« 柳楽優弥と豊田エリーの結婚に驚いた! | トップページ | 「笑う犬」と「やるならやらねば!」の特番復活について考える! »

2009FNS歌謡祭を観る!

さてFNS歌謡祭を観終わりましたのでそのことについて

まあはっきり言って紅白より豪華な出場者だと思ったのは僕だけではないと思います。今回のFNS歌謡祭はここ数年見てきた中で一番豪華だったのでは

SMAP・徳永英明×小池徹平・GirlNextDoor・青山テルマ×村治香織・岩崎宏美×一青窈・欧陽琲琲×つるの剛志・レミオロメン・Kinkikids・BIGBAN・NYCboys・郷ひろみ・槇原敬之×(嵐、JUJU×青山テルマ×SPEED×Pabo)・森高千里・コブクロ・Superfly・LINDBERG・NOKKO・V6・TOKIO

絢香×平井堅・AI×ATSUSHI・JUJU×徳永英明・甲斐よしひろ×長瀬智也・SPEED×coba・稲垣潤一×広瀬香美・EXILE・LOVE PSYCHEDELICO・倖田來未・Aqua Timez・森高千里×稲垣潤一・ヘキサゴンオールスターズ・東方神起×徳永英明×宮本笑里・EXILE・嵐・尾崎豊(コブクロ)・山口百恵(倖田來未)・平井堅・一青窈・ゆず・JUJU with JAY'ED(宮本笑里・村治香織)・絢香・SMAP

という感じの順番です。

所々ではいるフジテレビの過去の音楽番組の映像が、そして今回はコラボレーションがテーマということで、過去の音楽番組のコラボレーション映像が、登場したのは

郷ひろみ×美空ひばり、松坂慶子×武田鉄矢、忌野清志郎+坂本龍一、梓みちよ×小柳ルミ子、中島みゆき×加藤登紀子、来生たかお×三浦友和、藤井フミヤ×松田聖子、安室奈美恵×GACKT、槇原敬之×Every Little Thing、木村拓哉×忌野清志郎、アン・ルイス×吉川晃司、倖田來未×徳永英明、松坂慶子×志穂美悦子、明石家さんま×吉田拓郎、布施明×岩崎宏美、森山良子×森山直太朗、中森明菜×小泉今日子、ゆず×いきものがかり、今井美樹×矢野顕子、BOA×ドリカム

ビックネームばかりです。僕としては三浦友和さんの角刈りが気になりましたけど。明石家さんま師匠と吉田拓郎さんは「LOVELOVE愛してる」の時ですかね懐かしいかったです。

僕はですねー個人的には森高千里さんが音楽番組に本格的に復帰してきたことに一番喜びを感じますね。もしかしたら本格復帰は先かもしれませんけど

ミュージックステーションに出演した時は涙が出そうになりましたが、今回は槇原敬之さんたちが「私がオバさんになっても」「17才」そして最後に「渡良瀬橋」を歌った時は・・・もう

感無量でした。13年ぶりにテレビで歌ったというところがまた、稲垣潤一さんとの雨もそしてあの衣装も美脚は健在でした。

それにLINDBERGの「今すぐKiss me」、NOKKO「フレンズ」はもう最高!名曲は何年経とうが素晴らしい!贅沢かもしれませんがジュディマリも今回限りの復帰とかあったらヤバすぎたんですけどね。

さて他を見ていきますと、Superflyのライブはやっぱり凄かった日本武道館のチケットを購入し忘れたのでラッキーだったかなと、だが生で一度は観たいパフォーマンスだなと。

絢香×平井堅、AI×ATSUSHI、JUJU×徳永英明の3連続コラボも痺れましたね。AI×ATSUSHIの歌声はもうスゴかった

LOVE PSYCHEDELICOが生出演したのにもかなりの驚きでしたが、超カッコよかったです。

残念だったのは中島美嘉ちゃんが出演すると思っていたら出演しなかったことですかね。「流れ星」聴きたかったなーとまあ歌うかわかりませんでしたけど

と2000年以降の歌姫達の歌も良かったのですが、やっぱり90年代の森高千里・LINDBERG・NOKKOさんの歌は若き日の思い出が甦ってきた感じでした。

まあなんだかんだ一番ビックリしたのは黒木瞳さんが一体何回衣装チェンジしたのかということです。

後は残すところ大きな音楽番組を考えるとミュージックステーションのスペシャルぐらいかなと。

ということで久々にFNS歌謡祭を最初から最後まで他チャンネルに変えることなく見る子が出来ました。

終わり!

|

« 柳楽優弥と豊田エリーの結婚に驚いた! | トップページ | 「笑う犬」と「やるならやらねば!」の特番復活について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46918839

この記事へのトラックバック一覧です: 2009FNS歌謡祭を観る!:

« 柳楽優弥と豊田エリーの結婚に驚いた! | トップページ | 「笑う犬」と「やるならやらねば!」の特番復活について考える! »