイなとニュースもバラエティも両方いけますからね。堂さんは今やテレ朝の顔と言ってもいいでしょう。

TBSが残念なことにランクインなし、僕個人としては青木裕子アナhttp://tbs-blog.com/u/a-yuko/d/が大好きなのだが、まあ私生活などや週刊誌の報道から考えてしょうがないという感じです。

それとテレビ東京http://ablog.tv-tokyo.co.jp/、なにかしら雑誌などには巨乳アナウンサーの宝庫として言われるテレ東ですが、テレ東アナウンサーの顔とも言える大橋未歩さんがランクインしていないのが以外かなと

今回のランキングは面白いことに圏外組みが一気にランクインしているのも特徴、愛ちゃん、真央ちゃん、ショーパンの3人そのためか前回順位を落とした人間もいて、なお且つTOP10から落ちた人もいるでしょう。

愛ちゃんと真央ちゃんに関しては、元々お天気お姉さんから芸能関連のニュースを伝える立場に立ったことで愛ちゃんが急上昇、真央ちゃんに関しては今までの活動と「NEWS ZERO」での活躍等があったためでしょう。今は公私共に絶好調

ショーパンに関しては今年の4月から「めざましテレビ」にてニュースも担当し、フジテレビのバラエティ番組や特番などの安定した活躍から一気にランクインした感じです。ニュースもバラエティも両方こなせるアナウンサーは貴重ですからね。

では3人がランクインしてきたことでTOP10から落ちた人を観ていくと、竹内絵美アナ(テレビ朝日)、内田恭子さん(フリー)の2人です。

再度ランキングに戻りますが、このランキングで感じたのは、綺麗系というよりも可愛い系が多いかなと、あくまで僕個人の考えでは綺麗系は西尾さん、滝川さん、真央ちゃんで残りは可愛い系かなと7人、綺麗よりも可愛い感じのタイプの方が人気があるのかなと

僕としては日テレの鈴江奈々アナhttp://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/n_suzue.htmlも美人でニュースもバラエティもこなし結婚もして公私共に絶好調で、僕はイチオシのアナウンサーなのでランクインしてきても可笑しくないと思っていたんですけどね。前田アナと同期の大木優紀アナもランクインしてもおかしくはない気も

まあやっぱり思うのはアイドル系の売り出し方が上手いフジテレビのアナウンサーは単純に知名度ともに強いですね。フジテレビなんて関東ローカルで「アナバン!」http://www.fujitv.co.jp/anabang/index.htmlもあり、アナウンサーだけで番組が成立させることが出来るのがスゴイ!

これに関しては各局アナウンサーだけの番組を制作してもいいと思うんですよね。若手だけが司会の番組というよりは全アナウンサーが関るような番組など

それと小林姉妹はなんだかんだいってスゴい!お姉さんの麻耶ちゃんのほうは今年からフリーになり番組を持つも視聴率不振のため色々叩かれることもありますが、そんな状態でありながらのランクイン、僕は早く姉妹で明石家さんま師匠の番組に出演して欲しいと思っています。「さんまのまんま」には期待したい

そんな2人が所属しているセントフォースの圧倒的な力が今回のランキングで分かります。フジに次ぐ3人の人間がランクインしいるのを観て、やはり局所属のアナウンサーとは違い、CMなどで露出が多いのも特徴かなと。今僕は長野美郷ちゃんがイチオシです。

とまあ色々思うところもありますが今回はこの辺にしておきたいと思います。

終わり!

|

« HIROの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | めちゃイケにウルトラマンがやって来た! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46940386

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回好きなアナウンサーランキング発表!:

« HIROの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | めちゃイケにウルトラマンがやって来た! »