« SMAPと嵐について考える! | トップページ | 中山美穂を久々に観るbyナイナイプラス »

安室奈美恵とアムロ・レイのコラボについて考える!

Photo_2

なんて羨ましいんだ安室ちゃん

ということで今回は歌手の安室奈美恵とガンダムの主人公のアムロ・レイとのコラボについてです。

ガンダム好きの僕というよりはガンダムファン全員がアムロと共演したいと思っているのにも関らず安室ちゃんが共演とそれも絵を書いてもらうというわけでもないオリジナルアニメを製作してもらえるなんて

それも安室ちゃんの役ってララア・スンじゃないですか、プロモの映像見るとピンクのエルメスに乗っていましたし、ということは安室奈美恵専用エルメスじゃないですかー

2_2

そしてアニメでもある共鳴シーンまで再現されているなんて

ホント安室ちゃん羨ましすぎる!

実際今回の企画は、記事抜粋

幼少の頃から“ガンダム”に慣れ親しんで育った安室にとっては数年前から秘めてきた想いで、ついに夢が叶った。ガンダム生誕30周年の今年に向けてリスペクトを込めてオファーしたところ、ガンダムシリーズを手がける「サンライズ」など主要クリエイターが安室のために集結し“ファーストガンダム”の作画タッチにこだわりつつ、約2か月で制作。実在の人物の書き下ろしでガンダムの映像とコラボするのは史上初で、ビデオでは曲中にアムロ(古谷徹)の「安室さんですね」という台詞も入っている。

とのこと

そういえば今年ドラゴンボールの実写版が公開されるということで、鳥山明先生が浜崎あゆみさんを描いたのを思い出しました。

こういうことが可能なのは芸能人、それも歌手というジャンルでないと映像にしてもらうのは難しいですよね。プロモーションビデオという存在があるからこそ今回生まれた夢のコラボなのかなと

いいなあー安室ちゃん、多分このプロモって最低でも5分近くありますよね予想ですが、見たいなー多分CD買わないと見れないんだろうなー、買おうかなー

まあ何かしら映像サイトに誰かがアップしてくれるのを待ちます。

とにかく羨ましいぞ安室ちゃん

ということでアニメに芸能人が登場するのは初、今後も安室ちゃんには面白いことをしてもらいたいものです。

終わり!

|

« SMAPと嵐について考える! | トップページ | 中山美穂を久々に観るbyナイナイプラス »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47030874

この記事へのトラックバック一覧です: 安室奈美恵とアムロ・レイのコラボについて考える!:

« SMAPと嵐について考える! | トップページ | 中山美穂を久々に観るbyナイナイプラス »