« さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス09を見る | トップページ | 長谷川潤の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

大喜利芸人日本一決定戦「IPPONグランプリ」開催について考える!

84_20091214_12770ヤバイです。

これはかなりヤバイです。

フジテレビが12月27日に大喜利の芸人日本一を決める「IPPONグランプリ」http://wwwz.fujitv.co.jp/ippon/index.htmlを開催、24時25分~26時25分の時間帯に放送するとのこと

なんとそのチェアマンにダウンタウンの松本人志さんを迎えるとのこと。他の出場者は有吉弘行、ケンドーコバヤシ、設楽統(バナナマン)、世界のナベアツ、千原ジュニア、徳井義実(チュートリアル)、バカリズム、ビビる大木、箕輪はるか(ハリセンボン)、若林正恭(オードリー)の10人ということで

若手から参戦はオードリーの若林さんとハリセンボンのはるかちゃん、バカリズムの3人ぐらいですかね。

後はもう酸いも甘いも知り尽くした中堅芸人です。いいですねー「ダイナマイト関西」以降このような大会が開催されることはあまりテレビで放送されることがなかったので本当に楽しみです。

今回のお笑いのジャンルが「大喜利」という、笑いの中でも瞬発力やセンスが問われる難しいもの、よーく考えればこのジャンルを極めた人の1人が今回チェアマンとして参加する松ちゃんではないでしょうか!

1人ごっつやガキの使いのフリートークでトンでもないお題を出されてもサラリと笑いを作るという点で僕は今だに松ちゃんを越した人はいないと思っております。

ちょっと大袈裟すぎるかもしれません即興であれだけ面白いことを言えるのはやっぱりスゴイです。

だが1つだけいえるのが「ダイナマイト関西」みたいに番組がなってしまうのでは?という心配ですね。

トーナメントで闘う方式だとまさに同じになってしまう。同じ問題に全員が回答する方式なのかなど色々問題は多いかもしれません。

やっぱり大喜利No.1決定戦の「ダイナマイト関西」を越える作品を制作して欲しいものです。まあ唯一違うのは我々がネットから参加し優秀な答えを番組で発表するという点ですかね。それだとNHKの「ケータイ大喜利」じゃないかと言われるかもしれませんけどね。

とにかく松本人志という人物が関るだけで僕は見る価値があると思っております。

ということで後はフジテレビの手腕次第です。

27日の放送楽しみです。

終わり!

|

« さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス09を見る | トップページ | 長谷川潤の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47021646

この記事へのトラックバック一覧です: 大喜利芸人日本一決定戦「IPPONグランプリ」開催について考える!:

« さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス09を見る | トップページ | 長谷川潤の素顔に迫るbyしゃべくり007 »