« 桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表について考える! | トップページ | ガリレオ劇場版「容疑者Xの献身」を観る! »

爆笑大日本アカン警察を観る!

今回はダウンタウンが司会を務める「爆笑大日本アカン警察」についてです。http://wwwz.fujitv.co.jp/akankeisatsu/index.html

内容としては普段のわれわれの生活の中にあるちょっとおかしなこと=「これはアカン(笑)」と思ったことを視聴者の皆さまから募集しそれを発表するというもの

非常に共感できる内容のモノが発表されると思って非常にワクワクしておりましたが、やはり思ったとおりの内容でした。

今回は松ちゃんが警視総監で浜ちゃんが署長という設定、では見ていきましょう。

最初の捜査報告:将棋界のタブー、対局中にカメラを意識しすぎる棋士

ピリピリとした棋士の対局場面にて証拠VTRが流されました、それは07年5月13日の対局にて捜査対象は7段橋本崇載棋士http://blog.livedoor.jp/hassy_blog/がカメラを意識しすぎると。コレはかなり気持ち悪かったですね。

松ちゃん曰く「チラミ8段」、将棋界では将来有望の棋士で将棋バーまでオープンさせたとのこと。結果はアカンということでタイホ

捜査報告2:自由すぎるアメリカ・・・自由すぎる犬のトリミングコンテスト事件

ラスベガスで開かれたコンテストにて犬の毛の色が緑の犬、ミュータントタートルズ風の犬、かたつむりお花犬、パンダ犬

サンドラ・ハートネスさんがこのようなトリミングを行っていると、犬は愛犬のシンディちゃん。トリミング界では有名な方とのこと。気になる方はこれをhttp://a.abcnews.com/Sports/popup?id=5016131&contentIndex=1&page=1&start=false

結果はおとがめなし。松ちゃんはシンディは嬉しそうだからとのこと。

捜査報告3:家族団らん中、茶の間のテレビの前を全裸で横切るおばちゃん事件

鵜飼芳江さん76歳が捜査対象、お風呂に入る時にこのおばあちゃんは部屋で脱衣し一家団欒の家族の目の前を横切り風呂に入るということで、その証拠VTRが公開されました。

20時30分帰宅、45分に着替え、そして一家団欒の時間が続きおばあちゃんがいよいよ21時33分お風呂に入る準備をそして、もう衝撃映像以外の何者でもなかったです。なんで好き好んで70過ぎのババアの裸を見なくてはいけないのか、おばあちゃんにスタッフが尋ねると高笑いして「逆にどうでした?」と聞いてきたと。

結果はおとがめなし、まさかの結果ですがマツコデラックスさんは家で全裸だから、松ちゃんはおばあちゃんではなく妖怪と思えばいい

捜査報告4:ローカルCMを老舗企業が私物化している。

名古屋にある美宝堂http://www.bihodo.co.jp/という会社は27年間に渡って会長と孫が出演するCMを放送し続けていると

そのCMが公開されましたが、会長と該くんがものすごく頑張っていました。14歳の該君は反抗期、16歳ではすでに社員に雰囲気、18歳の時には社長のお父さんと共演

昔はCMに出ていたためイジメられ不良に金髪のドヤンキーに、現在は更生している模様

結果はおとがめなし、そして該君がスタジオに登場、今は大学生そんな22歳の該君をみて判定はタイホという結果に

捜査報告5:阪神びいきの和英辞典事件

今回の容疑者はジーニアス和英辞典日本で一番売れている辞典ですが、例文がアカンことになっているとのことで

間違いない「タイガースが試合に勝つことは間違いない」

先取「タイガースは片岡のソロホームランで1点を先取した」

攻撃「5階裏のタイガースの攻撃は赤星の2塁打で始まった」

猛攻「この回タイガースは打者10人の猛攻で5点取った」

独走「タイガースが首位を独走している」

優勝「タイガースが優勝した」

熱い「彼はタイガースのこととなるとすぐに熱くなる」

見逃し「新城は満塁の好機で見逃しの三振に倒れた」

口ぶり「彼はまるで阪神タイガースの監督のような口ぶりだ」

終える「彼は阪神タイガースのグランド整備員としてその生涯を終えた」

出版元に事情を聞くと、編集作業をしていた03年夏に阪神タイガースに元気を貰ったからと

結果はアカン、タイホです。ちゃんは虎と調べたらどうなるか?と聞いて調べるも「十二支のひとつ」

捜査報告6:日本の夫婦の実態、Google検索殺人未遂事件

検索キーワードの後にスペースを入れて調べると、

妻の場合は「誕生日プレゼント」

夫の場合は「死んで欲しい」という結果になると(これはその時の時期による)と夫を偶然私に追いやるような検索ワードが出てくると

僕が23時54分の辞典で調べた時は、夫 嫌いがトップでした。

結果はアカン、タイホです。松ちゃんは東幹久と検索したら死んで欲しいと出てくると冗談を

捜査報告7:神への冒涜、礼拝中こっそり鼻クソ食べる男

凶悪な男が映っているVTRとのことでまずはVTRが公開されました。北海道在中の4歳の男の子、投稿者はお母さんクリスチャン系の幼稚園のため礼拝をしている時に園長先生が話している最中鼻くそを両手でガッチリと、そのあと本格的にホジりだし、モノを確認し食べると

結果はおとがめなしです。皆藤愛子ちゃん鼻くそは有害なものなので食べちゃダメだと。マツコデラックスはたまに食べると

捜査報告8:何色か分からない色鉛筆全500色のネーミング事件

見て何色か分かるのが普通だが、92年フェリシモという会社が作ったコロンブスがアメリカ大陸発見500年を記念して発売した色鉛筆http://www.felissimo.info/contents/colors/about/zukan/index.html

八百屋さんの完熟トマト色・ゆでたてのさやえんどう色・ファラオの時代のナイル川色・勝利に酔う土佐犬色・キッシンググラミー色・ポンパドゥール夫人の笑顔色

購入する際は毎月25本ずつ20ヶ月で始めてそろうとのこと

結果はアカン、タイホです。

捜査報告9:野生の脅威、コアリクイの威嚇事件

浜ちゃんがいつもしている行為と松ちゃんは年間で一番使う言葉が「アァーン」と威嚇ばかりしていると。ちなみにgoogleでコアリクイ 威嚇と調べると画像が出てきます。

かなり可愛い威嚇の映像が公開されました。スタジオにもコアリクイが連れてこられ威嚇のポーズを見ようと頑張るも糞をするという失態を、そしてあまりにも臭いので30分収録が止まる始末。

結果はアカン、タイホです。アカンの意味が違うとこれでアカンでなければただのスカ○○好きと

そして最後に総監の松ちゃんから最優秀アカンかった事件は「コアリクイの威嚇事件」に決定しました。

という感じで終ったのですが、この番組はレギュラー放送して欲しいです。かなり面白い!何故23時過ぎになぜ70過ぎのババアの裸を見なくてはいけないのかと思ってしまいました。

それと思った以上に中堅芸人がアガっていたのが印象的でしたね。有吉さんと大木さん噛み倒していましたから

内容ですがジーニアス辞典のネタやコアリクイは以前誰かが何かの番組で紹介していた記憶が僕にはありました。

色鉛筆は正直欲しいです。サイトを見ても感動しますよ本当に「ぬかるみのムツゴロウ」「アルパカのセーター」色など見ていると笑ってしまいますから是非サイトで確認を、僕は部屋のインテリアアイテムとして購入を検討中です。

ということで「爆笑大日本アカン警察」終了です。それにしても久々のダウンタウンの新しい番組は新鮮でした。

終わり!

|

« 桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表について考える! | トップページ | ガリレオ劇場版「容疑者Xの献身」を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47139867

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑大日本アカン警察を観る!:

« 桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表について考える! | トップページ | ガリレオ劇場版「容疑者Xの献身」を観る! »