« ブラックマヨネーズを観るbyしゃべくり007 | トップページ | 今、陣内が危ない~滅びゆく芸人の実態~を観るbyロンドンハーツ »

玉木宏と上野樹里がビストロスマップにやって来た!

さて本日はビストロスマップに19日公開の「のだめカンタービレ最終楽章」の主役である、玉木宏さんと上野樹里さんがゲスト出演したのでそのことについて

原作も無事終わり、というよりもネットでは賛否両論ある感じで、僕自身はもっと盛り上げてくれるのかと思っていましたが、映画を観てもらうための布石ということも考えづらく素直に楽しみました。

ビストロスマップに関しては今回で2回目の2人、前回出演した06年の映像は今でも残っております。かなり面白かったので玉木さんのリアクションがそして上野さんの天然っぷりが

さて登場した2人ですが今回はもちろん「のだめカンタービレ最終楽章」の宣伝も兼ねての登場、半年間撮影していたとのことで、2人の雰囲気も微笑ましいと中居くん

料理は上野さんが暖かい鍋、玉木さんはつけ麺ということで「鍋&つけ麺」です。

さて映画は12月19日と来年4月17日公開ということで、前編と後編の撮影とのことで休みは間の1週間しかなかったと、上野さんはあっという間の撮影だったそうで、深いところまで入っていけたと、玉木さんはストイック・やさしい・イタズラ好きとのことで

差し入れの中に何かを入れたと、お菓子の中にインスタントの味噌汁を入れたりとこのことを玉木さんに聞くと暇だったと一言

玉木さんが観た上野さんは素直・思ってることが言える、相手として非常に楽な相手だったと。そこで中居くんが付き合っちゃえばというも上野さん何も考えていない様子でした。

ここでドラマの名シーンを振り返ります。

玉木さんのベストシーンは第1話、初めて2人でピアノを演奏するシーン、コメディ要素が強い作品で、このときは楽譜を投げながら白目になっていると、原作に忠実にやりたいという意図もあり実験的にやったと、白目は上まぶたの筋力だと

上野さんのベストシーンはコンクールに失敗したのだめが実家に帰ってしまうところに千秋が会いに行く「大川ハグ」のシーン。VTR明けにふざけすぎと言われた玉木さん、このシーンは曇っていて最後に太陽が綺麗に映ったということみたいです。

視聴者が選んだベストシーンはドラマ最終回のオーケストラ指揮のシーン。玉木さんはこのシーンはサントリーホールを使っての撮影で気持ちよかったと

メンバーとのトークですが、剛くんと吾郎ちゃんは、吾郎ちゃんは映画を見たらしくパリ・ウィーンなど良かったと2ヶ月間ヨーロッパロケをしていたそうで、アパートメントホテルで自炊などしながら撮影していたと。

木村くん慎吾くんチームは、慎吾くんがヨーロッパの何処が良かったか?と聞くと玉木さんがチェコのプラハと、木村くんは玉木さんの目が泳ぐリアクションが楽しみだと

さていよいよ試食です。

まずは木村くん慎吾くんチームです。ポトフ、ジャガイモのリヨン風・クリーム洋ワサビ・ラヴィゴットソース、翡翠麺牛みすじ焼き添え、坦々ダレにつけて

ポトフには付け合わせをつけてから試食、上野さんは「おいしい」「溶ける溶ける」と体に優しい鍋だと、玉木さんは「おいしい」と、スープも美味しいと

つけ麺翡翠麺を用意、ポトフで使用したスープを付け汁に使用するという工夫も、ポトフの知ると坦々ダレは非常に会うみたいで、玉木さんの目が泳ぎまくっていました「ヤバイなコレ」と、牛みすじを食べた後も「ヤバい」と目が泳ぎまくりで完食していました。

続いては吾郎ちゃん剛くんチームです。ヘルシー焼きタラバ鍋、雑炊セット、塩ダレ豚骨つけ麺です。

タラバ鍋を試食した上野さんはダシの味がスゴくするがサッパリと、鍋を食べた後は雑炊にフカヒレ・蟹が入った贅沢な雑炊に、玉木さんは雑炊にしたほうが好きだと

塩ダレ豚骨つけ麺は、鰹節を使い和風に仕上げていると。つけ麺を食べた玉木さんまたしても目が泳ぐ始末

そして美味しいリアクションでは慎吾くんがシュトレーゼマンの格好で登場、のだめにキスを迫ると思いきや吾郎ちゃんにキスをしていました。

いよいよ判定ですが今回は、木村くん慎吾くんチームの勝利です。勝因は2人の意見が分かれ上野さんは負けチームの鍋、玉木さんが勝利チームのつけ麺ということで最終的にジャンケンで決着が、チョキで勝ったと

という感じで終った今回ですが、もうちょっと長くても良かったかなと、玉木さんのリアクションをもっと楽しみたかった感じです。

そして玉木宏という男は男が見てもカッコいい男に選ばれておりますが、やっぱりカッコいいです。これは正直な意見、いろいろテレビ番組を観てお笑いから俳優まで隅々見ておりますがやっぱりカッコいい!

上野さんは今回は06年出演時よりは天然ぷりは見えない感じでしたが、本当にノダメは上野さんがいたからこそドラマも完成したと思うほどの当たり役だったので映画が非常に楽しみです。

ということで映画「のだめカンタービレ最終楽章」はもうすぐ公開、楽しみです。

終わり!

|

« ブラックマヨネーズを観るbyしゃべくり007 | トップページ | 今、陣内が危ない~滅びゆく芸人の実態~を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46961808

この記事へのトラックバック一覧です: 玉木宏と上野樹里がビストロスマップにやって来た!:

« ブラックマヨネーズを観るbyしゃべくり007 | トップページ | 今、陣内が危ない~滅びゆく芸人の実態~を観るbyロンドンハーツ »