« 明石家さんまを喜ばせる旅を観るby笑ってコラえてスペシャル | トップページ | とんねるずのみなさんのおかげでしたSPを観る! »

紅白歌合戦について色々考える!

さて今回は紅白歌合戦のゲスト審査員も決定したということで色々紅白について考えたいと思います。

審査員に関しては、まあ予想通りの感じではありましたが面子はこんな感じです。

森光子、阿部寛、草刈民代、城田優、西田敏行、深田恭子。原辰徳監督、横綱・白鵬、杉山愛、経済評論家・勝間和代です。

まあ審査員は微妙ですね失礼ながら、なんとなく妥当な感じというかもっとサプライズが出来たのではないかという感じですがNHKよく頑張ったという想いも。だがここはイチローさんをブッキングするぐらいの頑張りは欲しかったですね。

紅白のトリに関してもまだ決定というわけではありませんが、紅組はドリカム、白組はサブちゃんという感じになりそうだと、ドリカムについては非常に楽しみではありますが、白組が北島三郎さんと別に今年ヒット曲を出したというわけではないのにトリといういつもの意味不明な展開を、

そもそもヒット曲や今年一番国民に浸透した曲を歌った人がトリが本来理想ではありますが、何故か演歌歌手がトリを務め一度も聞いたことのない曲が最後に歌われる点にイマイチ納得行かない感じではあります。

なんとなく理由は分かってはいるんですけどね。他の音楽番組に出演、年越しコンサートなど若い歌手などはそちらに出演するのが大晦日から年明けまでの流れです。例年ではジャニーズ勢に関しては年越しコンサートという感じです。

曲順もトップバッターに関しては紅組は浜崎あゆみさん、白組はEXILEと初っ端から盛り上げる感じではありますが、ビックネームを先に持ってくることで中間あたりの曲順によってはまたも視聴率が伸びないという展開に

なんだか60回目の記念の紅白ではありますが暗雲立ち込める感じです。

他局が対紅白に向けて、フジテレビは18時30から5時間アンビリバボーにてビートたけし・所ジョージの大物が生放送にて登場、日テレはダウンタウンのガキの使いやあらへんでが18時30から6時間、TBSは格闘技18時から放送、テレビ朝日は恒例のドラえもんと大家族スペシャル、テレビ東京はまあ置いておきます。

と考えるとですよ。他局が18時台から特番の放送を開始しているにも関らず、紅白は19時15分と他番組が盛り上がりを見せているところで紅白がスタートするということは視聴者はチャンネルを替えない気がするんですよね。

だからこそのトップバッターなのですが、うーん絶対19時でないとダメなのかなあー紅白のスタートは、やっぱりNHKとしてはギリギリまでニュースを放送しなくてはいけないのか?

とにかく何だかんだいって、ガキの使いは全録画決定、紅白と他番組をザッピングする感じになりそうです。

ということで第60回紅白歌合戦非常に楽しみです。

終わり!

|

« 明石家さんまを喜ばせる旅を観るby笑ってコラえてスペシャル | トップページ | とんねるずのみなさんのおかげでしたSPを観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47105300

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦について色々考える!:

« 明石家さんまを喜ばせる旅を観るby笑ってコラえてスペシャル | トップページ | とんねるずのみなさんのおかげでしたSPを観る! »