« ダウンタウンのガキの使い1年9ヶ月ぶりのトークについて考える! | トップページ | 玉木宏と上野樹里がビストロスマップにやって来た! »

ブラックマヨネーズを観るbyしゃべくり007

えー本日は「しゃべくり007」にブラックマヨネーズが登場したのでそのことについて、今芸人の中で僕個人としては一番面白いコンビではないかなと。

小杉さんのツッコミ、吉田さんの悲惨なエピソード、2人の掛け合いによって生まれる笑いと、打てば響くコンビでもあります。

まあこの2人が出演する以上なにかしらのメンバーの暴露合戦になるとは思っておりましたが、予想通りの酷さでした。それに久々に1組のみということがブラマヨの凄さを粟原していると思いました。

番組開始早々、正月はどうする?という話をするくりーむ・ネプチューン・チュートリアルの3組、有田さんはアンタ山崎さんと海外へ、泰造さんは子供が受験と、そして正月は10時から6時間の生放送と

そんな話も終って呼び込まれた2人、隠れ視聴率王?ということを全員にツッコまれる始末。吉田さんは今の人気に対して「僕らのコンビワーク」がと、そして他局でも「ホンマでっかTV」は好調、今回は「しゃべくり007」を助けに来たとのことで18%を目指すと

さて座ってから再度紹介されるも小杉さんが「ヒ~ハ~」を行った後のすわりのいい顔の鉄板の件を、そして吉田さん恒例のM-1の自慢も

チュートリアルでは徳井さんと同期、福田さんは後輩、だが先輩・後輩の間柄ではないと。現在は小杉さんのことは「コッスー」と呼んでいるが吉田さんは「吉田さん」とこのことに一同セコイと、だが吉田さんは歳2歳上ですよと

そこで有田さんは名倉さんをちゃん付けで呼んだり、上田さんはおしぼりをブツけたりするということから吉田さんが名倉さんにタメ口を聞くと、師匠からツッコミが、そしてホリケンとの恒例の件も

ライバル意識については、「正直ヤッパリ死んで欲しい」と小杉さん、「男前とライバルと言われるのはキツかった」と吉田さん、その後も映画などに出演し差をつけられと言ってはいたものの、美人と知り合いになったということを徳井さんに自慢するも徳井さんが既にヤッていたと。

さてそんなこんなで、今回の企画は「小杉さんを良く知ろう」ということで歴史を見ることに

1枚目の写真は1歳のころの可愛い写真が、2枚目は8歳のころの写真弟(たくや)の七五三とのこと。3枚目は16歳のころのラグビーをしている時の写真

最終的には吉田さんに「天然」なんですと一言、そして小杉さんは「俺の8歳見てほしかった」と強めの口調でいい、ディレクターにも頼んだと、そして何故か吉田さんにキレるも、まだ俺たちは2段階早いと、いうことだが何故かあと2枚写真があるということで

4枚目は結成当時のブラマヨの写真、当時24歳吉田さんからコンビを組もうと誘ったと。「なんでやねん」というツッコミを2種類(緩急)使い分けていたということで、オーソドックスと呆れながらの2種類を披露するハメに、そして新しい「なんでやねん」犬とかにツッこむ人間以外にするパターンを披露するもなかなかのスベリ具合、寝て起きたら平安時代にタイムスリップしてしまった時のパターンは「なんでおじゃる」と再度失敗、有田さんはお客さんのノリに対してなんでやねんといいたいが右側のパンチラが気になってしまって時のパターンは喜んだ感じで

5枚目は2000年のブラマヨの写真、当時は木村拓哉さんを意識していたそうで相当モテていたと、吉田さんはちょっとは人気があったと、その時は小杉さんのギャグのほうが面白かったということでギャグを披露するハメに

大阪のライブで2万人入った時にもやったという一世風靡したギャグが「ヘイヘイオーライベイビーオンギャー酢豚何人前ブーブー」これはたまに番組でやっているのを観ます。

小杉さんを一通りイジったあと本番の「ギリギリ007」です。芸人同士だからバシバシ行くと

ホリケンさんからは「アルマジロまるめてボーリングできる」ということで上田さんの怒りが

有田さんからは「こいつら面白くないのになんで売れてんねん」・・・ギリギリOK

名倉さんからは「こいつだけは絶対許せない芸能人」・・・ギリギリOK

福田さんからは「マックスのギャラ(M-1の賞金を抜いて)」・・・ギリギリOK

徳井さんからは「リアルにこの人のアドレスを知りたい(女性芸能人)」・・・ギリギリNG、得意さんには厳しく

泰造さんからは「チュートとっくんの今までの彼女」・・・ギリギリOK、徳井さんの慌てふためく

有田さんからは「徳井さんの経験人数は」・・・ギリギリOK、お笑い界一モテる男は一体何人の女性を

まずはマックスのギャラは、皆より貰っていないというもメンバーは驚かない感じに、多分○百万単位だと思います。

こいつだけは許せない芸能人は吉田さんは、大阪のほうの番組で遅刻してきたにも関らず、ウィッスぐらいの挨拶で来たからと、男としても嫌われているという発言から女性みたいです。

こいつら面白くないのに売れているは、下積み時代や色んな番組を観てということだが、上に来るに連れていなくなっているとのことだが、ここで発言するとメンバー一同座り込む感じ(中途半端な人間を言った感じです。)小杉さんが発言するの同じような感じで、そこは許してくれと名倉さんから言われる始末、そして最後に言ったのが「はんにゃの川島」「ノンスタイル井上」7割喋り方が標準語になっているところが許せないと、ゲルググみたいな顔しているのにと

徳井さん経験人数、大阪時代は4桁行っているだろうと、だが徳井さんはそんなことしてねえと、小杉さんは2日で8回したと。予想として1000人

彼女は「大阪のアナウンサー」と付き合っていたと小杉さんがポロっと、福田さんも大喜びした感じでした。

最後は頑張った2人に番組オリジナルのグッズがプレゼントされ、最後に売れるようなコメントを小杉さんが言うことに「∞ぺりぺりヘイヘイオーライお金がジャンジャガジャン」と

という感じで終った今回ですが、まあブラマヨに力があることは百も承知で観ておりましたが、やっぱり面白い!

小杉さんの「七色のなんでやんねん」も良かったですし、吉田さんがお馴染みのノセられて色々話すパターンなど、既にパターンが完成されているにも関らず笑ってしまうスゴさを感じました。

今回の一番の被害者の徳井さん大阪のアナウンサーとの交際歴もバレるなど不幸な結果に小杉さんまさかの暴露でした。

ホント面白かったです。流石はブラマヨ、まあチュート・ネプチューン・くりーむの3組の存在も大きかったと思いますけど

ということで「しゃべくり007」終了です。

|

« ダウンタウンのガキの使い1年9ヶ月ぶりのトークについて考える! | トップページ | 玉木宏と上野樹里がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46961366

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックマヨネーズを観るbyしゃべくり007:

« ダウンタウンのガキの使い1年9ヶ月ぶりのトークについて考える! | トップページ | 玉木宏と上野樹里がビストロスマップにやって来た! »