« 安室奈美恵とアムロ・レイのコラボについて考える! | トップページ | 芸人の祭典第3回アメトーク大賞決定!byアメトーク »

中山美穂を久々に観るbyナイナイプラス

さて本日は中山美穂さんがバラエティに久々に出演するのでそのことについて

来年は映画も公開される中山美穂さんhttp://www.nakayama-miho.net/ですが、相変わらず綺麗でしたねー、以前フジテレビの番組でフランスでの生活に密着していたドキュメントも見ましたがバラエティは本当に久々でした。

そもそも岡村さんがフランスにいるという時点で若干違和感を感じましたが、中山美穂さんが登場したらそのおかしさも吹き飛びましたね。

番組開始はエッフェル塔の見える場所にてナイナイのトークが始まり、海外ロケがこの不況の中行えるとは思わなかったなどの世間話を終えた後何故今回パリなのか?という点の説明が

理由は来年で40歳を向かえる岡村さんが結婚するに当たって、一番大事な新婚旅行でアタフタしたくないということで、新婚旅行のシュミレーションを行うとのこと

そんなシュミレーションの相手はこの人でないと嫌だということで中山美穂さんをブッキング、承諾されるとは思ってなかったみたいだが打ち合わせでそれを聞かされた岡村さんはかなり驚いたそうだが、そんな感じで憧れの中山美穂さんが登場です。

岡村さんは今回仕事を始めてするにも関らず始めましてじゃないと、以前三宿のお店でプライベートで会っているとのことで、ミポリンもそのことを思い出していました。当時はトイレから出てきたら目の前にミポリンが立っていたそうで、ずーっと目を見詰め合っていたらただ単に岡村さんがトイレのドアを押さえていて入れなかっただけだったとのこと。

そんなミポリンが何故バラエティに出演?ということだがミポリンもわからないとのことだが楽しみにしていたみたいです。

さて結婚しているミポリンですが新婚旅行はパリに行ったとのことで、一同納得したが、岡村さんは今回デビュー以来の夢が叶ったとのことでいつ吉本を解雇されても問題ないとまで

そんな今回のシュミレーションは

1:手をつないで市場で買い物をしたい!

2:初めての食事は手料理じゃなきゃだめ

3:サルサパーティーで熱く燃えちゃうぞ!ミポリンがサルサにハマっているから

そこでまずは新婚とのことで呼び方を決めることになるが、岡村さんは素人の時から呼んでいる「ミポリン」、岡村さんは「タカリン」と呼んで欲しかったみたいだが、出ちゃったものでいいですか?とミポリンが、ということで結局「隆史さんに」

まずはプレジダン・ウィルソン通りの朝一に全町300m、65店舗の大規模市場です。市場では「牛の心臓」という名前の凄くおいしいトマトを探すことに、その前にタラを購入、ここでお店の人にミポリンが「マダム」と呼ばれたため夫婦と勘違いされたことに岡村さん非常にテンションアップ

続いてはセップ茸を購入、続いてはフランスでも有名な生牡蠣、試食をさせて貰っていました。だが矢部さんが手をつなぐというキーポイントを忘れている中、「トムとジェリー」に出てくるような大きなチーズを見て驚いたりとミポリンといることに浮かれまくっている岡村さん、だがミポリンは自然な振る舞いを

そして目的のトマト「クオーリ・ディ・ブエ」を購入、トマトを購入し終えた後は作る料理を決定、今回は魚介のパスタを、初めて使うというラングスティーヌやパセリ・にんにく・エシャロットそして平打ちパスタを購入、そしてクリスマスも近いということで小さなモミの木を購入するとお店の方からバラのプレゼントを貰ってました。

ここで買い物終了。

いよいよ料理のスタートです。だが2人っきりのため岡村さんが微妙に同様している感じがしました。そして無言の空気の中ミポリンが「真面目なんですね岡村さん」と一言、ギャグなど言うかと思っていたらしいが、岡村さんは緊張しているからだと。

料理を進めているミポリンを観て岡村さんが同級生とは違う昔とずーっと変わらない姿だと。

そして料理を進めるうちに「タカちゃん」と呼ばれたため岡村さんが「普通の人」にバラエティでは全く見せない素の顔が、だがワインを開ける際に空け方がわからないのか手伝ってもらいながらミポリンの手をセクハラバリに握る始末

さてそんな中エビとセップ茸を炒めるも今回のパスタはミポリンの適当パスタということで、パスタの湯で加減のチェックの際に手が離せないのをいいことに味見をさせてもらうことまで、この時の笑顔は今まで見たことにないような笑顔でした。

明らかにテンションが違う岡村さんですが、盛り付けも終了し手料理が完成、ここで岡村さんがデザートを買うのを忘れたということで、何故かお米を取り出しおにぎりと作って欲しいと、「愛する人が握ったおにぎりこそ最高の料理」ということでただのファン状態に

おにぎりを握って貰うために何故か白いエプロンをつけてもらうことまで、岡村さんかなりの末期状態です。見た瞬間「スゴイ可愛い!」と、握ったおにぎりを見た瞬間何故か喜びだし、気持ち悪い独身のオッサンに変身

さておにぎりも作ってもらいやっとランチタイムです。まずはタラのグリルは「ゴチになります」の美味しいリアクションをそんなリアクションをとる岡村さんにミポリンが苦笑いを

生カキを食べる際もミポリンにレモンを絞ってもらう始末、だがレモンを絞りすぎるミスを、ミポリンの適当パスタは一口食べて、またもリアクションを、そして最後にオニギリをたべようとするも一旦拒否、だがスタッフとやべっちに時間がないから食べてくれと言われ、持ち帰ることも出来ず食べるハメに、「こんな美味しいおにぎり食べたことない」と絶賛。そして残り1つを持ち帰ることに

そして最後はいよいよサルサを踊ることに、サルサクラブ「La pachanga」へ、クラブの中では既に踊っている方々が、ミポリンはサルサは遊び程度ぐらいだと。そして先生のダーチャさんへ挨拶し着替えに

衣装もバッチリあわせ最初は基本のステップを学ぶことに、サイドステップ・クンビアステップ、ステップを踏む岡村さんが上手なためミポリンは驚いていました。

続いてはペアでステップ練習へ、そこではまだガッツリ手は掴めず遠慮気味に、そんな状態で非常に楽しそうにステップ練習が

続いてはストップ&ゴーの練習へ、最初流が掴めなかった岡村さんも慣れると非常に楽しそうに

続いては息を合わせてセクシーにと非常に体を密着させた状態でのステップを、だが岡村さんの動きが面白いためかミポリンが笑いっぱなしになる始末

そしてここまでの流れ使って曲に合わせて踊る練習へ、一通り曲に合わせた後は通しで踊る最後のステージへ

通しで踊るも最初から苦手だったストップ&ゴーにて踊りがおかしくなり最後までリードが出来ず、そして先生が再度ミポリンと踊ると、嫉妬し椅子に座って休む始末そしてオニギリを食べて夢のような1日が終了です。

という感じで終ったのですが今回は非常に細かい部分まで見ておりましたが、岡村さんの反応は正常なのかなと

やっぱり憧れの人と1日デートが出来る、それも新婚という設定だと誰しもあんな感じになるでしょう。まあそれが気持ち悪いと思われるのはその人のキャラによるもので

だが岡村さん非常に嬉しそうでした。

といいうことで中山美穂さん相変わらず綺麗でした。

終わり!

|

« 安室奈美恵とアムロ・レイのコラボについて考える! | トップページ | 芸人の祭典第3回アメトーク大賞決定!byアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47038741

この記事へのトラックバック一覧です: 中山美穂を久々に観るbyナイナイプラス:

« 安室奈美恵とアムロ・レイのコラボについて考える! | トップページ | 芸人の祭典第3回アメトーク大賞決定!byアメトーク »