« 玉木宏と上野樹里がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 新人美女アーティストICONIQ(アイコニック)について考える! »

今、陣内が危ない~滅びゆく芸人の実態~を観るbyロンドンハーツ

さて今回はアメトークと並んで大好きなロンドンハーツにて面白い企画を実施したのでそのことについて

今回の企画は「今、陣内が危ない~滅びゆく芸人の実態~」です。藤原紀香さんとの離婚後一気に好感度が下がってしまった陣内さん、それが一番顕著に現れたのが人気企画「ザ・ダイヤモンドガール」にて神戸の街中で女性を探している時、一切誰も近づいてこない様を見て悲しくなったものです。

そこで今回はそんな陣内さんを救済しようとロンドンハーツが立ち上がったということです。手法は全国47都道府県に陣内に関する1万人アンケートを実施や、それと有吉先生からの地獄からの這い上がり講座など

企画は千原ジュニアさんから持ち込まれたそうで、本当は「朝まで生テレビ」でやりたかったとのこと、そこで2週間前にジュニアさんから淳さんにお願いをして、今現在は人気の炎が消えかかっているとフット後藤さん、矢口さんもテレビの露出度現、世間のお母さんも子供が近寄ろうとすると行っちゃダメというリアクションをとると

まずは輝かしい歴史からです。

98年ABCお笑い新人グランプリ、上方お笑い大賞など数多くの賞を、ピーク時はレギュラー6本、ロケに出ると周りに人が集まってくる、好きな芸人ランキングでも04年18位、05年11位、06年14位と上位をキープ、格付けでも「将来、結婚するならこの男」で堂々の1位と

フット後藤さんも大阪の番組でロケをすると人が集まりすぎてロケが出来ない、パニックになるったと当時を振り返り、一番人気があったパンダブームを超えたと。

ジュニアさんの母もジュニア・陣内さん・せいじという順で好き

「なるとも」に出ることが若手芸人の目標で、当時はスタッフ総出で送り出すなど、高橋さんは当時は側近という雰囲気で楽屋に入り浸っていたと。

離婚後

09年嫌いな芸人ランキング初登場3位、さんま師匠は嫌いで2位も好きな芸人1位。狩野さんよりランキングが上、有吉さんよりも上、来年消えると思う芸人でも第5位と

裏話として格付けの2月の時からヤバかったと、そして3月19日に

ルミネでも陣内さんが登場すると客がニラむ、そしてシーンと、離婚後は「皆が俺の悪口」をということで誰にも会いたくなかったと。当時はひたすら耐える日々

ひとり暮らしを始めるときも淳さんが住んでいるマンションだったため住人がザワついたと。その家が決まるまでは麒麟田村さんの家に住んでいて、持っていた車はフット後藤さんの使っている駐車場だったと。

ここで作戦1:全国47都道府県1万人アンケート

Q1:陣内智則をどう思いますか?嫌い52%、好き33%、興味なし12%、知らない3%。陣内さんは33%好きがいたことに感謝

嫌われている都道府県、9~4位は岩手、愛知、山梨、徳島、埼玉、福井、神奈川、3位:兵庫、2位:東京63%、1位:北海道66%という結果に、地元兵庫が61%嫌いと

陣内さんが北海道でライブを行おうとした際にダメということで中止になったと、その理由がこれかと

結婚式でもコブクロ「永遠にともに」を歌うとNGが出るそうで、コブクロ自身もライブで一言言わないと歌えないとのこと。

好感度は和歌山、三重、山形、佐賀、滋賀という順位に、全国ツアーは

ここからは細かく年齢別好感度調査です。

年代10好き、20代嫌い、30代嫌い、40代嫌い、50代嫌いが多いという結果、30代以上は50%以上が嫌いな人

男性のみは10、20代が好きだが30代以上は嫌いが半数以上。

女性のみは10代がすきだが20代以上は嫌いが半数以上、50代は65%以上が嫌いという結果に

性別・年代ワースト5は1位:50代女性、2位:40代女性、3位:30代女性、4位:30代男性、5位:50代男性

次はどっちをテレビで見たいということで陣内智則VS○○

1人目、水嶋ヒロくん92%、陣内さん8%、2人目チュート徳井さん86:14で徳井さん、3人目犬69:31で犬の勝ち

理由は犬は子供に見せられるが陣内は子供に見せられない。犬は裏切ることがないので信頼できるなど

最後は陣内智則VS土偶という生き物でないモノとの対決ですが結果は73:27で陣内さんの勝ちだが、土偶が27%いるという所に問題が

ここで陣内さんが現実を受け止められない感じで帰りたいと叫びだす始末。

さて理由は人間だから、土偶より陣内の方が目に表情がある。

続いては有吉先生の地獄からの這い上がり講座です。

まずは陣内さんは気付いてないが「陣内は一発屋」だと。離婚という形で強いインパクトがあるため浮上のチャンスがないと。世間のイメージはコツコツやってきたことは目に付かない。「離婚したバカヤロー」だと思っていると。

消えそうな芸人にランクインするのは一発屋の宿命だと。一発屋になると全てのプラスが全てマイナスになると、笑顔=ニヤついていると思われる。落ちていく惨めな人間だと思われるため悲痛な表情のみ許されると。ツッコミ=あげ足とりと思われると。

這い上がるためには強いインパクトを消すしかないということで2つの方法が、1つは5年ぐらい一切仕事をしない。有吉先生は7年間姿を消したと。チョコチョコでると「出てやがんな」と思われてしまうと。少しの支持者が逆にマイナスになってしまうと今現在出ているのはダメ、今回の企画も大きな失敗だと。出演者もあんな男を擁護するのかという風に思われてしまうと

2つ目は徐々に離婚のインパクトを薄めていくということで、「女での失敗は女でしか取り返せない」ということで、今後数年間しょうもない女と浮名を流していくと。

最終的にすっげぇブスと結婚するしかないと。女性に対して汚らしく、ダラしないというイメージしかないと思われているとのこと。たたみ掛けるように言い訳・うるさい・おしゃべりとも

理想の再婚相手は○○と毒舌の域を超えた発言をしたみたいです。インパクトは消えても放送はムリと字幕スーパーで表示されるほどの人を言ったみたいです。

ここで陣内さんが先生に物申すということで、有吉先生は叩かれていないだろうと言うものの、ブスと結婚するしかねぇと一蹴、変に俺腕あるぞという態度をしやがるからダメだと謙虚になるしかないと

ラストは陣内裸一貫再スタートということで、裸一貫ヌードで再スタート。これには有吉先生納得するも陣内さんがゴネたため「一発屋はごねる」なと

そして着替えも終わりヌード撮影開始です。仁王立ちやコブクロに謝るポーズ、そして最後はたむけんのチャーのポーズをとるハメに

という感じで終った今回ですが、世間が何故それほどまでに陣内さんのことを嫌っているか僕には不思議に思えてしょうがないのですが

今回のアンケートを観て現実を認識しましたね。そこまで嫌いかと、特に30代以上の女性は一体何が駄目だったのかと離婚が駄目だったのか、離婚に至るまでの過程が駄目だったのか、女性関係が駄目だったのか?という部分は細かく分析したいですね。

単純に離婚だけ考えれば芸能界ここ最近離婚が増えているのでイメージ的には問題ないように思えますが、なんなのかなーって感じです。

まあ僕は陣内さんが居てくれないと「ダイヤモンドガール」の企画の時に、とびっきりの変身が見れなくなるのでそれだけは辞めて欲しいかなと、実際問題それほど嫌いにも拘らず、陣内さんがブッキングされるのはスタッフも楽しみにしているということでしょう。

まあ陣内さんが世間に嫌われていようがロンドンハーツだけは今後も使って欲しいものです。

ということで、今、陣内が危ない~滅びゆく芸人の実態~終了です。

|

« 玉木宏と上野樹里がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 新人美女アーティストICONIQ(アイコニック)について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46971593

この記事へのトラックバック一覧です: 今、陣内が危ない~滅びゆく芸人の実態~を観るbyロンドンハーツ:

« 玉木宏と上野樹里がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 新人美女アーティストICONIQ(アイコニック)について考える! »